hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンギザ廃館

松本市の郊外映画館の隆盛に伴い、 市街地の映画館は次々と無くなり、 とうとう最後のエンギザも廃館だというニュースが 昨日ラジオで流れていました。 残念だなぁ なんでも2002年の段階では売り上げはピークだったらしい。 (3億円ほど?) 10年くら…

祖父が退院したそうです

少し正気を取り戻しつつある祖父ですが、 病院にいる男性看護師さんを私と間違えているらしく、 やっぱり完全に戻ることはないようです。 時々、家に顔を出します。 今日は休日だけど、 マイミクのりさんにデジカメ借りるため 午前中は東信方面へ

美女が年収罵倒するサービス

美女があなたの年収を罵倒するサービスが人気 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1257602&media_id=29 200万円→「はは〜ん、『負け組』ってやつね」 これに、借金を加えて 私だけのオリジナル罵倒つくってくださいw ちなみに250万円の私は 「あなたみ…

イエサブ溝の口にて

早く風呂入りたい さて、昨日から東京に来ています。 秋葉原でアイドルDVDを買う用を済ませ、 夜には小学校時代の友人達と居酒屋&友人宅で盛り上がり、 今日は前の会社の同期と川崎で会う約束をしています。 川崎溝の口のイエローサブマリンに来てみた。 【…

15時20分新宿発

相当、都内は蒸し暑いです。 一応駅前には27度と書いてますが…… 今回は、有意義な休日でした。 小学校のクラスメートと話して、他のメンバーが現在どうなっているのか情報交換しました。 かつての会社の同期も、 家族もでき転職もして色々な物が見えてくるよ…

青野武さんといえば

「ちびまる子ちゃん」祖父役の声優交代 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1256234&media_id=8メタルギアシリーズでも ロイ・キャンベル大佐など年配の男性の声優としても大活躍されている。 私の大好きな声優の一人だ。どうぞお大事に

それを言っちゃ……orz

昨晩のNHK県内ニュース 【日本一短い祭】辰野町だったのかな? 明治天皇が来られたのか何なのか記念して? 30秒間だけ一同で礼をする。 30秒で終わる祭ですが、 インタビューに答えた6歳くらいの女の子が笑顔で 「でも、これお祭りじゃないじゃん」 それを言…

これがiPadの真の実力?!

ソフトバンクとの回線契約が必要なiPadを買わずに、 WiFiだけができるiPadを買う方もいると思います。 N-04BあるいはF-06Bのアクセスポイントモードを使えば (パケホーダイダブル上限10395円で) iPadを3G回線に接続可能です。 moperaUライトは、iモード…

誰か教えてください(ドラマ「臨場」について)

私は、臨場よりも相棒派なんですがちょっと面白そうだったんで 臨場の先週と今週(最終話)をちょっと見ていたんですが、 昨日は「お前が16年前の犯人か」と詰め寄った男が 翌日変死体になって、左手に傷があるところで 【寝オチ】してしまいました…… 結末…

人間……腐るのは早いんですよ!

先輩を誘って、ガストで飯くってきました。 今日は、久々に前向きな話し合い。 うちも祖父がボケてきたという問題を抱えていますが、 先輩も同様の悩みがあるという。 ただそれだけでなく、 人間関係の改善で仕事モチベーションが上向いている私と違い、 先…

昨日……出費の多かった一日

まずは、咳を見てもらうため 10時頃に日赤病院へ。 携帯も持ち込まずに座って待っていたが、 2時間30分ほど待った。 (6月7日号の古いAERAだったから、 鳩山政権のまま参議院選に突入する事を想定して 専門家たちが予想している) (というか、AERAの…

草食系男子……旧時代へのアンチテーゼと私は見る

お父さんに朗報!約8割の女性が父親を愛している http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1246304&media_id=62 ちょっと関連して気になるニュースも 2つほど紹介。 男性に強引に来られると引く!? 「草食系女子」の恋愛事情 http://news.mixi.jp/view_news.pl?…

日記用メモの棚卸

医療問題を祖父の件から考える、【何かあってからじゃ遅いんだよ】 携帯の故障でも同じ事を言われる 幸せ結婚相談所 金遣いの荒い女性。 小銭ではなく、すぐ万札をつかう人借金しないに越したことは無いさ だが私だって、借金したなら借金したなりに哲学を得…

3DS買う準備を

【E3 2010】ニンテンドー3DS初マリオはなんと2本登場、『Paper Mario』と『Mario Kart』 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1244125&media_id=47 今のままじゃ、 今年末までの借金減額が不可能だけど、 3DS買いたいなぁ

明日は休みですが

明日は会社の健康診断あとは、住民税の分納手続き (昨年は月21000円でしたが、今年は月8600円) というわけで 21時以降食事禁止一週間近く酒飲んでないなぁ

お茶漬け

弁当を作るのが面倒で、白米を詰めてふりかけを持参する毎日。 たまにカップ麺やらサラダやら買ってくる。 弁当って、どうしても作りたてじゃないから どうやって皆おいしい弁当を作っているんだろう? まぁ、小中学校と違って お湯もレンジも冷蔵庫も使って…

老後に住みたい都市…

意外な県が人気!? 老後ゆっくり暮らしたい都道府県 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1241390&media_id=95 長野県が10位だけど、 あくまでイメージだよね? 涼しい…っていうのもそうだし、 東京から比較的近いから名前が挙がったんだろうし、 (たぶん…

“世界”は“世間”になったのか?

小林よしのり【ゴーマニズム宣言】の中で、 メディア社会について記載されている会があったと思う。 9.11のテロとも関連して語られていたが…… 「(メディアの拡大によって) “世界”を“世間”に変えてしまったのは 他ならぬアメリカ自身だ!」 という言葉が、…

あるマンガのキャラが離婚しました

日記の<一気書き> さて、今日コンビニで「ふたりエッチ」を立ち読みしていたら 優良さんの妹:梨香ちゃんが離婚しました。 姉や親にも一切相談せずに、 どんどん結婚を決めて、 今度は5カ月で離婚してしまいました。 なんとなく予感はしていたけど、 まぁ…

小林一茶の俳句

最近、書きたいネタが貯まっていたので 日記の<一気書き>をしちゃいます。 私の情報源……mixiニュースとFMラジオ。 以外にも、AMラジオを聴く事もあります。 土曜日【武田徹のつれづれ散歩道】 長野県のフリーパーソナリティの武田さんが 昭和の名曲な…

雨が待ち遠しい、洗車半額待ち

なんか無駄足の多い休日 ヒルクライムの[ルーズリーフ]とか聞きながらドライブ。ピアニカをバンド楽器に加えたクラップ?とか、GoGo7199とか聞きながら 【無駄足な出来事たち】 ・PSPネットワーク化失敗 ・咳のため日赤へ ・祖父の見舞で松本へ ・健康診断の…

実用化されたメガネ

メタルギアソリッド4のSOPシステムが 車で実用化を目指している話を以前しました。(GPS情報を使えば、壁の向こうの対向車も擬似視覚化できる) ガッチリマンデーを見て感銘を受けたのが、 メタルギアソリッド・ピースウォーカーのメガネが実用化されている…

猫を嫌いになるトラウマができました

昨晩は、諸用のため 30分で帰宅できるところを2時間半かけて帰宅しました。 で、国道147号で いつもよりも低速走行していたのに 2m手前に猫2匹が突然右から飛び出してきて…… ドン! というなんだか鈍い音がしたんです。ちゃんと確認していないんです…

祖父が緊急入院

今朝、母からメールがきました。 祖父が緊急入院しました。 いずれ追記しますが、 数時間見ないうちにボケてしまうなど、 (受け入れてくれる病院が無かったらしいという問題も) 脳萎縮ではなく内蔵疾患に伴う脳の影響ではないか、と。馴染みの医院でも大声…

溝の口に行きます

希望休がとれまして、今月末は東京と川崎に行く予定です。 何人かの方と予定調整中です。 ではシフト休み予定。 8火 11金 16水、健康診断 21月、墓参り 25金、東京 26土、川崎 29火7月3日も休み。 さて、また金を貯めていかなくちゃ

誰もが通る? “仕事辞めたい”と思う時期

新入社員の正論はなぜ通じない? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1226744&media_id=90 社会人になって6年もたつと、 別に仕事のことで深刻に悩まなくなります。 むしろ、数日の間で祖父がリモコンも使えないほどボケたこと。 (被害妄想も強いのに、…

mixiでFF7を熱く語る記事の件

【FF特集】思い出を振り返りながら一世を風靡した名作RPG『FFVII』を紹介! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1224326&media_id=48 スクウェア・エニックスで一番好きなゲームシリーズはどれ? 3000人アンケート http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=12…

旅行中つぶやきまとめ

19時業務終了!車メータ62798km。今から北上予定21時前、新潟県糸魚川。車メータ62872km。球場のような建物前23時30分、西金沢。車メータ63008km。富山を通ったのに富山エリアを制圧できなかったというこの事実…。もう眠いしガス欠寸前05時20分仮眠終了。今…

若狹湾?

高速増殖炉もんじゅが近いようですが (高速増殖炉もんじゃと変換しそうになった)まもなく滋賀県に突入します シャツにパスタソースこぼしたままだよ 早く洗濯したい。あと車中泊は肩凝りしますな 咳も止まらないままだし

鳩山も辞める!小沢も辞める!

旅行中のラジオでニュースを聞いているまたこの国は総理が代わるのか。 もちろん、今の状況なら鳩山は辞めるべきだ。私にとっては、国民生活と財政経済が重要であって、民主党の支持率は重要じゃない! 民主党にはもちろん功績もあるはずだが、普天間問題は…