hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

5月分つぶやき集め4

昨晩は、仕事終えて上田で飲み会。友人宅に泊めてもらい(モンハンはアグナコトル2匹

倒せず)、今日は上田アリオモール見て、長野でメンズエステ行って、夕方には安曇野

で耳鼻科へ(05月24日)

別所温泉の大湯で入浴を済ませてきた。大学時代に来たことなかったからなぁ。入浴料

150円(05月24日)

アリオ上田にて。長野県内じゃないみたい。凄く都会的!帽子屋に扇子屋に野菜ジュー

スバーまである。映画館は別棟か。10年前にこれができてればなぁ。オープンの雰囲気

だけを見ずに、今後の定点観測も必要だ。/武蔵村山ダイヤモンドシティはその後どう

なったのだろう?(05月24日)

三谷幸喜さんが離婚?!ラジオで聞いて少しビックリ(05月24日)

FM、赤坂さんDearFriends。タレントのユージの自叙小説の話を聞いた。「マミーが僕を

殺しにやって来る」だったかな?セレブから、両親の離婚で日本での極貧生活に転落。

イジメに遭い、次第にグレていき母を苦しめてしまう……ユージにとって、母への反省

文だという。今後は母を大事にし(05月24日)

仕事もしながら転職活動もして、自分の生活もこなして………微妙に大変になってきた

(05月24日)

長野市のアピナにて。ボックス型のjubeat?なる箱型の音楽ゲームを初めて見た。それ

にしても、ギターフリークスドラムマニアビートマニアはあっても、DDRは見かけな

い。やはり絶滅危惧種?(05月24日)

ネトゲ婚はアリ?――廃人同士で結婚してみた http://mixi.at/a8sQwYn壮大な文章過ぎて、

どこまでがホントか嘘か分からない。しかしダメ人間文章にしか思えないのだが…(05月

24日)

無罪宣告、喜びかみしめ=廷内まで響く万歳三唱―布川事件 (時事通信社 - 5/24 18:03)

http://mixi.at/a8sXPixラジオによれば、死刑か無期懲役になってから無罪確定したの

が8件目だったろうか。自白に頼ってきた戦後の取り調べの行き詰まってきたのだろうか

(05月25日)

イケメンだとなぜか許せてしまうことランキング http://mixi.at/a8te3P0イケメンなら何でもい

いじゃねぇか!(05月25日)

学べるニュースを見ている。2010年段階で電子書籍は640億円。映画の興行は年

間2200億円。今のペースで伸びれば、2014年には電子書籍は映画の収入を超え

るのではないか?(05月25日)

ホンマでっかTV.母乳で育てた子供は、そうでない子どもに対してIQが7%高いと

いう研究がある/頭が良い(一般知能が高い)人ほど長生きする。遺伝子レベルで関係

してくるという(05月25日)

ホンマでっかTV.腐らないリンゴ(スイス産で世界に20本しかない)の美容液は、

若返り効果の救世主と言われている。青森の奇跡のりんごとは違うの??(05月25日)

ホンマでっかTV.外見の老けは、体の内部の老けにもつながっている?見た目が老け

ている人は病死以外にも早死にが多い。脳科学的にも、脳の反応速度などが遅いなどの

理由が挙げられるそうだ(05月25日)

ホンマでっかTV.カルニチンアルファリポ酸の組み合わせが、最も若返りには効く

薬になりそうだ。/京都大学を中心に、若返るレタスが開発されている。抗酸化作用が

高いそうだ(05月25日)

ホンマでっかTV.ナッツを食べると悪玉コレステロール中性脂肪率が下がる。BM

Iが高い人も低い人も、死亡率が高い点では同じ。ナッツの中でもクルミが最も抗酸化

作用が強い(05月25日)

さんまの、「俺が親戚のオジサンだったら、お前どの面さげて帰ってきたんだ」ってと

ころに大爆笑!!!!!!!!(05月25日)

ホンマでっかTV.海馬ではなく側頭皮質に情報が到達してしまうと、トラウマ化して

しまう。トラウマになるような出来事は、2週間以内に除去すれば問題ない。トラウマ

になった事も、記憶を修正すれば解決できる(05月25日)

ザ・ベストハウスを見ている。世界の女スパイ。スパイは通常目立たないように生活す

るのが定石だが、アメリカで会社をたちあげてターゲットに近づき、メディア出演もし

て有名人にまでなった。スパイって、偽の生活が自分の中の真実になったりしないの?

二重スパイが、本国に尽くす理由は何なの?(05月25日)

ザ・ベストハウス。SPFXマスク……もはやルパンの世界だよ。これで声まで真似できる

ようになったら、ミッションインポッシブルのmi3みたいだな。例文を読ませたら、あら

ゆる声を発声できるようになる(05月25日)

ザ・ベストハウスを見ている。フランス外交官の男性が、18年間も妻に騙されてきた

。そして更に驚いたことに、スパイだった女性は変装した男だった!!/なぜ男性を女

装させてハニートラップさせたのか?ハニートラップに向かわせた女スパイがそのまま

恋に落ちて任務放棄する事が多かったから。(05月25日)

ファンレター書き終わった。飲み会議事録よりも手紙優先してしまった(05月26日)

『フルメタル・パニック!』の新プロジェクト『フルメタル・パニック! アナザー』が今夏始動!

http://mixi.at/a8tLkHnこれらを知る前に、フルメタを読まなくちゃ(05月26日)

よく分からないんだけど……松本市の骨董市(こっとういち)のCMが、スマートホンの

ように画面をフリックして表示している。どの年代をターゲットにしたCMなんだろう?

(きっと新しい事したかったんだろうなぁ)(05月26日)

JNNニュースより。韓国サッカーで八百長事件。現役選手2人を含む4人を逮捕。ど

この世界も八百長問題というのは出てくるのだろうか?(05月26日)

長野のグルメ雑誌:月刊長野komachi。いつもは人からお古をもらったりTwitter

komachiを見るだけだが、たまには買ってみよう、と。スイーツ特集………県内にこんな

にもスイーツの店があったのか!(05月26日)

おねがいランキング。便利なキッチンランキングが面白い。トリプルパン……3つの区

画に分けられたフライパンかぁ良いなぁ(05月27日)

法廷ゲーム「逆転裁判三池崇史×成宮寛貴で実写映画化!弁護士役初挑戦の成宮が、これま

でにないスピーディーな法廷劇を展開! http://mixi.at/a8vt5oF噂は出てたけど、とうとう

実現したか!(05月27日)


スポーツジムに出かけるつもりだったけど、なんだかやる気が出ない休日。昼過ぎまで

、ひたすら寝てた。疲れがたまっていたんだろう(05月27日)

西友で惣菜コーナー拡大へ http://nifty.jp/l8vw7f 単身世帯が増えて、スーパー業界

全体で惣菜コーナーが増える傾向にあるという(05月27日)

たまたまWikipediaAKB48の事を調べていた。元メンバー小野えれなさんが、健気で良

い娘だとわかった。インタビューで「自分よりも年上のオジサンが<えれなちゃ〜〜ん

>と近づいてくるのキモくない?」との問いに、応援してくれる人をそんな風に言われ

るのは我慢ならない、と。(05月27日)

FMの、オレンジレンジ<ラジオコンタクト>の中では、両親に聞いてみようというコー

ナーがある。お題を出して次週までに親に内容を聞く、という。この検索時代に於いて

興味深い内容だ。敢えて親に聞くというのがいいね。「さらだきのこって知ってる?」

……さすがにこれは私の年代でも知っている(05月27日)

OECD調査、日本の労働時間長さが世界2位 http://t.co/eeBmJas かつて私が最も興味あ

った学問分野の一つが労働時間についてだ。日本は先進国ではあるが、働けど働けど楽

にならないのは何故か?なぜ低所得者ほど労働時間が長いのか?解決策はあるのか?疑

問は尽きない(05月28日)

韓国にネット中毒の専門外来ができた http://nifty.jp/mRLTB7 やはり国際社会の方が

、社会情勢に対応する動きが早いようだ。(05月28日)

米債務は16日の国債発行で上限に=財務長官 | Reuters http://t.co/LJsj4E4 国債がも

し信用を失ってしまったら??様々な憶測が飛び交うが、何かしらの手段を講じてくる

だろうから大混乱にまでは陥らないかもしれない。しかし茹でガエルは徐々に危機に追

い込まれる…(05月28日)

切なさで、この数日本当に胸が痛い!なんで手が届かない方に焦がれる想いを抱いてし

まったのか?本気になってしまったのか〜〜??(05月28日)

深夜2時、NHKではAKB48の曲を24曲まとめて紹介中。いまや世界進出までしてるし、勢い

凄いな(05月29日)

いい旅夢気分」伊豆花めぐりの番組をやっている。天城・湯ヶ島温泉でのわさび尽く

し………鍋に大量のわさびを入れるとは?!(05月29日)

昨晩は、酒飲んだまま20時過ぎに寝落ち。朝2時に目が醒めてしまったものだから、午後

になって具合悪い(05月29日)

この週末、ようやく大町にもヤマダ電機ができた(05月29日)

ゆうがたget(テレビ信州)から。木曽上松町の「ほお葉巻き」みそくるみ、そば餡、つ

ぶ餡、こし餡…………初めてホオバというものを知ったが、美味しそう。月遅れの(旧

暦の)端午の節句に木曽地方で食べられていたそうだ

東大女子も大変なんです http://nifty.jp/jZDhlD 半分くらいは相手ができないか、一

途に彼と添い遂げるか。もう半分はどんどん彼氏を乗り換えるか。しかし東大女性とい

うだけで敬遠されがちで、あるいは歪んだ性欲の対象にされて、かなり棘(いばら)の

道を歩まされている…

スマホ歴が長い人と、年収に相関関係がある http://t.co/2mdr1p1 これは興味深い記事

スマホのような最先端に「興味を持つ」「購入するだけの収入がある」という点に於

いて、この説は信憑性があると思う

水とタバコの輸入過去最高 http://nifty.jp/iKsAPS 震災の影響が出ているとはいえ、

日本は水も食糧も自分たちで何とかできるようにしていけないのだろうか?!輸出量に

反して輸入量が極めて多いと聞くので、ごみ問題も改善しない。恩師の言葉を借りれば

「日本は便秘状態」

スマートフォン利用者を3世代に分類、分析レポート http://t.co/7qrXkwR 「世代」と

は書いているが、年代とか収入ではなく「スマホをどう捉えているか」思考パターンで

3グループに分けている点は斬新。しかしあまり汎用性のある分析とは言えなさそうか

な?

性生活の初体験を経験してもらう「成人合宿」なるものがある http://t.co/n65jD0p

はや勉強できる良い子ちゃんは、そんなことまで教わらないと何もできないの?とか言

われてしまいそう。2泊3日で15万円払い、抽選で相手女性を決めるなど問題ありす

ぎだろう……と思う

電力問題についての三つの誤解 http://t.co/Qve5PfZ 「なぜ電力は独占供給なのか?」

本文は途中までだが興味深い記事。電力は生活基盤に関わる部分だから…という切り口

をさっそく否定している。「では、なぜもっと生活基盤に関わる食糧は自由競争なのか

?」と。

今朝(30日)のモーニングバードをちらっと見た。<発電床>なるものが気になった

。昔から「こち亀」でもネタとして取り上げられていたが、東京駅の階段を歩く人の震

動を電気に変えられないか?発電床などに組み込まれた「圧電素子」を始めとして、発

電杖とか軽い震動で発電する振り子とか…

newsZEROを見ている。廃材をエコに活用する……。廃棄物などで化学物質に汚染された

灰をコンクリートする技術があるが、これは「絶対に化学物質が漏れ出す」という批判

がある。では震災地の廃材は、現在どのように扱われているのだろうか?

♪ASAHIのサプリ ディアナチュラ♪ 真矢みきさんの歌声を聴くと、「大人の女性だな

ぁ」と。こんな女性に甘えてみたいなぁ、と

newsZEROから。ドイツの連立与党が、2022年までに脱原発の提言。やはり日本とは行動

力が違う。また、フランスとドイツが全く違う方向向いているのが興味深い。フランス

原子力推進国だから、今後はエネルギー政策のパワーバランスがどう変わっていくの

だろうか?

台湾で、日本のAV1万本を翻訳し続ける男 http://t.co/VlhAl62 「没頭しすぎて、7年

間通った大学を退学になった」「連日の作業に男性は、<たまに吐きそうになる>」…

…じゃあやめろよ! 1本で約5600円収入。初めはAVを見て興奮を覚えたが今では何も

感じない、と。
 
彼氏がいるのに女性の半分以上に二股思考がある?!捨てられる男の条件とは?

http://nifty.jp/l1QEu7 記事がおもしろそう。逆に考えれば、これを避ければ捨てられ

ない男になれるという事??(05月31日)
 
釧路発のB級グルメ スパゲッティ×トンカツが話題に http://t.co/yML4498 またボリ

ューム感たっぷりで美味しそうだなぁ(05月31日)
 
http://nifty.jp/kMunpf ご飯も炊けるアイミーブ。震災で要望増とのこと。電気自動車

が蓄電池として地位を確立する時代がやってくるのかもしれないな(05月31日)
 
ニュースevery.から。スペイン産きゅうりから、腸管出血性大腸菌o-104が広がり猛威。

ドイツで広がっており、スペインは「きゅうりが原因と限らない」と猛反発。牛の糞か

ら派生した菌が、どこかで付着したのか?(05月31日)

節電対策で、ツタ植物が人気。緑のカーテンとしてゴーヤが異常人気(05月31日)

全国城下町シンポジウムが6月10日から12日まで松本で開催(05月31日)

長野県内の農作物などの被害が27億円。うち栄村が23億円。(SBCニュースワイド)(05

月31日)

長野県内の有効求人倍率は0.67倍。リーマンショックの時のような影響は、震災では出

ていないそうだ。(SBCニュースワイド)(05月31日)

最近、EXILEのアツシさんの髪型を真似る人がちょくちょく居ますが、そのアツシさんが

最近は普通の髪型という現実……(05月31日)