hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2005-01-01から1年間の記事一覧

ニュースメモ

新潟で大停電。65万戸が影響 … … … 天皇誕生日……72歳 … … … ヒューザーの小嶋社長の証人喚問を一月通常国会前に実施へ … … … 人口…自然増が初めてマイナスに … … … 国家公務員1455人純減の方針 … … …イラク議会選挙で、35団体が開票を拒否 … …

ケーキ

通勤途中に、2100円のケーキをスーパーで見つけた。 … … … アンパンマンケーキ

横入り(よこはいり≒割込み)

『官から民へ』と言うが、 何でも民間の方が効率いい………というのは幻想だと思うよ。 … … … 競争が、消費者に不利益をもたらすことだってある。 偽造にまで発展した建築設計問題だってあるじゃないか! … … … 販売の加熱競争は、悪い時だと《販売員の縄張り争…

池袋へ

日経新聞などによれば、 最近はアミューズメントパークの収入は下降線をたどっているらしい。 … … … ディズニーランドでさえ、苦戦しているらしい。 常に新しいものを入れなければならない業界は大変だ。 … … … 家計収入の落ち込みや、余暇時間の多様化によ…

ナンジャタウンへ

(写真には写ってないが) 入り口のモニターのキャラクターが、女性をナンパしている … … これは、いいのか……? 『ねぇねぇ、お姉さん。一緒にアイスしようよ〜〜〜』 … … … … … 餃子の横丁に行ってみた。 店員の一言が、気の利いている店で買いたくなった。…

甘いもの好きの私としては

絶対はずせないデザートコーナー!!!! … … … 甘いものが好きな私でも、 流石にご当地アイスまでは知らないわ!! … … … … とりあえず、クリスマス用サンタパフェを御馳走になりました (*^_^*)

UD手洗い

UD……ユニバーサル・デザイン … … … UDって、障害者向けのデザインかと思ってた。 … … … でもそうじゃなく、福祉関係の後輩に聞いてみると、 【障害者も健常者も、大人も子どもも、 区別なく、そこに当たり前にあるものとして使えるデザイン】………だそうだ。 ……

責任の所在

昔は単なる消費者だった私は、 企業役員が不祥事を起こす様が許せなかった。 なぜゴマカシなどするのだろう、と。 辞任して済む問題なのか、責任の所在はどこにあるのか……など考えた。 … … … … いざ自分が社会人になってみると、 結構誤魔化しをしている。 ……

愛が欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!! … … … … … … … さて、文芸春秋の新年特別号では、世相や時代を32人の論客に問うている。 時代を表す『3つの言葉』……あなたなら、何を選ぶ? という記事に、32人が違う答えを出していて面白そうだ… … … …

イラク自衛隊

ニュースによると … … … イラクへの派兵数は18万人。 うち16万人はアメリカ兵らしい。 次に多いのが、イギリスの8000人 韓国が3200人 イタリアが3000人 日本は9番目に多い600人

間違い

私の仕事間違いは、個人レベルで済むかもしれない。 しかし、今日みずほ証券が、 『一株61万円』を 『61万株を1円』 という間違いは、経済を狂わす大惨事……… … … 人間誰しもミスするが………ミスが怖い。 … … … … … 最近の製造業は、パートタイマーでも従事で…

ここ数時間の出来事の感想メモ1

昨晩、友人宅を訪問した時のこと 『いきなり強引に来るなよ!(明日仕事だし連勤中なのに) お前も身勝手な奴だな!!!』 と怒られた。 … … … どうしても友人宅にあるIQテストの録画ビデオを見せてほしくて、無理矢理おしかけたからだ … … ちょっと反省 … ……

ここ数時間の出来事の感想メモ2

今朝のやじうまワイドを見ていて … … 偽造設計書問題 国の支援対応が早かった。 『これが最終結論です、ということだったら納得できないけど スタートとしては70点』との声…… … 他方、『落ち度ある民間の尻拭いに、税金を使うのはオカシイ』と…… … … … … 私…

冬ポスター1

宮城・蔵王のポスターを見つけた。 冬は、やはりスキーがウリなんだろうなぁ

冬ポスター2

茨城の、初詣まつり。 私は来年厄年だけに、厄除は欠かせないな

冬ポスター3

水仙まつり 南伊豆は、いつの時期も魅力があるみたいだねぇ

ケーキの誘惑

私は、どうも駄目ですな。 … … … だらしがないし、人間的な魅力も無いし、意志が弱い…… … … 今日も、仕事やる気がなく上司がいなかったから 勤務中に雑談で時間を潰し、とっとと帰宅する支度を整える始末。 こんな姿、前向きな同期達には見せられないぞ … … …

いつもヤツアタリ♪

いつも八つ当たりしてゴメンね♪ … … … … という歌詞が印象的だった Bennie.Kの曲をネットダウンロードした。 … … … これで、春夏秋冬のベニーKの曲をダウンロードしたことになる。 友人とのカラオケに備え、自宅で一人熱唱練習中!!! … … … サンライズ Dr…

山中湖は行ったことないなぁ

テレビニュースから 山梨県の山中湖村には、サンタクロース美術館があるそうだ … … … 今日などは各地で初雪。 こんな日にこそ、サンタさん私にプレゼントくれないかなぁ

もうこんな時期か

東急の私鉄は、年末年始の運行ダイヤを増やすようだ … … … … 混雑するから、という理由もあるだろうが… 初詣や初日の出の乗客をみこしているようだ…… (ポスターで、駅近隣の初詣・初日の出スポットが紹介されている) … … もう年末なのかぁ

社販で

今日の私は、仕事の力不足ばかり感じた。 … 「そんなんじゃ店長になれないよ」と自他ともに認める状態…………… くそぅ、このままじゃいけん!! 22時30分まで残業しても仕事がまとまらない!!! … … 業績表をみると、何人かの同期が出世してる…… … … (そりゃ…

危ない話

真面目な話し方しかできない私よりも、 ふざけていて楽しい人間の方が好まれるならば、 俺は単に役立たずじゃん? (`ヘ´) (すねながら) ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 他のお店での話だが、 丁寧接客ではなく、不良のアンちゃんっぽい感じの素のままで接客して バンバン成約し…

大谷本朝

昨晩は、友人に会った後、宿泊先に困った。 … … … 一般のホテルはどこも満室……というので、 ラブホテルかカラオケボックスかと迷ったが、 結局マンガ喫茶のナイトパック980円で徹夜した (『NARUTO』を最初から読んでたら朝の4時になってた) … … … … 朝一…

きよみずの舞台

やっぱ、音羽の滝は真ん中に限るっしょ!!! … … … 清水寺に来てみると、紅葉が綺麗だ。 朝6時30分から開場しているから、既に観光客がいる … … … … 旅行するのも楽しいから(疲れるけど) 今度は旅行に仲間や友人を誘ってみてもいいかなぁ (台湾の新年会…

米原にて

京都に向かう途中、関ヶ原を経由して米原に居る。 … … … 山あいを、意外にも電車は高スピードで走る…… … … 所々、景色に竹林も見られる。 … … 東京では目にしなかったような、紅葉が目に入ってくる。 田んぼと細い水路も、田舎の風景を思い起こさせる。 一人…