hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PlayStation3を買いました

ボーナスを貰ったので、 念願のPS3を買いました。 買ったソフトは【龍が如く4】 最新の「龍が如くOf the end」は近いうちに。 買いたいソフト: メタルギアソリッド4 FF13 グランツーリスモ5 みんなのゴルフ5 コールオブデューティ:ブラックオプスアド…

そばのオイルをかけて食べるオードブルが美味しかった記憶がある。会社飲み会とはいえ、ホテルのトイレの床で3時間寝てしまう程、酔い潰れているので正確な記憶ではないかもしれない。現在2時40分

ローソンにて、限定販売のデザートを食べた。水っぽいフルーチェ?味の無いヨーグルトみたいだった

かにの日

(全体に公開) ラジオを聞いていたら、今日(6月22日)は「かにの日」だそうですね。 かに道楽が制定したそうですが、 「あいうえお順で、【か】は6文字目。【に】は22文字目」 「かに座の始まる日」 6月22日は、ただ夏至というだけじゃないんだ。…

信濃毎日新聞1面。太陽光の普及制度。47都道府県の補助制度が図式で書いてある

今から劇団四季みてきます

東京ではなく、 塩尻公演が本日夜行われます。 チケットは事前に購入済みです。 クレイジーフォーユー http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/about/story.html ミュージカルって、ほとんど見た事ないんですが ストーリー概要みると、既にハラハラしてしまう…

人生の目標を1つ追加

よし、人生の新たな目標。40歳をメドに、新築の家を建てよう!………某政治家じゃないが、いつになれば【一定のメド】になるのかなぁ

ラーメンゆいが

長野市にて。ラーメンゆいが「第一義」店にて。味噌ラーメンの店だ。とんこつ味噌を食す………太麺だが、替え玉は細麺のみ。味の調整の為に、替え玉には味噌もつけてくれてある

奨学米、農業への新しいアプローチ?

これは、先ほど私がTwitterに投稿した文書 FMラジオ、Flowersから。奨学金ならぬ奨学米という制度を創設した話があった。私は初めて「奨学米」という名前を聞いたが、いつ頃からあったのだろう?大学生に米を私、現金ではなく農作業で返してもらうという制度…

中野市へ。バラまつり

朝10時頃から、中野市一本木公園にやって来た。バラ祭を開催中。無料臨時駐車場と無料シャトルバスあり。入園料は中学生以下が無料。一般300円だ

最近、朝3時に目が醒めてしまう。今日は田園風景に霧がかかって綺麗だったから、朝5時からドライブ。朝日が真っ赤だ

5月分つぶやき集め4

昨晩は、仕事終えて上田で飲み会。友人宅に泊めてもらい(モンハンはアグナコトル2匹倒せず)、今日は上田アリオモール見て、長野でメンズエステ行って、夕方には安曇野で耳鼻科へ(05月24日) 別所温泉の大湯で入浴を済ませてきた。大学時代に来たことなかっ…

5月分つぶやき集め3

17か国から精鋭が集結 「世界コスプレサミット」8月開催 http://mixi.at/a8ikVpAくれぐれも公務員の格好にならないで下さい(05月15日) カラダのキモチを見ている。車の乗り方ひとつで、筋肉の使い方に偏りが出て疲労になるという。普通の乗り込み方だと、腰への負担が…

5月分つぶやき集め2

(mixi)平泉と小笠原、世界遺産へ…国内16件に (読売新聞 - 05月07日 05:12) http://mixi.at/a8blg6lこのニュースは2月か3月頃にラジオで聞いて知っていました。平泉は、今回の震災で、復興のバネにしようと期待されているそうですね。(05月08日) NHK信…

5月分つぶやき集め1

明日から4日まで、長野市善光寺花回廊。/4日には「国営アルプスあづみ野公園」にて早春賦を歌う会。ゲストにアグネスチャンさん/あづみ野公園は仕事で行けないが、明日は長野市に行けるかな?(05月01日) 長野放送NBSのニュースから。飯田市りんご並木に、…

青木峠は

無事生還しました!雨の青木峠は、夜間は視界3〜5mしかなく、こんな濃い霧は初めて。4回も鹿見たし……。人間って、恐怖すると本当に手が震えるんだ…。携帯も圏外なのに、もし今事故ったら……もし今車のバッテリーが落ちたら……もし今ブレーキに細工されてたら………