hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

9月分つぶやき集め5

鼻うがい器を買って二週間。今日はうがい薬を入れ忘れた&湯の温度が高かった。
お陰で鼻がツンときた!薬のせいか、温度のせいか………(09月25日)
 
 
昨日の会食から。最近の採用者の傾向……
…一般的に「転職回数の多い人は敬遠される」と言われがちだが、
近年は転職が0回の人よりも転職経験者の方が選ばれやすいのではないか?とのこと。
……………どうなんだろう?(09月25日)
 
 
テレ朝系「世界が驚くニッポンの力」を見ている。外国人の方から見て、【いつでも婚姻届を出せるのが凄い】と。
海外では、書類を貰ってから提出そして受理されるまで数日以上かかるのが当たり前なんだとか(09月25日)
 
 
先日のアンフェアで、阿部サダヲを見て………
……ネット上では「黒いマルモ」と書かれていた。確かに同じフジテレビだけども!!?(09月25日)
 
 
FFのジョブチェンジ。ドラクエの転職。………
………転職を繰り返すと、転職しにくくなるサラリーマンRPGというのはどうだろう?(09月25日)
 
 
フライトプラン、前々から観たかったんだけど今日もきちんと見られなかった。(09月25日)
 
 
日曜洋画劇場。4週連続ダイハードか!俺は4.0しか見た事が無い(09月25日)
 
 
昨日で「中村正人の夜は庭イジリ」FMラジオ番組が最終回。ドリカムのパワーというのは凄いと思う。
あと、吉田美和さんはあれだけの言葉を喋り続けて滅多に噛まないのも凄い(09月25日)
 
 
今日は自分宛のクレームが来ることになっている。
自分のミスではなく相手の勘違いの案件だ。占いでは私は絶好調となっているが…面倒だわ(09月26日)
 
 
WiMAX対応、デュアルコア、防水のAndroidWiMAX+3Gルーターも―
au 2011年秋冬モデル11機種 http://mixi.at/aeWbmGy新しい全部入り機種が出てきたか(09月26日)
 
 
TVタックルSPから。10月で被災者の失業手当てが切れてしまう。
また無秩序に建物が建てられないよう制限区域になった場所では、会社の再建すらできないという(09月26日)
 
 
私も、前の会社で行った事………明らかなこちらのミスではなくとも、
買った後どうしても機種に不満だ、等の文句があって(上司に知られるのも怖かったし)
自腹弁償したのが4回近くあった(09月26日)
 
 
今日の話(詳細は話せませんが)私もクレームを全部上の人に片付けてもらったんで何も言えません。
だが後から話を聞くと、店側から色々出したようだ(09月26日)
 
 
不満だった事柄に対して、全く関係のない事を要求してくるのは
(金銭とか、原価割れでの販売とか)明らかに不当要求じゃないか?!
不当要求に何度か屈してきた私に言わせれば、結局その場は片付いても相手をのさばらせるだけだ。
警察は動いてくれないし(09月26日)
 
 
でも、警察は警察で大変だろうな。国家権力が無闇に首を突っ込んだら権力の暴走と言われるだろうし、
命を張って現場で頑張っても「警察は何もしてくれない」と文句言われるだろうし(09月26日)
 
 
人の話を聞かない、自分の意見ばかり言う(自分も共通しているかな)、不当に要求する……
…こっちから客を訴えればいいじゃないかと思うが、大組織の看板を背負っているとそれもできない。
言い返せない立場の人間にわんさか文句言う人間が許せない!!!地獄に堕ちればいいのに!(09月26日)
 
 
クレームを言う人間に限って、こっちから何か払えば笑顔で帰っていったりする。地獄に堕ちればいいのに!(09月26日)
 
 
KDDIau携帯電話同士の国内通話が無料になる「プランZシンプル」提供開始 http://mixi.at/aeWh1EN
とうとうソフトバンクと同じプラン持ってきたか(09月26日)
 
 
あれあれ、人の頭上に体力バーが見えるぞ――あなたは「ゲーム・トランスファー現象」を体験したことがありますか?
http://mixi.at/aeWtnkY(09月26日)
 
 
今週のプレイボーイ記事。男は早婚と晩婚どちらが良いか?結論は「晩婚」/
質の高い男性は、質の高い女性と結ばれやすい。そうでもない男性は、そうでもない女性と。そんな法則があるとか…/
25歳の時65点だった男性も、35歳には80点まで人間性アップする。必然的に良い異性と結ばれやすくな(09月27日)
⇒10月のホンマでっかTVでは、この法則は否定されていませいたよ?
 
 
東京23区を覚えようとしている。江東区台東区の位置関係がキチンと分かってないなぁ(09月27日)
 
 
予算委員会の後ろで、ヒソヒソ話をしながら引き継ぎをしている警備員の姿が映っている。
何を話してい