hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い実がはじけそうなのかよッ!

私 suisoの持っている苗木には、昔から沢山の実がついていました。人一倍、赤い色の木の実がついて、よく弾けるんです。 (-^〇^-) でも、弾けた後に一度も芽が出たことがなくって、私の持っている苗木は実を結ばないんですね☆ … 私の友人も色々な苗木を所持…

軍隊式訓練!

今日は特に長い文章で更新中 … 同期の女性「最近 suiso君は笑顔を出せるようになってきたね☆なんかイイ感じっぽくない?」 suiso「今までは意識的に笑顔を出さないようにしてたけど、それを改めたからね。」 女性「最初、9月の内定者の旅行では表情が固かっ…

脳の栄養は糖分

朝起きてみると、頭がボーッとして気持悪い…というか、やる気がでない。脳に糖分が来てない感じ … どうやら、研修のあったこの二〜三日は、朝起きられなかったり、頭がボーッとしてしまう… … … 研修センターで、かなり栄養のある料理を三食摂取してるのにな…

 人間なんて所詮醜いもの…心の潔癖症

潔癖症って、専門家の間では、どのように扱われどのように対処療法されるのだろう? … … 《素人考えを許して下さい。》 テレビのコメント等を参考にしながら考えると、次の2つがパターンとして挙げられるのかなぁ? … 1.身の回りを綺麗にしなければ気が済…

研修初日は、社会人としての意識づくり

細かい内容は、いずれ私のホームページに掲載するとして… … 今日から社員研修でした!いやぁ、挨拶からグループディスカッションから敬語の使い方まで、8時間の授業は濃いね☆ 昨日は不安だらけだったけど……、同期の人たちが、楽しい女性や元気な男性やノリ…

そんなに見ないで……っていうか見てません

昨日は、数ヶ月ぶりに会った友人と買い物に行ってきた … 友人「ねぇ、今の娘見た?超かわいくねぇ?」 suiso 「ん?見てなかった」 … こんなやりとりが10回くらい……。 いくらなんでも、店員や通りがかりの人の容姿まで、毎回毎回細かく見てないッスよ! … 友…

 駅前再開発……いつの間に?!

松本市に来ることはあっても、松本駅に来ることは滅多に無い。 今日は企業研修のために、単身で神奈川県に向かうことになっている (>_ … …そんな中、久しぶりに松本駅に来てみると、西口再開発が進められている。 … … っていうか、再開発する金があるンスか?…

金のかかる時期

スーツ2着:3万円 廃車:2万円 … 金がない学生としては、 新社会人の準備って 結構辛いものがありますね。 … … 大学も卒業したことだし、 早く経済的に自立した人間になろうっと★

ブログの有効利用・・・?

… 先日発売した『日経アソシエ』で、 ブログや日記の活用について 特集していましたね。 … … 中には、はてなダイアリーの機能を 最大限使って日記をつけている方もいるそうで。 … … 私はホームページでの日記が主で、 はてなダイアリーはメモ書き程度しか 使…

部屋の片付け…やる気出ねぇ!

まぁいつもの事ながら… … … 明日には引越しをしなければならないというのに、 全く部屋の中は荒れ放題であります。 … … この時期は、どの世界でも 引越しが多い様子。 アパートの壁の向こうからも、 家具をガタガタ動かす音が聞こえています。 … … 友人達も…

 朝の東京にて

昨日は、飲み会を終えた後渋谷のカプセルホテルで過ごした。おかげで朝の東京の姿を見ることができたわけだが … … … 気付いた点が2つ。 まず1つ目。長野新幹線の本数が少ないこと!始発の6:20頃の列車は、6時前だというのにグリーン車すら満席状態。 次に…

みんな旅行してるんだぁ

渋谷で、新入社員同士飲みあってます。 みんなに話を聞くと、卒業旅行であちこちに出かけているみたいだ。 「韓国とミャンマーに行った」 「スペインに10日行ってきた」 「オーストラリアでホームステイした」 など。 私は度胸のない人間だから、色々積極的…

 涙をボロボロ流してました・・・

今日は、友人と共に 講演会に出かけてきました。 … 話に色々考えさせられ、 命の重さを考えさせられる話には、 ボロボロ泣いてしまいました。 … 涙がとまらない! … … 就職してからも、 自分で勉強をしたり 自分の興味のある所へ 出かけられたらいいなぁ・・…

徹夜したら、多少具合が悪い

私suisoは、元々体の弱い人間です。 (そもそも、スポーツをほとんどしていなかったから) ちょっと徹夜しただけでも、 頭がボーっとするし、足の筋肉がダルイ。 … … でも、無理に徹夜に向いた体作りなんて する必要ないんですよね? … … 先日買ってきた文庫…

今日も挫折

大学卒業という事で、 もう残された時間がほとんど無いのにぃぃぃぃ・・・・・ … … 今日も 話しかけたい人に 話しかけられませんでした。 … うわぁぁぁ、オレのばか〜〜〜!

 働いてからも休みが取れたらなぁ

卒業間近ともなると、 色々なところで送別会をやってもらえる。 … また、卒業を機に 旅行に行く、だとか 今のうちに沢山遊んでおこう、だとかいった話になる。 … 私も、バンクーバーを一人で旅行してきたし、 京都にも旅行に行きたいし、 沢山遊びたい。 … …

 田沢温泉に

写真・文章は05年5月追記 卒業と引越しを控えて、 心が落ち着かない日々だった。 いつもの車の通り道、 いつも見かける看板・・・ その看板に惹かれて、 長野県青木村までやってきた。 「田沢温泉か。どんな場所なんだろう」 ちょっと幹線道路を外れただけな…

元善光寺

写真・文章は05年5月追記 善光寺といえば、長野市だ。 (山梨にあるのは、善光寺を完全復元した寺だ。 武田信玄が 『戦で寺という文化財を失くすのは惜しい』と言って 模造して作らせた寺なのだそうだ。 情報元:永六輔さんのラジオ番組) ここ飯田にあるの…

飯田市の中心で藍を裂け!部・・・(どんなサークルだよ?!!!)

写真・文章は05年5月に追記 04年の9月頃だったか、 まちづくりに関する地域勉強会に出たことがある。 飯田市の方が講師になって、 こう言っていた。 「車を中心とした<まちづくり>は、 中心商店街を衰退化させます。 車を中心部に入れないまちづくりを 飯…

 伊那谷めぐりあい

写真・文章は05年5月追記 <伊那谷めぐりあい>は、SBCラジオの 一コーナーの名前だ。 <伊那谷>って言葉は、 商標登録とかしてあるの? 南信地域の観光パンフレットは、 敢えて<伊那谷>という言葉を使わないよう配慮していたようだ。 (代わりに"伊那…

南信旅行の2日目

 高遠町に来てみた

写真・文章は05年5月追記 私って長野県に20年近く住んでるけど、 南部の地方(南信)には縁が無かったんだ。 「就職したら旅行する機会が減っちゃうだろう。 今のうちに、あちこち行きたい」 という想いが私を突き動かす! 今回は、長野県南部を車でドライブ…

伊那かんてんぱぱガーデン

写真・文章は後日追記 企業は、どうあるべきか? <成長することが企業の命題の一つだ>という話をよく聞く。 そんな時に、 上田市<日置電機>や 伊那市<かんてんぱぱ>が打ち出す方針は、 新鮮に聞こえてくる。 「好景気の時に路線拡大しても、 不況時に…

長野県南部への旅行