hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

心の弱いsuisoです

メチャクチャムカついたレジ作業。涙をこらえながらのレジ作業。胃が痛くなりながらのレジ作業。
「レジをやるんなら、このくらいできなくちゃいけんよ!」習ったものさえマトモに出来ない私だ。習ってもいないものを出来るはずがない!
心が弱いのは私だけか?まぁ私が特異だとしても、世間に自殺者3万3千がいるのだ。借金や経済という理由以外に、クレーム社会が背景にあると指摘する文献もある。面倒なことに、私たち自身が社会の被害者であり同時に加害者なのだ!
一部の人が、労働者の理想郷に憧れてしまうのも分かる気がしてきた

誉めるコーチングは、能力は伸ばすかもしれない。しかし、理不尽なクレームに耐えられる心を育てることは可能だろうか?