hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羽村市ラーメンいつ樹。勝俣州和さんが紹介していた(4年前のダウンタウンDXだったかな)海老つけ麺、ずっと前から来たかった。道に迷いながら15時の夕方仕込みの前にギリギリ間に合ったので、注文して待機中。外まで海老の匂いが漂ってくる 埼玉県飯能のMacに…

京都の車暴走/サルコジが負けた

今日の気になるニュースは2つ。 1つ目は、京都で18歳の無免許の男が次々と 登校中の児童や保護者を跳ねて死なせた事件。 先日も、京都でてんかんの発作を持つ男性によって児童が多数跳ねられたばかりだ。 (事故当時の様子から、発作は関係なかった可能性も…

チーズ濃厚つけ麺。チーズが濃い味で、スープは酸味が強め。何も言わなくてもスープ割を出してくれたり、無料で紙エプロンがあるなどサービスは良い。猫舌なので、温めのスープにしたが、食べている最中に冷めてきてしまった… 三ツ矢堂製麺にて、チーズ濃厚…

緑のズボンに、デニム素材のシャツ。先輩との飲み会とは言え適当すぎる格好で来てしまった。これでは、抹茶とブルーチーズを練って食べるようなものだ(更に、白い現場作業スニーカーに、黒のビジネス鞄)

松本城夜桜会。有料の苑内も無料になる。飲酒禁止だが、近くで見る城と桜が綺麗だ。フルートや琴の演奏も、有料席じゃなくても聞こえてくる 松本城の夜桜祭り。今日から開催 松本市すすき川の桜3 松本市すすき川の桜2 松本市すすき川の桜1。白線流しの舞…

(当時は家族でも簡単に口座が作れたらしいから)郵貯に、私名義の口座があるかもしれないというが、家族は誰も心当たりないという。祖父も痴呆で、定期口座つくった事も忘れてたし…。【現存調査】手続きをしなくては

松本城の桜は一気につぼみが膨らんだ。開花宣言が出て桜祭りが始まるようだが、多くの桜はまだ花開かず。しかしそれも数日の辛抱…

30歳の誕生日も近づき、免許の更新時期がやって来た。残念ながら、数年前に川崎市内で駐車違反になり、次回からゴールド免許ではなくなる。それでも、車の保険料が安くなるなら早く30歳になりたい

電撃的な事実(?)

占いサイトに一時的に登録していた為 不定期でメルマガが送られてくる。 【今年、あなたは 電撃結婚します】 だそうだ!!! 前も、 3月23日に運命の出会いがあるとか言われたけど

3月分つぶやき集め5

「ローラvs.徹子」ネット住民が予想 http://mixi.at/a5d3ykr 3月27日の徹子の部屋に出演だそうだ(03月25日) Amazonレビューに待望の新機能、商品を買ったかどうかの判別が可能に http://mixi.at/a5dIdJ9(03月25日) ネコ画像の収集がはかどるWebサービス「…

3月分つぶやき集め4

昨晩は、体調不良で20時には寝てしまった。夢にうなされながら、2時30分に目が覚めた。 小学校の同級生が、私の自宅に空き巣に入る夢…取っ組み合いして警察に突きだし、 事の顛末を姉に報告した瞬間に目が覚めた。 やっぱ夢…だよな。俺、一人っ子だし(03月17…

3月分つぶやき集め3

限定たこ焼き。焼きたて屋×FM長野の、「じゃがたこ日和 ポテッと春の玉手箱やぁ」を食べてみた。 わずかな酸味のポテトサラダとたこ焼きが、舌を飽きさせない。さくら餅たい焼きも美味しかった。(03月11日) 今週末に、志賀高原でビール飲みながらのライブが…

3月分つぶやき集め2

NHKニュースを見ていて、初めてBCP(事業継続計画)という言葉を聞いた。 (震災の影響もあり)売上が落ちて存続性が難しい企業も出てくるという。 Business Continuity Planがあるのは中小企業の6.5%だけだそうだ。 ノウハウが無い為、専門家の力が必要…

3月分つぶやき集め1

先週水曜のBizスポで、ネットスーパーの売り上げが好調のニュース。 私は、iPadが出てきた当初は「iPhoneを大きくしただけで何が違うんだよ」と思ってた。 しかしPCに慣れない人でも自宅や職場でスマホと違う用途が見いだされ、 あらためて先見性に感銘。3/7…

バランスボール

2週間ぶりのスポーツジム。 いつもの楽な筋トレに加えて、 今日は人生初の日焼けマシーン&初心者用「バランスボール30分」プログラム。 ………信じられないくらいバランスが取れず、 ボールも心も凹みましたorz あと、10年履いた上履きが壊れました。

おいだれ焼き鳥丼

長野県内サークルKにて、 上田市の「おいだれ焼き鳥丼」を販売している。 生姜など香りのあるものを添えて、肉厚の焼き鳥が食べられる。 安曇野市で購入したからか、「上田市の食材ではありません」と注釈してある

宇宙堂にて、アルフレアの不死鳥(モンコレ)

遊戯王が流行った頃… 私は「モンコレ」に夢中で、 長野県初の公認大会まで自力で開催した。私は未だにゲームは青二才。ナーガとポイズントードしか持っていなかった、あの冬の日のファイトチェンジフィールドで戦慄迫る日々に変え、フェンリルで進軍したあの…

月からの電力供給論

要点 ・月で太陽光発電して、マイクロ波で地球に電気を送信する ・エネルギー問題が解決すれば、戦争はなくなるのか?! ・電力問題が解決したら、石油は使わなくなるのか? ・スマートグリッドからスーパーグリッドへ(孫社長の提言) (アジア全体で、電気…

塩キャラメルの土産

母が、東京出張(アンバサダーホテルで研修?)にの土産に、塩キャラメルをくれた