hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宴会にて

今日は、事実の報告に終始した日記です 販売員の方達は、宴会で店について熱く語るなぁ 「>suisoさんは、バイトじゃなくて既に社員なんだから。甘い考えは捨てて、営業マンとして、どんどんお客さんにぶつかっていかないと!」 「お客様に、どんな小さなこと…

今晩の退勤は20:45

今日は珍しく早く帰宅!正社員の方々はグアムに社員旅行だし、俺も海外行きたいなぁ…さて、販売業の給料20万円では、独り暮らしで一生暮らすには支障がないが、家族を持つには絶対的に金が足りない。さて、内定バイトで友人になった男性の話から( suisoから…

News23から

愛知万博に向けた措置?公園のホームレスを強制退去させたらしい

今朝見たニュース

疲れてて更新する気にならないだろうから…いまのうちに 1月10日は百当番の日、警察への通報が 886万件あり、六割は携帯からの通報 毎日から、消費税上げに賛成45%、環境税は六割が反対 パレスチナ、アッバス氏が当選確実 変形性関節症、国内の患者は 700…

朝九時に更新ですよ

「いつも体調の悪いsuiso 君、今日の体調は?」 「今日は、珍しく普通です」 普通が珍しいって、どういう意味だよ!三週間に一度風邪を引く私が、最近風邪を引いてない。嬉しいよりもむしろ心配になる「忙しいスケジュールの最中に風邪引いたらどうしよう」…

心の弱いsuisoです

メチャクチャムカついたレジ作業。涙をこらえながらのレジ作業。胃が痛くなりながらのレジ作業。 「レジをやるんなら、このくらいできなくちゃいけんよ!」習ったものさえマトモに出来ない私だ。習ってもいないものを出来るはずがない! 心が弱いのは私だけ…

金がない〜

客商売って大変そうだなぁ。店員さんが、若くして髪が薄くなってたり白髪が多数混じってるのが見ていて分かるさて、12月は収入が多かったから、ここぞとばかり靴やシャツを新調したり(同じものを何年も使い回してたんだ、このくらいの贅沢はしよう)、珍し…

客足多いなぁ

勤務時間の昼休みにメモしてみようっと今朝は−14度!さっすが長野県、暖冬という話がウソみたい〜 競合店とうちは何が違うのだろう?先輩社員と話し合っていくうちに、面白い話を3つ聞いた1.競合店は、〈安さの見せかた〉が上手い。うちも相手も、店頭販…