hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一言が裁判に

私も、何の気なしに店長の真面目な意見を「ハイハイ」と流してしまったり、 昨日は失言が目立ったりと、 … … 深い溜め息をつくくらい自己嫌悪。 … … … … さて、一言 大衆の前で「爆弾があるぞ!」と叫んだだけで人間を将棋倒しにできるだけのテロもある。 … …

フードマイルを超えて

今朝の日経産業新聞…… … … すしを一時間に4000個握れる機械 … … … … 今朝の日経流通新聞…… 野菜の長期保存技術… … … … … 食べ物の保存には限度がある。 だから地域によって特産品も変わってくる。 (海沿いの街では、鮭を生で食べられるが、 山奥の街では保…

自己完結だと言われて絶望した!!

絶望先生は、毎回私の心を見透かしているのでしょうか? … … … … 「勝手に好きになって、勝手に恋を終わらせて自己完結している人」……って、また私のことですか?!!! … … … クレームの多い日だからって、販売意欲を無くして自己完結してる……とか私のこと…

小田原へ

昨日は、3時まで飲み会。 多摩には帰らず、横浜で寝た。 せっかくだから、小田原にブラリと来てみた

大井町、松田町にやってきた。 シフト休みの日なのに、出かけすぎて疲れてます (文章編集中) 鴨の宮にある、クレッセというモールに来た。 府中のクレッセより大きい

号泣しちゃったよ、アニメで

『天国から見ていた空』というマンガ。 お祖母さんが亡くなるシーンを読んで、朝から号泣。 … … … 出勤前に、『金色のガッシュベル』を見ていたら、号泣!!! 最終会なのに、最後まで見ていられない、遅刻しちゃう…… … … … … 最近の私は、熱いものに弱い………

飲み会につき

横浜北部で、月例飲み会 宿どうしよう

メール問題で証人喚問へ

私は新聞を3種類購読しているが、 単に溜め込むだけになっていないだろうか。 家でネットだって使えるが、それほどニュースに目を通しているとも言えない。 (まぁ、できる範囲から少しずつ、少しずつ) … … … … ちょっとニュースを見ぬ間に 『国債が813兆…

この浮気ものぉ〜〜〜!!!って俺の事?

素敵なお姉さんと、二人でランチをしてきました。 (ちょっとドキドキ) … … … … 今日は、携帯の個人販売台数は6。 でも、本当は8に出来たはずなんです。2つも敢えて人に譲っちゃいました。 (昼食の時間が欲しかったから) … … … … … ということで、 店…

心は風に流されて

心が荒れた日から何日か過ぎ、 驚く位気持ちの軽い日。 色々思い出してみる 自分の仕事の悩みを打ち明けた時、 多少口が悪くても気遣って慰めてくれる人がいる。 … … 横浜の前の職場の主婦の方に、救われる想いだ。 … … … … 私が失恋で、ふてくされたり落ち…

ビジネス携帯

B01K 広告で見たが、私の知らないauの機種だ。 会社の判断で、アドレス帳をリモート削除できてセキュリティ性があるようだ

絶望しちゃうくらい笑えちゃう

『人生の間違い探し』 あなたの人生の間違いを7つあげよ … 『冬眠』 人間だって冬眠したい。 冬眠したものは、春になればきっと復活するはず… 冬眠した国交正常化交渉 … … 人生の汚点を蒸し返す『心の闇鍋』 … … … … さよなら絶望先生…3巻が発売中です。 ……

南町田へ

休日だったが、やり残した仕事のため1時間だけ出勤。 その後は、今まで気になっていた場所に出かけてきた。 … … … 南町田駅……グランベリーモール GOLD STONEという食べ物屋に長蛇の列。 … … … 全て建物内のモールなのかと思いきや、 駅を出て即座にテーマパ…

胸が苦しい

進歩が無いなぁ………私も。 … … … 薬をのんで早く寝ようっか

早すぎるだろ…時期が

CMを見ていたら、 「セブンイレブン 季節を先取りした 冷やし中華」 5月1日に冷やし中華が解禁されるくらいでも早いのに 春分の日に そうめんとか冷やし中華とか 早いだろ!!!!!! (それでも明日食いにいってみようかな)

今日の映画は…ナルニア

やることもない休日は、 府中の映画館へ。 ナルニア王国物語を見てきた。 自然背景がフンダンに映像化されている。 独りの映画もいいけど、 この幸せな時間を他人と共有できたならばなぁ…

ここ最近の論評

(たけしのTVタックルによれば…) 社会保険庁を270億円で売却するために、 運営費300億円の団体を設立する。 天下りを監視するための会計検査院。 この検査院にすら、天下りしている。 猪瀬直樹氏は、 高速道路9342kmの建設にとどめた、と成果を強調するが …

会社を何で選ぶか

株主として、消費者として、被雇用者として、 立場は違えど、なにかの形で『会社を選ぶ』という場面が出てくる…… … … … 最近の土曜『めざましテレビ』はだいぶライブドアにケンカをうっているような特集が多い。 … … … 今朝は、『非上場企業について』という…

ワタシケイタイヤナノニ……

ちょっぴり呆れた話 … … … … 私……2月のDoCoMo料金払ってない…… … … 請求書をみた覚えが無かったし、でも払ってないなぁ……でも電話止まってないなぁ……と思ってた。 … … … 料金いつ払えばいいんだろう……? … … … … もうひとつ、呆れかけてる話 … … … D902の電…

上田の桜

駅のポスターにて … … … やっぱりポスターで見る景色は綺麗だ… … … … … … 長野県のポスターを見て、 やっぱり田舎への郷愁の念が沸き上がってきた… … … … … 田舎に帰りたいよぉ〜〜〜〜〜

受け取りたくなかったんだけどぉ…

私、責任ない男だし バトンとか受け取りたくないわけよ。 でも、女性向けに作られた(?)バトンを、 ここバトン引き継ぎました | milk and water (同僚の女性のブログ)から バトンを受け取ることにしてみた。 っていうか、私を知っている人は読むな! メ…

田園線しか知らないから

昨日の好調売り上げから一日。 店長含め私ら疲れてやる気が出ない。 … … … 特急電車に乗ったまま、溝の口駅を寝過ごし…… … … 慌てて乗り換えたら、見ずしらずの方向へ…… … … … 【東急大井町線】 … … … … … ここ、どこだよ…… (汗)

春眠………覚えず

私の場合、暁を覚えない前に、 DoCoMoのクレジット携帯iDが覚えられない … … … … なんか、珍しく疲れてる。 やる気が出てこない…… … … … すっかり、空気は春の匂いがしてきた。 自分には関係ないはずなのに、卒業時期の切ない気持ちを思い起こさせる … … 心…

ポーション

いくらHPが少なくても、 これを20本もイッキ飲みして2000回復は、厳しいと思う … … … … 1ターンって、だいたい10秒くらい。 たとえ1ターンに二回行動出来るくらい素早くても、 1ターンに一本飲むのは無理でしょう…… … … … … というか、ポーションのCM動画…

夜のニュースから

パラリンピックで、さっそく金メダル 大井町線で、走行中の電車ドアが開く事故 ミロシェビッチ元大統領死去 人道に対する罪……について考えさせられた 今日は疲労感が抜けない。 オンエアバトルの決勝大会を見たら、すぐ寝よう

桜木町の景色

昨日の話 シフト休みだったが、自主的に会議に参加するということで、桜木町に来た。 … … … なんでも、今の販売方式が限界だということで、新制度の導入だという。 … … … … 桜木町に来る前に、路線を間違えて戸塚に着いてしまった。 … … 午前の部は自主参加…

ランドマークで一服

ランドマークの5階『fuu-haa』 という店で、あんみつを食べた。 … … … ホワイトボードによる、手書きの演出が綺麗だ。 … … うちの店にも応用したいので、 ついつい撮影してしまった … … …