hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2011-01-01から1年間の記事一覧

購入

Nintendo 3DSを買いました! 今のところ、ソフトは<レイトン教授と奇跡の仮面>のみ

年賀状を書いていません(焦)etc...

以前のmixi日記でも書きましたが、 年末年始のみ 食肉加工工場 で働いています。 (朝8時〜17時+残業) 主な仕事は肉を食品トレーに詰める作業。 しかし私は男性なので、 段ボール箱から肉を取り出し、 作業しやすいように桶に移し替えるという作業をし…

クリスマスケーキ

雑誌こまちで紹介されていたクリスマスケーキ。 実家で食べているが、チーズケーキのようだ。 切るのも大変なので、小さなホールケーキよりは、 大きなショートケーキの方が良かったかな?

バイト1日目

年末年始にかけて、 食肉加工工場の短期バイトを始めました。 今日は朝4時に起床し、 風呂を沸かし、お米を炊いて、 バイトに出かけました。 3カ月ぶりに労働をしたものだから、 腰が痛い。 ビニール手袋をつけて、 ムネ肉、ササミ、レバー、もも肉、 ひた…

メタルギアライジング!新着情報

どうしてこうなった! YouTubeへの投稿コメントに 思わず頷いてしまいました。 メタルギアライジング公式サイト http://www.konami.jp/mgr/jp/ 公式動画 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1uSHmKf5Gp4 メタルギアソリッドHDエディシ…

路面の雪は溶けているが、車は雪被っている。少し湿っぽくて重い。まだノーマルタイヤのままです

11月分つぶやき集め5

地元ケーブルTVに加入すれば、東京キー局が見られる事は分かっている (しかし調べてみたら新規加入者はフジと朝日が見られないという。何故だ?!) いまやラジオもradikoやLISMOで聞ける時代。 SKE48が見たいが為に長野県内で中京テレビを受信できないだ…

11月分つぶやき集め4

SKEの秦佐和子さんが面白すぎる件(11月20日) 今日見た夢⇒中学の同窓会が開かれるというので中学校に行ったら、 当時のクラスメート達と庭掃除をさせられることになった。同窓生の扱い、ぞんざいじゃね?(11月20日) ケンコバ×AKB ジョジョの奇妙な百人一首…

11月分つぶやき集め3

先週受けた会社は、勤務地が松本か長野か上諏訪だという。 上諏訪の可能性が高いので、ドライブがてら車で来てみた。高速料金、距離、時間…… …長野市に通っていた頃より近いので、自宅通勤は不可能ではなさそうだ(自宅から35分弱か)(11月13日) 松本市牛伏…

11月分つぶやき集め2

やじうまテレビを見ている。私もTPPには反対なのだが、 反対集会でインタビューを受けていた某大学の准教授が 「賛成派は地獄に堕ちろ」 という言葉をCM前に紹介していたが、教授として言葉は不適であろう。 言葉狩りに終始したくは無いので、きちんと…

11月分つぶやき集め1

ヤングアニマル2011年11月11日号から。 今回のふたりエッチは、少しストーリーに前進あり。 小野田真は優良さんを幸せにしていると思うけど、 みゆきちゃんに対しては彼女を不幸にしているようにしか思えない……。 今回はちょっとそんな風に感じたお…

結石は 忘れた頃に やってくる(地獄のような4時間)

以前、尿管結石になって苦しんだこともあり、 (当時の日記⇒http://d.hatena.ne.jp/suiso_mail/20110828/p1) 医療関係の会社に志望してみました。 そして今日は、 医療機器の販売会社の面接を受けてきました。前回、健康食品の会社で 「もっと自分のアピー…

ドコモからiPhone発売か?

NTTドコモが来夏、LTE対応iPhone発売!日経ビジネスが報道 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1831358&media_id=17 正式情報が出るまでぬか喜びはできないが、 待っていて良かった。 私はドコモとauの2回線所持。ガラケーもAndroidもiPhoneもそれぞれ良…

海流発電システム

IHI /東芝など、水中タービン方式の海流発電システムを共同開発へ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1827502&media_id=94 これまで、洋上風力発電とかもあったし水力発電もあったから、 海流発電という概念もありそうだったけどなぁ。 今後の発展に要注目

レイア姫のホログラムは作れるか…

(全体公開の日記) いち消費者に過ぎない私が批評するのもおこがましいので、 以前から気になっていた話題のリンクや動画をまとめる程度にとどめたいと思います。 小学校の頃だったか、 「平成教育委員会」で360度どの方向から見ても立体に見える実像を作り…

飲み会議事録1

飲み会で出てきた話題を思い出せる限り… ・今働いている業界に慣れてしまった。正規雇用されるのも難しいが、 もう30才を目前にして、もはや他の業界に就くという選択肢はなくなってしまったんじゃないか? ⇒私は今回で2回目の転職だ。確かに働き口は厳しい…

飲み会議事録2

・学校にゲーム機を持って行ってはいけないか? これも以前、友人に議論を吹っかけられた話。 学校にゲーム機を持って行ってはいけないか? ⇒私はいけないと思う。公共の場だし勉強する場だから ⇒学校にもよるが、校則のどこにもゲーム機持ち込み禁止と書い…

ラーメンを食べに来た。長野コマチで掲載されている1日10食限定のラーメンが、上田市アリオモール2階【ブタドラゴン】で食べられる。店がピンクのハートで装飾されている。10分過ぎて出来たラーメンのチャーシューが分厚い!卵2つ+生卵まで!

カレーと梅酒

CMでやっていたのを見て………実家で、 自家製の梅酒とカレーライスを一緒に食べている。特別まずくはないが、 驚くほど美味しいわけではないかな?

10月分つぶやき集め6

友人と、夢落ちが許せる映画、許せない映画について語り合った。デパルマ作品は残酷(10月27日) ニュートリノが光よりも早かった話。私はタイムマシンはできないと思う。フリニュースはどう言ったか(10月27日) ⇒世の中に確かな事は何一つない。これこそが確か…

10月分つぶやき集め5

7時45分、宮城を出発(10月21日) ラジオ、ブレックファストnewsから。磐田のオモロカレー。 オモロは現地で豚足の事らしい。これを甘辛く煮込んだという(10月21日) 路上のアダルト自販機は昔ほど見なくなった。 しかし宮崎鹿児島では、稀に「TENGAあります こ…

10月分つぶやき集め4

健康カレンダー・カラダの気持ちを見ている。テーマは喘息。 私も原因不明の咳が出るので気になるところだ。ダニの多い生活をしているからか…/ 子供の喘息の原因はアレルギー。しかし成人の喘息の3分の1は原因不明だという。 共通しているのは、好酸球とい…

10月分つぶやき集め3

ゲーム仲間の友人が、いつも男ばかりで遊んでて女性の気配が無いのに 「いつの間にか彼女がいた」という事で昨年は驚いた。 で、今年は「彼女と別れて、また別の彼女ができていた」という事で驚いた。 普通の人ならともかく、まさかゲーム仲間で彼女ができる…

10月分つぶやき集め2

「左尿管結石」で1週間程度入院 (毎日新聞 - 10/7 11:35) http://mixi.at/agfBY7V 私も8月に同じ症状になったので、文字通り「気持ちは痛いほど分かります」(10月07日) イケメンにしかわからない悩みランキング http://mixi.at/agf90Lq そうそう、そうなんだよ!やっぱ…

10月分つぶやき集め1

ズームインサタデーから。三鷹にあるラーメン屋「ぐうたら」。 外国人留学生に人気だという。 とんこつに、カシューナッツ黒胡麻をかけるという。これは食べてみたい/ ズームイン朝から番組変わりましたが、サタデーはズームインなのね(10月01日) オーロラ…

安曇野スイス村まで歩いてきた。ラジオで紹介されていた【民家フォーラム】が開かれている。大工さん達の展示会とオークション。他の場所では、野菜の直売や、錦鯉の直売?らしきブースも

蟹弁当

北海道物産展で、蟹弁当を買いました。 近所の公園で食事するなんて 気持ちいいもんですね。

避難・除染に関するツイートから

上杉隆さんRTにハッとした⇒うん。汚染処理でも同じだよ!移動拡散させると世界の日本を見る目が変わるんだ! RT: 放射能事故が起きた場合、まずは避難地域を広く取って、安全が確認出来てから避難地域を絞るんだ、これは極力被害をおさえるための「鉄則」だ…

無職になりまして

最初、「無色」と誤変換された。 友達にも、「無色透明」とバカにされた 誰が【無色透明】なんだよ?! (もしくは、「ツレがウツになりまして」にかけて 「キミがムショクになりまして」というネタも考えたけど、こちらはボツ) 11月1日から無職になりま…

朝6時から筑波大学を一周するように散歩している。100分歩いて10700歩。しかし297kcalしか消費してない。距離は8.1kmだそうだ。気温は寒いが日差しが暑い。 @hassy25_nagano