hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

本日の予定+父の人柄

昨日は結局550km走った
(一時間に約40kmか)
 
 
 
さて、今日は少し岐阜で遊んでから、
恵那あたりからETC1000円で帰ってやろう
 
雨だけど、【松本ぼんぼん】やるかなぁ
 
 
 
親戚に色々と近況報告。
 
私は、よく【変わり者】と言われるが、
従姉妹に
 
『【変わり者】と言われたら、多くの人は怒る。
【変わり者】と言われても怒ったり傷ついたりしないところが、他者にはない君の良いところ』
 
と言われた。
 
 
 
そうか、そんな評価もあるんだね
(^-^)/
 
 
 
その従姉妹も
かなりの美人だが
叔母さんからは『何を考えているか分からない宇宙人』と言われ……
 
実の娘になんてことを!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
母は、亡き父について多くを語らない。
今日は色々聞いてみた
 
 
私がこれまで知っていたのは
・34才でくもまっか出血で亡くなったこと
・母とは喫茶店で知り合ったこと
(R大中退を隠して、R大卒業と偽っていたこと)
 
 
 
 
 
あの当時好きだった祖父母も
今になると気の強さが尋常じゃないことが分かる。
 
 
 
聞くと、父は無口で
ひたすら気の優しい人だったとか……
 
叔母さんいはく
『気の強い家族に囲まれ、潰されそうで可愛そうだった』と。
普段は筋トレばかりしてダイエットしたとか……
 
 
 
元々デパートで務めていたらしく、
父の従兄弟が開業医になると事務局長として務めた。
 
祖父母が従兄弟に対して『(父に)仕切らせろ』と圧力をかけて板挟みになり
父はストレスで酒に溺れたらしい。
 
 
数週間の頭痛を鎮痛剤で凌ごうとしたが倒れてしまい、
2〜3週間の入院。
手術の前日に発作が来て、脳死になったという
 
(若いため、お骨が綺麗だったらしい)
 
 
 
もし手術が1日早かったら、今の私も全く違う人生だったんだろう。

大人になった今だったら、一度自分の父と会って話してみたいと思うな。

叶わぬ想いか…