hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日の新着情報

休みの日の情報etc... 休みの日という事で、 事故を起こした相手に挨拶に出向いたのと 歯医者に出向いてきたのと、 その間にラジオで色々な情報が入ってきました。 まだチョコが歯に沁みる… 1.長野市で市民会館建て替え議論 安曇野市でも市庁舎問題がある…

休みの日の新着情報

休みの日の情報etc... 休みの日という事で、 事故を起こした相手に挨拶に出向いたのと 歯医者に出向いてきたのと、 その間にラジオで色々な情報が入ってきました。 まだチョコが歯に沁みる… 1.長野市で市民会館建て替え議論 安曇野市でも市庁舎問題がある…

事故りました

今朝がた、 細い路地から左折する際 国道の対向車が私を避けようとして 左側面を大破する事故になってしまいました。 私は無傷だったんですが、 相手の方と話をした後保険会社に連絡しました。 友人の制止も聞かず 私は申し訳ない気持ちだったので 保険会社…

11月のシフト

昨日は 歯医者とauショップと役所税務課にて用を済ませてきました。 歯が染みるのは、 虫歯ではなく 噛み合わせで歯の先端が擦れてるそうな (良い歯だと誉められた) 染み止め薬が効いてこない……… さて、明日以降のシフト休暇 (11月22日まで) 28水11月 1…

迷子になりながら帰宅

旅先で常に思うこと それは……… 【早く帰って寝たい】 ということ。 勝手に自分で立案した旅行なんだけど 10時 出発 12時 信濃町 14時 柏崎 17時 新潟市 19時 会津若松 飯も食ってなかったし 車は330km走ってガソリン無いし 休憩したら日光〜群馬経由で帰るつ…

新潟にて

10時に自宅出発 下道の長旅です。 ラジオを聞いていて…… 今日から発売のウィンドウズ7は動作速度どうなんだろうか? FM長野が柿崎まで入るとは……(周波数かわるけど) FM新潟で…県民アンケート『合コンでの男女の理想の支払い』は7対3らしい 秋田学校は …

謎の物語

<ファミ通iアプリ>が店に置いてあるけど、 それを見ると 【彼は音楽を聴いていた。 すると、突然音楽が鳴りやみ 次の瞬間、彼は死んでいた】 彼の死因は何だったでしょう……… 分かるかい!! ということで、その画面が気になったというだけで 今日は【スロ…

俺のみそ汁をつくってくれないか

昨日、友人グループと レストランでディナーした時などの会話・小ネタ ●私の髪型が、 格安カットしたらガイルみたいな件 ●「増えるわかめ」殺人事件 私が寝ている間に、増えるわかめを口に押し込み 朝水を飲んだら腹が膨れて死亡するという、アリバイトリッ…

目覚め

家賃が払えなくて泣いている夢 で目が覚めました…………orz 朝から最悪だわ〜〜

続・ロックマン9

さてさて、 ようやくロックマン9のボスを2キャラくらい倒しました。 ロックマン2と色々違う点も多いですな。 確かに敵のダメージが痛いのと、 ボスにアイテムの相性などが無さそうだけど、 一度クリアしたステージでも何回もチャレンジできるのと ゲームオ…

せっかく下見してきたのに…

先日、 せっかく岐阜のリバーサイドモールを見てきたのに…… 占い師の南クララ先生は、 10月20日でリバーサイドモールを去るそうです。 その後の活動拠点については、 22日にホームページで発表されるとか… 東海地方で活動されるようなニュアンスだったので、…

天体戦士サンレッド!再び…

川崎溝の口を舞台にした 天体戦士サンレッドが、第2期はじまりました!!! ニコニコ動画で毎週無料配信というのが良いよね〜

岐阜にて

父方の祖母の7回忌 母のプリウスを私が運転する形で 岐阜までやってきました 自宅を10時に出て ETC1000円で岐阜まで2時間30分。 ETC出口が渋滞で詰まってましたが、 実は通常ゲートにETCカードを渡すだけで ちゃんと1000円で出られるんです。 法事にて1時間…

いい加減文句を言われない人生にしたい

祖父にはお金をもらっているため、 私は文句を言える立場にない。 ただ、 「公務員試験を受けてこい」 と言われても、 私はもう公務員になるつもりはない。 <自分の人生、生き方くらい自分で決めさせろよ> と文句をいうにも、 相手は痴呆が始まったか始ま…

休みの日なんで

どうでもいい話。 アメトーーーーーークを見てました。 自分もイケてない中学生だったんで、 まず ・女子とは敬語じゃないと話せない。 ・自分から女子と会話できない。 ・授業中にすぐお腹が痛くなって、苦しい思い出しかない。・全校の前で指揮者をやって…

休みの日なんで

どうでもいい話。 アメトーーーーーークを見てました。 自分もイケてない中学生だったんで、 まず ・女子とは敬語じゃないと話せない。 ・自分から女子と会話できない。 ・授業中にすぐお腹が痛くなって、苦しい思い出しかない。・全校の前で指揮者をやって…

祖母の教訓

台風が列島直撃のようですね (私は今晩、松本で先輩と飲み会&独り車中泊ですが……) 数年前に亡くなった祖母は、 私に般若心経を覚えさせてくれたり、京都旅行に連れていってくれたりしました。 教訓として残っているのが、 【自分の町の緯度経度を覚えてお…

安曇野市長選挙へ

私の祖父も83になるが、 新聞に綿密にメモを書き込んで 自分の意見を応援候補に手渡す意見書を書いているようだ。 また、共産党支持の祖父が 珍しく『市庁舎は中学校付近に作るべきだ』 『共産党は根拠もなく【市民の8割が新庁舎反対】と書いては票が取れな…

信州ラーメン博

『はぐれちまったけど、近くに何か目立つモノある?』『うん、ラーメン屋』 ………そりゃ、そうだろうよ というわけで 友人と長野市にやってきました 『面倒くさい』『店の方がうまいから、ラー博はアウトオブ眼中』と愚図る友人を引き連れ やって参りましたエ…

夢の中の創作小説

21枚の金貨を集めなさい。 それが、あなたを救うカギになる……… そう、私あてのメッセージが机に残されていた。 私は、今日あった船上でのことを思い出す どうして私が、アルセーヌ・リュパンを名乗らなければいけないのだろう… だが、そうするしか 船の上で…

居酒屋探し

電車で松本まで行って、 BARを探してました。 来週、先輩と仕事終わりに飲むわけですが、 なかなかBARは敷居が高い感じ…… 繁華街をフラフラした後 ザ・ワタミで3品くらい食べながらハイボール 隣の予約席のオジサンが 『3回も呼びかけたのに店員が気づかな…