hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

生活不安アンケート、7割が不安

生活不安、初めて7割を超える
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=579615&media_id=2

 
私は20代後半だし、
体の健康もそれなりだし、

細かな文句を言わなければ生活自体は困らない。
 
 
 
ただ、これだけ物価が上がる中で
『もし急に今の収入が無くなったら』という不安は絶えない。
 
…まともに引っ越しできない
…まともに病院にかかれない
 

貯金0(むしろ遊んだ金で債務二桁から三桁)が響いてくる。
 

『国民は、貯金より投資に回すべき』
というコメンテーターもいるが、
サブプライムの流れや現在の家計を見ても、
まだそんな事を言っているのか………と呆れて見えてくる