hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月シフト&ラジオ出演

1火 5土 6日 9水 13日 17木 21月 25金 4日の10時50分から SBCラジオに出演します。 (店の宣伝ね)

民主党政権誕生のニュースなど

関東への台風のニュースで 国内が大荒れになっているようです。 日照不足に加え、この台風で稲がダメになってしまうという。夏休みの最終日も、雨で荒れて 横浜のこどもの国も閉園状態のようであった。 (報道ステーションから) 衆議院選挙のニュースも、個…

テレビ討論など

幾つか、思いついた話題を。 ●朝まで生テレビ 金曜の深夜、突然目が覚めてしまい テレビを見ると「朝まで生テレビ」をやっていた。 ついつい2時間くらい見てしまったが、 今回のテーマは衆議院選挙ではなく、 CO2の環境問題。 CO2によって温暖化する意…

家帰れぬ私は、mixi旅行アプリ

昨日、勇気を出して 「金がないから、実家に帰ろうと思う」 と母に言ったところ 私の金の使い方にイヤミを言われたうえで <仕事も忙しくなるし、 半年から1年前に予告してもらわないと困るよ!> と……。 半年は帰ってくるな!ということですか (今困って…

秋葉原(ドラクエ)放浪記

本日は、これから入社半年研修 さて、昨日は1850に新宿に着いてから秋葉原へ移動 というか、数分歩いただけで 【ドラクエ9すれ違い通信】が3人も! 一度に3人までと知らずもったいなかったな…… 電気街を歩いて、ヨドバシを見て、駅で一時間座り込んでドラ…

無謀出張

昼に職場を出て、 自宅滞在3分で駅まで疾走! 松本バスターミナルにて 『たった今出ようとしているバスに乗るか、3時間待ちのバスに乗るか』 予約してなかったばっかりに 昼食を取る間もなくバス乗車 既にワイシャツは汗でびしょ濡れです。 (計画してたの…

Well, if you like cars that much, then...

Um... So, yes... (What am I supposed to pick for a topic...?) そもそも、どうしてアメリカのクルマがいいんですか? Let's start with this. Why are British cars good? はあ? Lihe, huh? お金はかかりそうだし、運転席は日本車と逆だし They're expen…

Ahem!* Mr. Wright!! Are you finally prepared!?

成歩堂 龍一。 私が女なので驚いている。…そんなところね。 Mr.Phoenix Wright. You must be a little shocked because I am a woman, correct? ってことは、やっぱりこの子が狩魔検事の…? (...Hold on. So this kid is the "famed" Prosecutor von Karma..…

(ネタばれ)暇人のための逆転裁判講座?

1年ほど前…… 自分がまだ横浜に勤めていた時代のこと。 電車の通勤中に、逆転裁判DSをやっていたんですが、 日本語版と英語版を交互にプレイしたりして…… 第一話からして、 赤いパスポートが英語版では青くなっている? よくよく見たら、 【日本語版】 舞台…

カード

数ヶ月ぶりにカードが止まりました 使いすぎている私も悪いんですが、 最近は昼食は弁当にして飯代を削っています。 在宅バイトを探しても怪しいし 特に今はバイトしていません。 月の勤務時間を+70時間増やせないか あと5万あれば随分違うんだけど めぼし…

オバマジョリティと核抑止論

09年8月15日 最近は、NHKで 一般の方が参加した討論番組を放送していることが多い。 本日は終戦記念日。 今年4月に、オバマ大統領が プラハ宣言として「核のない世界を目指す」としたことで 日本では期待の声が高まっている。 広島での祈念式典においても…

横浜開港博Y150

赤レンガ倉庫近くにて 横浜開港150周年博を開催している 今回の旅の最終目的地。 (八景島は諦めた) エネゴリ君ブースも見たし、 後は日産ピボラボを見たら帰ろう(夜からは安曇野花火です)

横浜へ

朝8時に自宅出発 友人と共に 車で横浜に来ました (八王子まで高速使って5時間) ランドマークタワーにて アンナミラーズで昼食(+目の保養?) ランドマーク展望台は海抜273m タワーの重量は44万トン 展望台を堪能しました! さぁ、次は 伊勢佐木町だ

伊勢佐木町〜中華街〜山下公園〜シーバス

前の会社では、 伊勢佐木町のパセラという リゾートのような店に連れていってもらった ダーツ・ビリヤードバーなんだけど、 今回は【モンハン】とのコラボ! ソフトドリンクの名称が 全てモンハンのアイテム名に変わっている!! (別途、アルバム掲載) 私…

マリカースマブラガーヒーモンハン

Wiiでどんなゲームが遊ばれているのか−不動の2トップとは? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=924373&media_id=47 友人宅の離れで、 しょっちゅうゲーム合宿しています。 27にもなって、高校と変わらない生活。 というか、メンバーが23年間の付き合い…

白馬へ

昨日は、 地元に戻ってきた友人と共に白馬村へ。 ゴンドラに乗って白馬五竜のスキー場の花畑と、 白馬47のアウトドア場と、 白馬のスキージャンプ台と 当時はオリンピックで盛り上がったなぁ

祝・ドスジャギィ討伐

アイアンソード改 レザー系防具(防御力2くらい) 朝から ドスジャギィに45分! 疲れました ギルドのお姉さんも言ってますが、『あの苦労したドスジャギィを、次は生け捕りです。ギルドは 【容赦なし!!!】ですね』 本当に容赦ねぇよ(汗 (まぁ捕獲の方…

8月の休み予定

うろ覚えですが……… 6木 10月 13木(横浜へ1日目) 14金(横浜へ2日目) 17月 21金 25火 29土 11は会社の飲み会を安曇野にて27は浜松町研修のため 26日は出勤後に東京のホテルへ

本日の予定+父の人柄

昨日は結局550km走った (一時間に約40kmか) さて、今日は少し岐阜で遊んでから、 恵那あたりからETC1000円で帰ってやろう 雨だけど、【松本ぼんぼん】やるかなぁ 親戚に色々と近況報告。 私は、よく【変わり者】と言われるが、 従姉妹に 『【変わり者】と…

モレラ岐阜〜松本ぼんぼん準備中

本日は260kmほど走行ショッピングモールのモレラ岐阜を見てきた後、 下道を走らせ2時間。 高速で2時間。 岐阜東部の豪雨とブレーキ不調で大変な思いをしましたが、 松本へ帰還。 雨の中、松本ぼんぼんを軽く見物しよう たくさん金も使っちゃった旅ですが、…