hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1分間のラブストーリー

今日は、ムリヤリ母に機種変更させて、 首の皮つなげよう……… 実績などの現実から逃避するため 朝からYouTubeを見ていた。『ナイツ』でも『ザ・ぱんち』でも良いんですが、 今朝見ていたお笑いコンビは 『フォーリンラブ』 朝からフォーリンラブ見ながら 俺も…

TVなどから気になったことを2つ(長文)

気になったことを2つ。 1.テレビタックルの「もっとイワセロ」から テレビ朝日の携帯サイト【たけしのTVタックル】に登録している。 毎週、誰かがコメントを寄稿している。 8月18日分の谷沢弁護士の言葉が、すごく心を打たれた。 以前も、年金記録の消失…

同期の名簿

同期入社の名簿をもらって久しい。 実は、昨日「社報」を見ようと思ったら 最新の会社名簿を見つけた。 退社した人の名前もすべて記載されている。 さすがに退社日時まで掲載はされていないが、 知らないうちに 「え?この人いつ辞めたの?」 という驚きもあ…

内部監査

監査73点ただし、 『接客が弱い』 『監査法人重要5項目中、2つ失点』 という手痛いコメント。 あと、やっと社内報が到着。 身内スタッフ含め何人か知っている女性が写ってたから、 かなり可愛く撮れてた姿に少しドキドキ…… それよりも監査結果で締め上げら…

上尾へ 国盗り50ヶ国!

一昨日は、友人宅へ。 理由は2つ 一つは、子供が産まれて半年過ぎた友人に 遅ればせながら祝うため。 (会うのは1年5ヶ月ぶり) もう一つは、 『ケータイ国盗り合戦』の地域を広めるため 半年前から、 『新・ケータイ国盗り合戦』という参加自由のSNSに登…

松本のハローワーク

スタッフの一人は、私の転職したい意向を知っている模様だ 急遽思い立って、 昨晩から実家に帰ってきた 松本駅前に、 若者向けハローワーク『JOB CAFE』がある。 安曇野にUターン転職するために じっくり話をしておきたい。 もう、最下位営業はイヤだ 望まれ…

パケホーダイダブル、歓迎します

ドコモ、1,029円からの新定額「パケ・ホーダイ ダブル」「Biz・ホーダイ ダブル」提供開始 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=587784&media_id=17 店員として説明は多少(ご年配の方には)面倒になるが、ユーザーのためには歓迎します余計なクレームも無…

さすがに休みはしませんが

勤労者、3人に1人が「やる気出ずに仕事休んだ経験」あり http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=587534&media_id=54仕事を残したまま定時で帰ることは増えたモチベーションって何なんだろうと思う

ま、別にどうでもいいんだけどさ!

どうでもいい話1 土曜実績4台 これは、腹くくるどころか、首くくらないといけないか…… と悩む日に限って数字が伸びる。 (日曜16台) お陰で、私は進むべきか退くべきか分からない。 まぁ、どっちでもいいんですが……… (;_;) どうでもいい話2 若者街の店で…

久々の土曜休み

スタッフに無理言って、土曜休みをもらった。 高円寺の阿波踊りを見に行くためだ。 8ヶ月お世話になった地でもある 夕方まで時間があるので 午前中から『ららぽーと』で映画 本日公開 『Sex And The City』 『クローンウォーズ』 時間があったら『ベガスの…

町田で飲み

急遽、高校時代からの友人と会うことになり 町田の隠れ家バーで飲み。 仕事が楽しい……という彼は、 仕事に挫折している私とは対照的だ。 『仕事は人生を豊かにする物だから、 仕事に苦しんでいる他業種の話を聞くと【なんでなんだろうなぁ】と思ってしまう』…

東神奈川駅にまつわるエトセトラ?

ここ2ヶ月感じている不満 【なぜ『横浜線』が横浜まで行かないのか!】 根岸線直通で横浜を通る電車もあるが、 22時以降は大概『東神奈川』で乗り換えだ。 朝の通勤ラッシュを見ても思うが、 何たる客への負担の丸投げだろう。 横浜まで行く人は、わざわざ…

とうとう襲名になりましたか

■「名しぼませないよう努める」…円楽襲名の楽太郎さん会見 (読売新聞 - 08月17日 21:14) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=580150&media_id=20 楽太郎さんが「円楽」襲名するとはmixiニュースで聞いていたけど、 とうとう本当に襲名したんですね。 もう…

こんなに物件が安いの?!

「まだ見方が甘いけど、 見捨てる店舗じゃないんだから、 もっと色々できるでしょう。」 「そもそも人が来ていないから、 商才があるとか無いとか、まだそんな段階じゃないよね。 まぁ、人を呼び寄せる【効果・検証】をしていないのは君の責任だけど」 仕事…

生活不安アンケート、7割が不安

生活不安、初めて7割を超える http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=579615&media_id=2 私は20代後半だし、 体の健康もそれなりだし、細かな文句を言わなければ生活自体は困らない。 ただ、これだけ物価が上がる中で 『もし急に今の収入が無くなったら』とい…

『実家滞在32時間』を終えて

急遽の帰省 忙しかったけど、1日以上休みをもらったような充足した日々だった。 朝の電車で出勤。 朝飯は食べずに、実家で弁当を作ってもらった。 さて、携帯で店の実績を見てみると、 他の店が『軒並み10台』販売するなかで、 うちは予約の2台のみ…… ……………

上田〜長野〜安曇野

22時30分に松本着。昨晩は、安曇野の友人宅で夜中まで飲み会(+モンハン) 今朝は、 実家で食事を済ませ次第、安曇野を出発。 10時から上田にて友人と先輩と懇談 12時30分から、長野にて友人と懇談 14時30分に安曇野へ帰り着き、 友人たちと昼飯。懇談 明日…

実家に帰れるのが嬉しくて、仕事に身が入らない

今日は18時過ぎに退勤予定。 実家に帰れるのは、たった1日 昨日は一人で7台売ったから楽しかった。 ただ、細かな雑務や始末書があり、 正直毎日出勤がめんどい…… 1年前は店が上向きだったから、 『次あれやろう!次これやろう!』 と思えたけど、 今日と…

いまだにドキドキする

結末を知っているハズなのに…… アニマックスで、 ドラゴンボールZを放映している。 フリーザが100%のフルパワーになったところ。 次週の予告画面も懐かしい。 CG処理してない絵が郷愁を感じさせる。 フリーザ編は、結論を知っているはずなのに、 次がどう…

友人と一緒に お台場冒険王に出かけた人が多くて 回れたのは一部だけ『僕らの音楽』コーナーでのんびり鑑賞 (“無断で好きになって” という歌詞を見た途端 “お前は恋の不法侵入だろう” とか突っ込まれた…) 冒険王で疲れた後は 大江戸温泉物語で まったり休…

放送大学の内容が気になった

双子から、遺伝性質を観察する一卵性と二卵性の違いから……… 一卵性の双子は、類似点はほぼ全て遺伝性質由来と考えられる。 二卵性の双子は、 類似点は 『生後環境』由来と、『遺伝性質』由来と、半々になっている。 一卵性と二卵性を比較すると、何が遺伝性…

本文よりも

好きになってもらうために苦手だけど努力したことランキング http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=571904&media_id=45文末の『その他のアンケート』の方が気になる 有り得ない設問だろう?! http://ranking.goo.ne.jp/m/ranking/s001/koienq20080802_001/ 『…

ギョーザ問題に重要な進展

オリンピックだというのに、メチャクチャ重要なニュースが入ってきた中国の機内に爆破テロ予告(爆発物は見つからず)ギョーザ問題………検疫局の責任者が飛び降り自殺 中国では、お祭りムードを壊さぬよう報道されない見込み

タモリさんの赤塚さん追悼言葉

一週間前に亡くなった赤塚不二夫さん 非常に恩義があるというタモリさんの追悼言葉に、奥深さを感じた 『私も、あなたの作品の一つだ』 今の私は赤塚さんが築き上げたのだと……バカボンの遺影だったようですが、 明るい漫画で世の中を明るくしてくれた赤塚さ…

お祭りの歴史の陰で

今日、ロシア軍がグルジアに侵攻東京で今年初の猛暑日気象庁で、異常気象会議が開かれた『宮崎空港に穴が空いた』って、どういうことよ?!

ビアガーデンへ

実績が大したことないのに、 贅沢してすみません。 mixiの動画にもアップロードしたが、 仕事が終わった後 グループメンバーでビアガーデンへ。 横浜のコットンハーバー付近へ。 温泉に入り、横浜の夜景を見ながら リゾートのような施設でビールを飲んでいた…

テロなど重大ニュース

松本サリンの被害者、河野澄子さんが死去 中国ウイグル地区で爆弾テロ ゲリラ豪雨 東京で、マンホール工事中の6人が流され5人が行方不明 (うち、一人が4km先の川で発見、死亡が確認された) (下水を流したまま工事ができる…という新工法のため) (1時間…

ボクサーブリーフが似合わない

確かに高2まで白い下着(ブリーフ)を着けていたけど、 それ以降はトランクス派。 最近のボクサーブリーフの流れについていけません。 洗濯の都合で下着が足らず、コンビニに買いに行くも ボクサーブリーフしか売ってなかった (豪雨もイヤだったんで、外出…

いきなり安すぎだろう

iPhone月額利用料が最低2990円に パケット定額制を改定 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=568669&media_id=32 私が休みの間に、今日の実績も2台だけ。 前の閉店店舗でも経験したが、 「この数字でいいんだ」と内心思ってしまわないように…… 携帯の販売…

褒めるだけならタダ

たまに夫がしてくれると嬉しいことランキング http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=568150&media_id=45 料理以外は、店長職にも当てはまる項目だと思う。 掃除をきちんとできているか…… きちんとスタッフをほめられているか…… ランキング3位の、「感謝の気…