hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人のことを言ってばかりいられない!

仕事やら人生やら悩みはあるわけですが、 人のことを指摘してばかりもいられませんな… 実は、大手サイトの『ろじっくぱらだいす』(通称ろじぱら)に代打日記したんですが、 通常のペンネームを入れ忘れてしまい、 いつもと違う名前が……… … … … まぁいっか。…

新しいコミュニティー

今日から、 松屋で『マグロ丼』がスタートします! その話題だけのチャットに参加してみようか考え中……… っていうくらい、期待の新商品です! さて、また後で書きますが 仕事の面談で色々指摘を受けました。 このささくれ立った心をどうしてくれよう!!! …

白熱電球が消える日

先日のとくだねより 白熱電球には独特の色合いと雰囲気があるというが、 蛍光電球に比べ電力消費が5倍だという。 CO2の排出量問題もあり、 今後白熱電球は無くしていくそうだ (また、今後は家庭の電力消費の伝票にCO2量も盛り込むという) 携帯もそうだが、…

ニュースから……長野聖火リレー

昨晩から今朝のテレビの情報から スマステーションに水谷豊が出ていたのを見たが、なかなか良かった (逆に、帰宅が間に合わず西村京太郎ミステリーを見られなかった) さて、ニュースの話題 ・長野聖火リレーが終了 結局、逮捕者もけが人も4〜6人出た。 0…

会席が良い方向へいくかどうか

犬猿の仲?! 朝青龍とやくみつるの会食は どうやら流れてしまったようだ。 それよりも政治的に重要な 中国の態度の軟化。 ダライ・ラマとの対話の用意がある旨を表明し、 中国への圧力への事態打開を図ろうとしている。 何にしろ、抑圧されている人々が解放さ…

ゴールデンウイークは大変な観光客を残していきました……

なんだろう…… … … … MADムービーみたいなタイトルは……… (最近は、動画コメントの投稿者が分かるシステムが発覚して 『自演動画』が取り沙汰されている) … … … 私のゴールデンウイークは昨日までだった (ウィークでもないし) 今朝の『旅サラダ』のコメン…

農道沿いにて

電車模型が走る喫茶店 巨大パフェでも有名だ。 パフェを食べた後 1円パチンコ専門店へ 特徴のある店は強いが、 しかし田舎の一般店は 店の訴求が弱い。

やりきれねぇ

実家での3連休 あっという間に終わりました! 私が休みの間に 職場に面接希望者が2人も来たようだし、 (業績は相変わらず) 楽しいことだらけだったんですが、 敢えて『やるせねぇ』『やりきれねぇ』と思ったことを挙げてみました! ●やりきれねぇ1 1円…

ここ最近の出来事

福知山線の事故から3年アキバで露出系アイドルを逮捕辺見えみりと木村祐一が離婚 2020年には夏にオゾンが20%増える(00年比) 海洋開発機構などの予測

オリンピック見ない男です

オリンピックは一つの商機 でも、そもそも スポーツを見ないんだ…… 今回、日本向けチケットも5万枚だという (ソウルオリンピックでは、日本チケット16万枚だったそうだ) そんな私に、 ブルーレイディスクを買えと、『宣(のたま)う』のですか?!!!

駒ヶ根にも花散らしの雨

母の車を借りて、 長野県南部を独りで ドライブしています 長野県のCMで よく耳にしていた 『駒ヶ根高原美術館』 『山野草の宿 二人静』 がある あいにくの雨、 千畳敷カールへ 夕方に出向くことは 不可能だ 駒ヶ根名物の ソースカツ丼を 食べて帰ろう

時勢的にヤバいです(その命名は…)

最近、この薬品を使った自殺ニュースが多い……… 私のペンネームは (一見分かりにくいものにしてやろうと思い)本名のイニシャルを化学式に置き換えた。 水素→suiso なんですが、 友人が一言。 名前を『硫化水素に変えたら?』 いくら私でも、 そこまで毒はい…

髪型はベジータ

来月の18日は26歳の誕生日。 ほとんどお祝いなどされたことがないが、実家から貰えるYシャツはありがたい (私も祖父の誕生日くらいしか祝ってないから、一方的に人から祝ってもらおうなどとは図々しい…… が、誕生日知っているのは、実家の友人か既婚者の女…

私の肌の未来予想

元々エステの店長をやっていた主婦の方に言われた言葉『君は、ニキビ沢山は出なかったけど 自分で潰してきたでしょう?』 肌を見れば分かるのだそうだ。 顔を洗えば、ニキビなんか出ない肌質だよ………と。 (朝、水で顔をゴシゴシするのは洗ったうちに入らない…

死刑判決

昨日は光市母子殺害事件の判決が出た。 死刑判決 最高裁の差し戻しの段階で、ある程度予見はしていたが、 ようやくの判決だ。 ニュースへの書き込みが一気に増えていた。 被告は即刻上告していた。 私も、今回の報道で初めて 永山基準なるものを聞いたが、 …

サスペンスツアー

今日から3日間は実家なので、 特急に乗りながら電車のことを考えていた。 mixiニュースでは、 『ARG』というジャンルのゲームが紹介されている。 アメリカでは広がってきている? TCGは、トレーディングカードゲーム MMORPGは、大規模オンラインでのロール…

上高地には行けず白骨温泉へ

友人と共に温泉へ。 上高地は、どうやら明日から開山するっぽい?白骨温泉まで行き、 『本日無料』の湯に 入浴してきた。 格言 『混浴風呂は 男しかいない』 風呂から帰るときに 若いカップルがやってきたようだが…?

脂身の少ないチャーシュー

地方のニュースは、東京で入手できない情報があって面白い。 ABNステーションより駒ヶ根で1日20食限定 『アップル豚ラーメン』 魚粉ではなく リンゴを食べさせて飼育した豚 脂身が少ないらしい。これは駒ヶ根に行かなくては!

ふと気になる深夜版

鬼太郎が、ヒーローではなく単なる妖怪として描かれている 『墓場鬼太郎』も気になったが、(滞納した家賃を払うため、無関係な人間が死んだ隙に金を奪う、とか) 昨日は、『相棒』の深夜版をやっていた。 警視庁の3トリオがお馬鹿な立ち居振る舞いをしてい…

ブランドイメージ

先日の日記で、 『自分で自分の強みが分かっていない? じゃあ、売れるわけねぇじゃん!』と書いたのは正にその通りで、 携帯の分割払いがスタートしてからは値下げ合戦は難しい。 (逆に言えば、値下げしないと売れない量販は、 自ら『販売力の無い店だ』と…

もう明確に覚えてませんが

『何を着ていけばいいんだろう』の前に、 貧しくて着ていく服が無かった (というと嘘になるけど、出先で服を選ぶ暇が無かった。 『せめて身だしなみは整えろ!』と怒られた) 何を喋ればいいんだろう……… と困惑していたのは勿論ですが、 待ち合わせ時刻を過…

22日に光市母子殺害事件の判決

本村さんが、「死刑を望む」とのコメントを出されていたが、 ずっと長らく活動してきた姿が報道されてきた。 私も、この事件の被告は許せない! 決して無期懲役ではなく、死刑を望みたい。 ニュースに対するコメントを見ていると、 「死刑を望む」 「国が人…

世間の流れに逆らう、腰の据わったクレーマーは少ない

大学にまで文句を言って駆け込んでくる親…… こういう報道などはあったが、昨日読んだニュースによると、 クレームなどが「パタリと止んだ」という。 世間的に「モンスターペアレント(両親)」という言葉が広がり認知され、 最近では「モンスターペイシェン…

ノルアドレナリンいらなくね??

「ハピふる」を朝見ていたら、 <PMS>(月経前症候群)の特集をしていた。 前にもハピふるを題材に日記にしたが、 女性向けの話題だけに、男は踏み込めない。 (月経前になると、心も体も乱れる。しかし、月経が過ぎるとケロッと治る。) 一番は、毎日の基…

ニュースで大爆笑

今日までで104台の販売…… … … ……落ち込むのは、時間の無駄 ……結果が出ないのは、自分の行動の結果だ。自分の責任 … … … (ただ、考えを正せば 「残り10日で100台売れれば、何の問題も無い!」のだ) … … それにしても 心が折れると、やる気が無くなり行…

さらに原油高

いつの間にか、 1バレル=117ドル 値上げをしない方針だったイオン系列も 数ヶ月前の紙面で、値上げに踏み切る方向だという話だった。 この構造的高値を、なんとか政治で対処・対策してほしい 民間や家計任せではなく……

ドコモのロゴ変更へ

実は、営業さんから 新商品の話も、説明会の日程も、ロゴの話も、新しいCMタレントの話も 前もって聞いていた。 新ロゴが好きになれないが、 まぁうちの店も手早くレイアウト対応していこうか……… 906はちょっと高くなるのと、 905は値下げ予定なし!

電話の寂しさ軽減作用

ふと、寂しい気持ちにおそわれたりする……… … … … … 何だろう、 昨日ほど売上は落ちなかったが、 あまり芳しくもなく…… 誰でも良いから、 メールやチャットではなく電話の声を聞きたい……… しかし、 普段から『人間づきあいが面倒くさい』と言っているだけに、…

気になったニュース

「腐女友の輪」……腐女子の専用サイトが 開設1か月で1万人もの女性が腐女子宣言をしていたという。 mixiニュースから。 セブン6期ぶり、イオン10期ぶりに減益。 セブン 売上2兆5700億円 営業利益1681億円(-2.6%) ローソン 売上1兆4000億…

連勤の折り返し点

火曜までの11連勤………ようやく折り返したが、 面倒くさいのと背中が痛いのと、 … … やる気出ない。 雨のうえに、 南武線と中央線どちらも乱れてます。 (急病人の救護、信号機故障) 先日の運休にも酷い目にあったが、 やる気出ねぇ〜〜