hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初購入が遅かったか?

22歳にして(もう半月で23歳)、初めて【電気カミソリ】を買った。 … … 今まで、刃こぼれした《ひげ剃り》しか使ってなかったが、新品のシェーバーでひげを剃ってみると… … … 皮膚がビリビリして面白い〜〜〜〜。 (^O^) あごの下が上手く剃れない……思ったほ…

混雑…

休日こそ、小売りの本番。 でも…… ゴールデンウィークには、携帯を買いに来る人がいない。 … … そうかと思えば、夜になって混雑してくる。 自分だけ「退勤時刻なので、お先に失礼します」とは言いにくい。 (本当は言わなくちゃいけないんだ。労働者の権利な…

 国営昭和記念公園

携帯画像をアップロードできるかどうか、添付ファイルで実験中 … … 公共事業ってどうあるべきなんだろう? 「車でしか来れないような位置に公園を作っても無駄だ」という恩師の言葉を思い出す…… 公園事業はどうあるべきか? … … っていう難しい話は置いてお…

立川駅南口へ

26日に、4月にオープンした立川駅前ビル【 AREAREA】(アレアレア、と読む)に行ってきました。(^_^)v 中央線の広告で「アレ?」という文字を見かけたら、それは【アレアレア】の広告でしょう。 … … 二棟に分かれてるんだ。自分としては、通路が分かりづら…

下北沢へ

今回も、駄文を書き列ねてみた。 長いので、3部構成にしよう 1章.電車にて 2章.下北沢を初見物 3章.話を聞いてみると… … … … (休みの日は、きちんと休むべきだな。でも、寝ているだけでは、かえって体調崩すし…) 27日も仕事休みの日だったから、ち…

目立て!と言われた

店長が仕事のことについて熱く語ってくる。 結構、私はこういう話を聞くのって好きなんだな (-^〇^-) … … 「 suiso君は難しく物事を考えたり、じっくり物事を考えたりするのは得意かもしれないね? でも、お客様に対してシンプルに語ることは出来てない。 今…

(*^_^*)愛(いと)しいよ〜〜

愛(いと)しき先生〜〜〜、 というか 糸色(いとしき)先生〜〜〜 (*^_^*) … … 出会いは、確かに突然でした!突然の出会いなのです!!!! … … … 今日は仕事が休みなので、朝からコンビニで飯を調達していたのです。毎日の食費予算を1500円という豪華な設…

責任の所在と共有を考える 〜列車事故から〜

… … まずはじめに、4つ謝ります。 … … 1.無責任に自分の意見ばかり書くブロガーで御免なさい。 私も、きちんと社会問題について勉強します。 2.支離滅裂な文章で御免なさい。 色々考えていたら、自分でもしっかり意見がまとまらなかった。 3.長い文章…

パソコン版のホームページを更新

ネットカフェで、 パソコンサイト用のホームページを更新してきました。 http://suiso-homepage.hp.infoseek.co.jp/ … … いつも携帯から更新しているページが すごく見づらい。 時々文字化けしてるし・・・・汗 … 自宅にインターネットが導入されるまでは、 …

100円で

「スマイル100円です」 《笑顔で金取るのかよ!》 「(*^_^*)」 《コラ!勝手に笑うな!金かかるだろ!》 「お客様、まだ注文決まらないんですか? (*^_^*)」 《だから笑うなって!》 … … … 今のは、6年位前に『新人漫才コンテスト』の【コントの部】でやっ…

新しい情報は蜜の味

友人の口癖 「他人の不幸は蜜の味」 … … 先日、「仕事のやりがいってなんだろう?」ってブログを書いた。 新しい物事を知る、自分が成長していることを知る、っていうのも、やりがいや楽しみの一つだよね〜〜☆ … … ということで、【新しい情報は蜜の味】なん…

 帰って寝て、また働いて

4連続シフトの三日目の朝…… … 4連続シフトは、別に珍しいことでもない。 今日はそのうちの三日目だけど、朝からお腹が冷えるのと体がダルいのとで、快調ではない。 … … 仕事以外は、帰って寝るだけの生活。立ちっぱなしの仕事で、契約内容も複雑で覚えづら…

背に腹はかえられない!襟元も変えられない!!

出勤の途中、自宅を出て20分後 … … … … … … … … … … ネクタイを忘れたことに気が付いた。 … コンビニで探しても、葬式用ネクタイしかない!1000円で黒ネクタイ買ったものの、これからオレはどうすればいい?! … …

愚痴短篇集

想定されるクレーム:文章長い! … … … 愚痴やクレームというのは、裏をかえせば【当事者の要求・救いを求める声】なのだそうだ。だから、クレーム処理が大成功すれば、クレーマーを贔屓(ひいき)客にもできるという。 (中には、わざとクレームして何かを…

 防加害者プログラム

フロアスタッフにも、色々な人がいる。業績が優秀でも、私は好感を持てない人もいる。丁寧に教えてくれて、優しい方もいる。どうしても、苦手な方が多い売り場を敬遠してしまう…… (-.-;) … … 「DoCoMoの契約書の書き方を教わってないの?今日は土曜で忙しい…

Jフォン時代!

誰か、Jフォンのカタログを持ってませんか? … … … 販売する上で、【vodafoneの料金プラン】と【Jフォン時代の料金プラン】を比べる必要性が出てきたのです … … …

いつのまに2万パケット

普段携帯を使わない私だが、今朝料金照会をしてみると【通信料】だけで5700円に!! (若者としては少ない方なんだろうけど…) (一応、私も若者だよね?) … … 私はauのcdma1xを使っているんで、ダブル定額は適用できないんだ… … … さて、5月1日から【パ…

ささやかな…

今月下旬は、今日21日(木)と、26日27日29日にシフト休みをいただいた。 … … 金がなくて家財道具すら引っ越せない私。 そんな私が今日出会った、ささやかな幸せ…… … それは、小さなケーキ屋さんで\400のケーキを買ってきて、昼食代わりに食べること。 … … …

 妙なプライド…真面目な劣等生?

以前、友人に聞かれたことがある。 「【真面目な劣等生】と【不真面目な優等生】と、どちらが好ましいと思う? 俺自身は、【真面目な劣等生】な人間なんだ」 … … 真面目な劣等生……つまり、態度は真面目だけど、成績や業績が伸び悩んでいる人のことだ。こうし…

誰が休めるんだ?

今年のゴールデンウィークは、休みが多い年らしい。 そのため、海外旅行に行く人も増えるようだ(反日感情の高まる中国や韓国はキャンセルが出ている) … 海外渡航の見込み数について、NHKは44万人と報じていたし、テレビ朝日では89万人と報じていた。 … …

奈良女児誘拐事件について

無責任に意見ばかり発信するブロガーでご免なさい。 m(_ _)m … … 一昨日、奈良の女児誘拐犯の公判が開かれた。 様々な報道が飛び交っているので、どこまでが真相なのか慎重に判断しなくてはならないだろうが…… … 犯人に謝罪の意はなく、「後悔していない」と…

2日間の契約台数は?

目標:8 実績:6 … … 土日でこれだけの成果しかないの????駄目だ、これじゃ他のチームに勝てない ( ̄○ ̄;) 売上チーム対抗戦に負けたら、《夕飯一回おごる》という豪華賞品が得られないじゃん!!!一日の食費が1500円の私には、またとない豪華賞品な…

健康で不健康に

販売員は、土日が忙しい代わりに平日が休みになる。駆け出しの新人である自分も例外ではない… … … と、まぁ今日は休みだったわけッスよ。 (^O^) のんびり外出しようと思って、買ったばかりの【健康サンダル】で出かけてみたんだ… … … … 外出して二分でギブア…

社会調査士……になれたかな?

私の目標は、仕事以外の知識も持ち、仕事以外の行動も起こせる人間になることだ … (漠然とした目標だけ立てて、 いざ目の前のボランティア活動にすら参加しない自分が、そんな人間になれるわけないじゃん〜〜〜) … … 《社会調査士》の資格を申請したが、本…

(`ヘ´)悔しい

携帯電話の販売員になった suisoです。 土曜ながら来客の少なかった昨日。 店全体では、30台以上契約が結べましたが、私の契約は一台だけ … 店を見ていて、すぐ販売員に声をかけられるのはウザイでしょ?でも私販売員は、沢山声をかけて、販売しなくてはなら…

どうするんだよ!!風呂場

ボロアパートの我が家にて 洗濯機がない生活や炊飯器のない生活は困りものだけと、風呂場もヒドイ!!!! (洗濯はコインランドリー、飯は定食屋かコンビニに。そろそろ財政破綻しそうだよ〜〜誰か助けて) (-.-;) … … なん十年前の設備なんだろう……この風…

キオイシナイヒト

気負いしない人………… … 私の勤める会社は、新入社員がどんどん意見を出せたり、本部の許可を取らなくても各自が売り場を変えていけるらしい。 … … (店舗にもよるのだが)売り上げ目標なども、【厳しいノルマ】ではなく、【ゲーム感覚で取り組もう】と先輩社…

ダイナマイトなハニーでも…

「君は、計算して笑いの爆弾をつくるキャラタイプだよね〜」 「 suiso君は、彼を上回る【天然のダイナマイト】ってかんじだねぇ」 … … … そんな称号いらない (-.-;) … … うなづいていた人、私をよくいじる人、…………怒らないから、名乗り出てごらん? (^O^+) ……

わたしのしごと〜

今朝のワイドショーから 『京都・わたしのしごと館』年間収入1億円に対し、年支出は21億円。補填は、雇用保険などから………? … … 私も勉強不足だなぁ……『市民には革命権がある』と言ったのは誰だっけ? 革命とはいかないまでも、行政の無駄づかいを食い止め…