hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

労働基準監督所は、どう言うだろう?

7月の休みは7日分。 これは労働基準に触れないのか?訴えるべきだろうか? … … という独り言を、いつの間にか店長に報告されていました。 店長の釈明によれば、 「繁忙期が休み少ない代わりに、閑散期の休みを増やしてある。監督所にも、きちんと届け出て…

携帯新着情報!

まだ発表しちゃいけないんじゃないかしら……… … … 携帯の販売員である私の手元には、公になっていない製品カタログがあったりするのです (^o^)/ … … … 30日発売、W31T…WIN の中でも特に薄い機種 … M1000 モトローラのDoCoMo携帯。7月1日発売予定。 iモー…

野宿しろってこと??!

五連続シフトを終えて、今日は都内(多摩地区)の自宅ではなく、 一路長野県へ!! … … 友人宅に預けっぱなしだった家財道具を、三ヶ月ぶりに引っ越すのだ!!! (費用が税抜きでも107000円……貯めるのに苦労したなぁ) … … … 最終のあずさに乗っても、松本…

中吊り広告のメモ

AERA 「情報社会の曲がりカード」 … … 『ビジネスの決断』〜辞める会社 辞めない会社〜 人気59社調査、旅行業界なぜ離職多い、入社5年退職ゼロ三井不動産、損保ジャパン「ドリームチケット」効果 18期連続増収増益トリンプの早朝会議 … … 人気サプリメント1…

公言している人ほど

店長「君のように、『早いうちに会社辞める〜』とか 公言している人に限って、辞めないから」 「本当に辞める奴は、何も言わずに去っていく」 「嫌な言い方だろうけど、 辞めそうだな…と思う奴とは つるまない事」 「『あの人は早い時期に店長になるだろうな…

脳を鍛えてる?

ここ数年、脳の活性化を題材にした本をよく見かける。 先日、 新聞の文献広告欄を見ていて、ドキッとした!!!! 「一昨日の晩飯の内容、覚えてますか?」 やべえ!! 覚えてねえ!!!! (確か、豆腐と塩だけ食ってたような……むしろ忘れたい貧乏食)

夢にうなされる夢

(「夢から醒めた夢」というミュージカルはあるけど…) 疲れているのか、 栄養が偏っているせいなのか、 はたまた風邪の初期段階なのか…… いつもは目覚し時計のアラームより 早く起きる私が、 目覚まし時計に気がつかず寝てた (11時出社〜22時退勤なんで、…

悔しがっているうちが華

携帯って、売ろうと思って売れるものなのか? そうは思えないけど… (以下、できない社員の愚痴) 常々思ってたんだけど、 菓子と違って 「あ、携帯買おう」なんて 軽く思えるものじゃないっしょ? それなのに、 「今日は新規○○台、必ず契約を取りなさい!!…

夏風邪の時期?

職場で、胃が痛い人やら風邪をひいた人まで どうやら体調不良者が増え始めている? (とびきり美人の同期から 図太さに定評のある店長まで 一部の人の体調が崩れると、 その影響が一気に店全体に感染してしまう) 店 という閉め切った空間と 長い長い拘束時…

腹に入れば皆同じ

豆腐1丁に塩一振り 今日はシンプルな 私の晩御飯 (泣)

金が無くても、旅行人間になろう・・・

今支払う1万円と、 来月カードローンで支払う1万円は、 どちらが重いのでしょう? … … … 場面と額にもよるのだろうけど、 同じ支出なら 先に払ってしまった方が楽だと さっき気がついた・・・・ … … … JRの窓口には、旅行パンフレットが置いてある。 今…

TVの影響力は大きいわ

テレビの無い生活を始めて3ヶ月。 … … インターネットを1ヶ月前に導入したとはいえ、 テレビの手軽さや 受身でいても情報が入ってくる気楽さは、 やはりインターネットには無い特徴かもしれない。 … … … 先輩に聞くまで、 「プロジェクトXで、誇張し過ぎ…

ダイエットの禁断症状

ダイエットの禁断症状……… … っていうか、私は別にダイエットなどしていない! (むしろ太りたい。今は痩せすぎだから) … … … なにかと出費と債務の多い私は、毎日の出費を1500円以内に抑えている。 … … … … いざ休日になると、やることがない (部屋の片付…

販売員が知らなくてどうする?!

五年近くauを使っている私の、かねてからの疑問 … … … … … Eメールあるんなら、Cメールって意味ねえんじゃねえ? … … … … … …

いつもと違う900ml

仕事で店長とケンカした話でも書こうと思ったが、長いから別のページにでも書こうっと。 (^O^) … … … … いつもは、昼食とともに、栄養を補うつもりで飲み物を買っている。 (もちろん、一日予算の1500円を常に考慮して選ぶ) … … … 日によってはアミノサプリ…

朝から笑いすぎ・・・

仕事前だというのに・・・・ ・ ・ ・ ・ (このブログに、「お笑い」というカテゴリを作ろうかな?) MSNビデオ、というところに接続したら、 明石家さんま と 福山雅治 が 3分間も漫才を実演してる〜〜〜〜〜〜!!!! ・ ・ ・ ということで、朝っぱらか…

自信はまだまだ………

携帯電話の販売員になって二ヶ月 ちょっと自信が持てるようになって以来、アプローチ速度が早まってきた。 (^o^)/ … … … 成約率はまだまだだが、名刺を渡す回数も、接客する回数も増えてきた…… … … … 問題なのは、売り場に四時間くらい立っていると疲れてき…

土日が本番の販売員だから……

明日は特別販売セールのため、いつもの土日よりも売らなくてはいけない! … … … 先日友人にも質問したのだけど…… 労働人口8000万人のうち、土日に働いている人はどのくらいいるの? … (意外と知られていない、この数字) (土日以外の休みの方が良い、とい…

健康診断結果がぁぁぁ……....

視力や血圧が低いのは自覚してた。 標準体重より9kgヤセてるのも分かってた(ズボンに小物を色々入れても56kg?!) … … でも、個別部位がA判定なのに、何故総合判定がB??!!!! … … … 即座に病院に電話(仕事の休み時間中に) … … … どうやら、【中性…

何でも絶叫!

男性二人女性三人、ディズニーにやって来ました。 … … … 絶叫マシンの時は、私と女性一人が待ち役…… … … テンションの高いみんなの前では、もはやコーヒーカップすら絶叫マシン!! … … … 夜のパレードが楽しみ〜〜〜〜 (*^_^*) … … …

ニーズはあるんだけどさぁ

接客する際には、お客様のニーズを聞き出せる販売員にならなくては…… … … ところで、労働による拘束時間を減らしたい、という私のニーズは誰がかなえてくれるの? … … … …

2日連続?

2日連続でクレームの電話に出た。 昨日は、脅迫的な電話 今日は、私の系列会社のアフターケアが酷いという切実なクレーム。 (住民の意図を無視して簡単にスクラップアンドビルドをしすぎ、 簡単に店員を異動させ過ぎ、 知識の足りない販売員が多すぎる) ……

10と100って……10倍じゃん!!!

(今にも泣き出しそうなブロガーより) … … … … 会社から、週5回出勤する者への要望………… 月100台の携帯を販売しなさい … … … … まだ今月10しか実現してないオレに、出来るわけがない… … どうやら、早くも社会人としての未来が閉ざされた私は、どうしたも…

職場にて脅迫電話

実話です … … … 今日は、店で電話を受けると、怪しい感じの男から価格を問い合わせる電話が…… (名前も名乗りたくない……と言っていた) … … 私が案内間違いしたことにつけこんで、強力なクレームを。 本当に逆上したのか、それともクレームを商売にしている…

どこからがインサイダー?

友人や夫婦など、二人以上のお客様は、たいがい会話をしている。 「この携帯とか良いんじゃない?」 「え〜〜?そうかぁ?」 … … … こういう会話をしている時、私だったら店員に話しかけられたくない。 嫌だと思っても、それを店員に言い出せずに気を使って…

紺屋の白袴……?

専門の人ほど、自分の事を後回し・ないがしろにしてしまう………という諺がある。 … … … … 携帯の販売員なのに、電池切れでブログ更新できなかったオレって一体………(汗) … … … …

二度寝のススメ

寝すぎて眠ぃよぉ〜〜 昨日に引き続き、朝更新をしてみました。 (夜は疲れてるから) さて、私は朝の目覚しを3回セットしているのです。 ただ、「アラームがあるから、もう一回寝てもいいだろう」 「まだ目覚し回数があるから寝ても大丈夫だろう」 と言って…

これを読め!とのこと

『7つの習慣』 … … … 想い ⇒ 行動 ⇒ 習慣 … … 今日は詳しくは書かないが、 この本を読めと勧められた。 … … … 自分は、この先の自分の人生をどうしたいのだろう……と自問自答することがある。 … … 知識や行動力に不充分さは残るが、今の自分は《自分の理想の…

盗用はやめよう……ってオレも盗用か?

(今日はこれから仕事なのに、お腹いたい〜〜。 夜中に冷たい水を一気飲みするんじゃなかった・・・・ オレって学習能力無えな〜〜〜〜) 【本題】 盗用は良くないね。 って、オレも新聞記事の盗用サイトじゃん!! (盗用と引用の違いはどこにあるの?) … …

喜ばれるプレゼント

どうも、 m(_ _)m 物の管理ができなくて、部屋を散らかしてしまう suisoです。 … … … 昨日やる気出したばっかりなのに〜〜 … (T_T) 自分で接客して買わなかった人が、他の人の接客で買ったらショックだよね〜 … 自分と同じに入社した人が、自分の3〜5倍働…