hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK特報首都圏で、関東大震災を特集している。 熱だけでも発火する(ふくしゃ熱) 恐ろしい『同時多発火災』 鼻毛カッター買ってこなくちゃな 宝くじ…サマージャンボが当たらないなぁ〜

影分身できるようになりたい。現場が複数欠員しているのに、体が1つだけじゃ足りないわ

ミラクル9を見ている。 流氷と氷河って、明確に違いがあるのね。 (海水が凍ったか、陸地の圧雪が凍って海に滑り落ちたものか) 今朝は16度か

エアインマットレスか… 最近友人の間で流行っているフレーズ 『アイキャンフラ〜イ!』 (今すぐバンジーしてこい!!みたいな場面で)

昨日は焼肉パーティ。 今日はチャンプルー 仕事が多く舞い込んでくる日の方が、 なぜか仕事が捗る不思議。まぁ今日は休み明けでリフレッシュしてたし

友人2人と上田からあげセンター 夜の上田城

冷夏予報とは何だったのか… 男の魅力を現す三要素 『お金』『時間』『バイタリティ』 全部持っている人は稀だと言う。「ネット起業でお金も時間もある生活を」という謳い文句があるが、 本当に金も時間もできたら、第四の要素『友人からの信頼度』が暴落しそ…

さて、大量に買ったな…

うなぎ 私も一応、管理職ですから…。平社員とそんなに変わらないけど、 自主的に朝6時とかに出社して業務処理に追われる日もあるけど、 すっかりドラマに出るような『つまらない管理職』に成り下がってしまったが、 それでも夢は捨てずに生きていこう

焼肉に乱入 友人宅に行ったら、焼肉しながら頭文字D見てた。 高速からでもハッキリ見える。 そうか…今日は安曇野花火だったか。 白馬の現場から帰ってくるときに、国道が混んでいるわけだ

さんま御殿の最中に母が教えてくれたが、 私が初めて喋った言葉は「天気予報」だったらしい ……気象予報士になれば良かったかな 今月の業務は、しっちゃかめっちゃか。 急な代務、シフト作成を任されるも不備多し、人の採用が進まない事への現場からの不平不…

TVタックル1000回記念。 青島幸夫さんの「事務処理に長けた人だけを重要視した日本の教育」か 大橋巨泉さんの「TVにスターはいない。銀幕時代はお金払ってみたからスターがいた」か サラダオイルで焼いた方が、肉の脂が落ちる…か 明日から休日出勤だ。「ホン…

いま人気のサルサバーガー 珍しく、友人とカラオケ〓

色々考えていたが… 辛いときを乗り越えた人々を思い返してみた。 幸福感を持ち続けることと、人に感謝の気持ちを持ち続けることは密接にリンクしている気がするな。ただ、その言葉に甘えて、本来は事業主が労働者を守らなければいけない事柄を、労働者側の心…

『心に貯金せずに、頭にばかり貯金してきた人たちだから』 (本当はヤバいママ友での、さんまさんの言葉) 長らくホンマでっかを見ているが、 これほど端的に「教育論」「幸福論」の本質を突いた言葉があるだろうか!? 私も、知識ばかりでなく、幸福感を心に貯…

今日も朝6時過ぎから現場へ

いまや、ACパルセイロはJFL首位なのか!? JFLはJ3になるのか。 J2昇格するか 時々、「本当に俺は必要とされてる人間なのかよっ」と思うことがある。

ゼロカク、飲みやすいcolaって感じ 昨日の市民タイムスから。信大教授が警鐘を鳴らす。 蓄財してきた土地も家屋も物資も、人が亡くなりゴミに成り果てた。 "蓄財"は"蓄ゴミ"だったのではないかと。よくある意見とはいえ、ちょっと興味を惹かれた。文末で(誤…

昨日、疲れでまったく脳が機能せず諦めた仕事が、 早朝出勤したら40分で片付いた。 睡眠が浅かったから万全状態では無いものの、 やっぱ自分は朝だな!

一人カラオケ!! ひたすら『現状ディストラクション』 雑誌2冊を衝動買い。ベストギア「真夏の大本命」か。/ PHP THE21は「1分で考える技術」頭の回転が速い人と遅い人はどこが違うのか? 「速く考える人は深く考える人」は題名だけではイマイチ分からない…

「捗る」と「渋る」 似たような字で、ここまで意味が違うとは… さぁて、今日は50人分のタイムカードの回収と集計をしないといけないが、午後に急な代務が入って少し忙しい。あとは、来週のスタッフのシフトも作らないと…