hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月はプライベート重視で?!

月末追い込みお疲れさまでした。 私も未熟な店長なので、 心が浮き沈みし、行動も甘いままでしたが、ギリギリ最低ラインはクリアしました。 さっそく改善点をスタッフと話し合い、8月で挽回へ。 それはともかく、ここ2〜3ヶ月ほとんどプライベートを放っ…

四則計算25万点への道のり(長文)

私って、卑屈な人間なんですぅ〜……… ゲームも仕事の業績も、 自分の力に自信が持てたことが、あまり無い。 (それなのに、いつの間にか注目される役職になっちゃうし) 『謙虚ですね』『腰が低いですね』とか言われるが、単に自信が持てないだけ (かといっ…

逆効果発言?!

女性がほめられてうれしいことランキング http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=562381&media_id=45 『メイクが上手いね』だけじゃなく、 『小悪魔みたいだね』って発言の前科がある私って一体……?!

ニュース……イチロー3000本

昨日今日と、航空機や工場で火事が続いている。 イチロー日米通算3000本安打を達成。2175試合で達成 (日本では二人目。大リーグでは27人いるらしい) オリンピックの練習 日本を合宿拠点にしているのは29ヶ国 中国は大気汚染や施設整備が目立つためか 野球…

社会調査論の観点から

日常生活で男性2割以上が「赤ちゃん言葉」使う http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=560556&media_id=51 男性が恋人に対して赤ちゃん言葉を使うかどうか……… この手の調査(一般的には『言うのが恥ずかしい行為』とされる行為に関する調査)は、 本当の回答…

一言物申す

ティーンの考える結婚適齢期は“25歳頃”が理想 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=560101&media_id=54 世の中、そんな空想の通りにはなりません絁

スーパーラブトレイン

mixiニュースも、Wiiニュースもネタ元が同じで、内容に大差ない。 でも、auニュースは微妙に違うな! 秋田で、独身の男女が乗車するお見合い列車の企画。 『スーパーラブトレイン』が登場……(すごいネーミング) 男性17人、女性11人が参加。 …………なんでそん…

言っちゃいけない?

笑福亭鶴瓶に初孫誕生、生放送中に報告 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=559383&media_id=54 生放送見てた。 朝方の、にしおかすみこの滑る様は残念だった……睺 夜の対談は 釣瓶師匠と大竹しのぶさんが 『さんま』という言葉を出しちゃいけないかの如く…

イーモバ不当表示の可能性

ベテランスタッフよりも、新人スタッフの方がお客様目線なんだから、 耳を傾けるべきだったのに…… mixiニュースになる前に、 auニュースから参照。 イーモバイルが『音声通話基本料0円』と表示していた問題 最近は、『音声1980円から』と表示している。 店…

俺のトーク最低っ!

在庫もあったのに…… 明らかに新規を買う気で来てたのに…… クレームを恐れるあまり、事前にフルサポートとシンプルの話をしたら、 どんどん突っ込んだ質問をされて 『……また考えてきます』 話が伝わってない→よく分かんないけど、高そう。難しそう →買うの辞…

ヘキサゴン30点

昨日のレッドカーペット風に言うと、 『やっちまったなぁ〜!!!』 (ハハハハハ………あ、違うか?!) 今日は、上司の売場査察も終え (さすがに昨晩のうちから店に出向くのは嫌になったんで、今朝04時30分起きで出勤した) 売上も伸びた。 (土曜の丑の日だけ…

仕事の満足度とは何か?

仕事の満足度は低下している――労働経済白書 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=554785&media_id=39 家族や余暇活動を考えれば、 「休暇」や「残業」は少ない方が良いだろうと思う。 しかし、仕事が楽しいと感じるときは むしろ残ってでも働かせてくれ! …

エアコン購入しました!

朝は鎌倉に出勤昼には川崎でエアコン購入夕方には、横浜ららぽーとにて映画。 明日は休みの予定ですが、 昼に食事の約束と、おそらく夜に一度出勤しなくてはいけない。 明後日は朝八時から上司の売場査察が入るので、 夜から鎌倉に泊まり込んで、何とかしな…

映画……クライマーズハイ

汚い男たちがわんさか出てくる。 汗や泥にまみれて………そんな汚さじゃない! 本当に汚い男たちばかり出てくる! 男の嫉妬ほど執拗なものは無い…… 偏見、嫉妬、仕打ち、罵声、怒号、セクハラ それが常に映っている。 日航ジャンボ機墜落を巡って、新聞社で 『…

ちょw おまw ピカチュウ?!

■動体視力左右するたんぱく質発見…ピカチュウもじり命名 (読売新聞 - 07月21日 03:02) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=553340&media_id=20 勝手にピカチュウの名前を使うな〜〜?! 初期のポケモンでは、大して強くなかったと思う。 映画版では、チビッ…

副収入サイトと結婚支援サイトと……………

今、パソコンの画面には4〜5のサイトが開いている。 このうち、幾つかは本気で登録しなくちゃ!という危機感に襲われている。 (今日も、仕事が辛くなってきた話をしたが 『辛いのはオメェだけじゃねぇんだよ!!』という話になった) 画面に出ているサイ…

「変形した」どころじゃないでしょうに…

RPGのモンスターみたいに変形した木の数々 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=551546&media_id=49 ホラー音楽聞きながら見てしまったら、 超怖ぇぇ〜〜〜 (今月も、心理的に病んでますな…)

いきなり店実績0台

自分で自分の事が、どんどん大嫌いになってくる。 どうせ自分には管理能力が無いんだ……と。 物が片付かない… 書類の山積み…… 少しずつスタッフにやり方を教えながら水平展開をしたり 自前でデータ作成などをしているが、 「言われたことを出来てないじゃない…

何これスルー

『ナニコレ珍百景』を見ていたら、 町田でマガジンスルーというのがあるらしい……… 珍しいドライブスルーなら、 長野県のアレも珍しいんじゃないか? 上田市の八十二銀行、塩田支所。 ATMドライブスルー ドライブスルーでキャッシュカードを落としそうになっ…

実質表示じゃないプライスで一暴れしてやろうか!

正直、『またかよ』と思ってしまう…… 同じ値段でも、見せ方の違い一つで 『おや?こっちの店の方が安いの?』 『お?これってどういうこと?』 と気に止めさせて接客に繋げるのは一つのテクニックらしい。 906i本体 24分割2275円 基本料割引840円 『実質1435…

凄い販売数だな……iPhone

全世界のiPhone 3G販売台数、3日間で100万台を突破 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=547530&media_id=37 告知のあり方を巡って、 販売本部がキレる事態に。 iPhoneがずいぶん凄い! 7月11日を前にして、 『IPhoneと自前で書いたポスターや整理券は一切N…

売上はどうにかなったんで、今日はゲームの話でも

昨日は、いきなり行き詰まった仕事の愚痴を書きましたが、 一日営業して何とかなったのと、 『認知度さえ上がれば何とでもなるから、アィディア出して好きなようにやってみようぜ!』って上司からの電話に救われた。 ここ最近、休みの日にも店に出向いて疲れ…

正直、もう頑張りたくないとさえ思ってしまう

新店オープンから3週間。 いくら数字が右肩下がりでも、『土曜4台』は無いわ………… ノルマであるDCMXの獲得も0のまま。 私自身が、獲得に負い目を感じてたら、 そりゃ獲得できるわきゃないよな!! 店長たるもの、どんな逆境でも、たとえ気持ちが前に向いて…

当然奥さんの方が大事じゃん!

「仕事」と「彼女・奥さん」どちらが大事? 男の本音は? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=544483&media_id=54 『嫁・奥さん』が大事40% 『仕事』が大事5% 当然の結果じゃん! 理由を見てみると、 『いないと生きていけないから』 『仕事には代わり…

たばこ税収170億円減

禁煙場所の広がりで、 2年ぶりに税収が170億円下がったと…… ezニュースFLASHだけだと、幾らになったのか分からない。 しかし、たばこ1000円構想があるが、 甘い見積もりでは『利用者は80%に減る』と言っているが、 『もし1000円になったら90%が禁煙してし…

気になったニュース

今朝の『やじうまワイド』や『スーパーモーニング』を見ていて気になったニュース ・韓国で、名古屋のみそかつ屋を模倣した店が韓国内の商標登録を取得してしまった ・食糧危機を話し合うサミットで、首脳たちは豪華な食事。 また、G8で唯一フランスだけは、…

警戒しているとは聞いていたが…

数年前のイギリスでのテロを受けて、 洞爺湖と直接関係ない首都が狙われる可能性もあるという。 ………なるほど正しい判断だ。 横浜でもゴミ箱禁止か。 テロは反対だが、 プラカードだけの行進には反対する理由がない。 ただ、反対と反論は違うので、 少し言い…

1バレル145ドル原油が140ドル急落、都内はテロ警戒、洞爺湖には世界の首脳が集まり……

タダ友なら通話無料なんだから、会議も全部電話でできるんじゃ……… 父『逆転の発想だな…… いや、何も逆転してないんですけど…… 彩『お父さんは? 母『サミット。 SBのCM万歳!!!

20日ぶりのビール

酒を飲んだり夜更かしをすると、 絶対次の日の起床タイミングが狂う。 心配事が多くて眠れないことも多いが、 クレームについて お客様の言い分を考え直したが、確かに自分が同じ立場なら同様に激怒したかもしれない。 『最低の解決法Part3』になるわけだが、…

平塚七夕祭り

♪見るより聞くより踊るもの〜 ♪七夕踊りは踊るもの〜♪平塚名物 七夕祭り♪貴方が彦星様ならば、私は織姫恋の姫 今日は休みだったものの、 1時間だけ店に顔を出してから西へ出かけた。 平塚の七夕祭り…… 有名とは聞いていたが、 結構な広範囲に渡って歩行者天…