hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オバマケアにティーパーティか。 春と同様、またフィスカルクリフ(財政の崖)みたいな事が起きるのか?

市長選の告示

音量がでかくてウルサイなぁ。 今日から安曇野市長選挙が告示されたのかな?あと市議選…。 市長候補が3人…まだ政策を比較してないから誰に投票すればよいか分からないが 「80億の新庁舎が必要なのか?」 「このままでは衰退した安曇野市の市政が続いてしまう…

特捜最前線2013 実際の警察が、あそこまでハイテクならなぁ。 ドラマのテイストは大分違ったが、あれだけ銃をうちまくるのは『あぶない刑事』以来なんじゃ…。 笹野さんの『私だけの十字架』はオリジナルを踏襲してて良かった 昨日は、松本で「アースデイ信州…

本日の予定

今日は18時から、松本市音楽文化ホールで、仲道郁代さんピアノリサイタル

とろ〜りチョコのケーキ

ファミマのデザート

ロイホ

ロイヤルホストのイタリアフェア。 先日のがっちりマンデー見てから気になってた レギュラー153円か

ボラボラ島が1位ね

楽天優勝!

楽天イーグルス優勝か!!東北に元気を与えてほしい!!おめでとう!

マックペッパーチキン

本日より、 マックペッパーチキン 10月19日から長野県の最低賃金が 713円に。従来よりも13円アップ

サークルKで俺のパスタ

旧町民プール跡地から小学校への道が開通して約5日。やっぱ便利だな 土曜に録画したNHKスペシャルを見ていた。神の数式……第二回は日曜だったのか!すっかり見落としていたなぁ

プラナリア?アノマロカリス? 再生能力の高い生物…。5億年前の食物連鎖の頂点。 月見バーガー google主催の月面レースの話から。各チームの月面探査機を競わせる… …国際的なロボットコンテストというか、 月面版スティールボールランというか。 なんであん…

笹塚で御輿 笹塚にて、昼舞台を鑑賞終了。昼飯食べて、17時から千秋楽公演を見る予定。 さて、明日の秋葉原の準備もしなくちゃな 12時40分に新宿到着。17時公演まで時間があるが、飛び込みで13時公演も見られるかどうか…一応笹塚まで行ってみよう 9時30分ま…

まだ腹部の違和感はあるが、ようやく下痢が収まり何とか出勤できた。 休みの分を取り戻すには時間も体力もかかりそうだ

下痢をこじらせて、足の筋肉が疼き、頭がガンガンする。 仕事や現場作業に集中できない。やらなきゃいけない事は多々ある。だれか助けて下さい!!

ゴアマガラブラック 10時開店とともに予約したモンハン4を買いに来たが、既に30人ならんでいるっ…! 銀魂劇場版が12月7日にBlu-rayとDVDか! よくある手法として、追い詰めたが実は殺せんせーは死んでなかった…という展開は考えられる。 しかし、一転しての…

業務用の10m延長コードを探したが、なかなか売っている店が無かった。

窓ガラス清掃の立会い

今週は月から金まで、某ビルの窓ガラス清掃の立会いに行っています。 監督者という事で作業自体はしませんが、 9階建てのビルの屋上から宙づりになりながら 窓清掃をする作業者さんたちを見て、 あらためて尊敬の念を抱きます。

iPhone5Sが発表されたので

iPhone5Sのことを聞きにauショップに行ってきた。さて、明後日もう一度来てみるかな13日16時から予約受付開始か。

浅間温泉にある老人ホームか。旅館の経営難で、老人ホームに転身。温泉に入れる老人ホームが人気だと 『変わる介護サービス。ポイントためて楽しむ』 abnニュースで興味深かった話。 施設内通貨「スマイル」積極的にリハビリに参加するとスマイルが貯まり、 …

母が、旧生坂村で狩った甘いぶどうを貰ってきた 見破る系の対決は、つくる側よりも見破る側が有利なのかい? いやいやいやいや…そうとは限らないか 魚料理〜 ほこ×たてを途中から見ている。 大島優子さんが甘い茄子づくり。 『太陽光vsガスコンロ』はどっち…

大伝説の勇者の伝説13巻を買ってきた。 いよいよ神からの離脱が、神への反撃が始まる!!ライナが能動的に動き出した巻だ!! iチャネルニュースで、マドリード市民団体が 「2020年のオリンピックは東京で。マドリードでの開催には反対。市民のために金を使え」 …

くっ………お腹いたい。 また冷やしたか…いつもより痛みが強いぞ? 明日は休み。日曜は仕事なので、レポートや報告書の仕事を一旦忘れて、羽を伸ばしますか

雑誌ニュートンを買ってみたが、1000円もするのか? 時間論も気になるが、 『温暖化の停滞』 『熱効率60%のエンジンを発見』 が気になる

除草作業してたら腕が痒い。 さて、雲行きが怪しいので、荷台に積んだ機械が濡れる前に帰らないと。

タイムショックSPだったのか!? 途中からだが、録画し始めた

教員免許なしで授業するなどしていた 松本市の才教学園。 連日ニュースになって2学期も始まらないままだったが、 今日ようやく10日遅れで始業式があったそうだ。 宇都宮餃子 今日の帰れま10は、名古屋ご当地居酒屋『世界の山ちゃん』か やっぱ名古屋は良い…