hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

横入り(よこはいり≒割込み)

『官から民へ』と言うが、
何でも民間の方が効率いい………というのは幻想だと思うよ。



競争が、消費者に不利益をもたらすことだってある。
偽造にまで発展した建築設計問題だってあるじゃないか!



販売の加熱競争は、悪い時だと

《販売員の縄張り争い》

《強引な接客》

が想定される…



私は今日、後輩に接客を横入りされた時に、きちんと文句を言えなかった…。
(だからといって、ブログでコソコソ書いている
今の私はみっともないなぁ)


当人は、悪気はないし、横入りという意識は持ってないみたいだ。



私が、先輩の縄張りを意識させられた当時は、
仕事にプレッシャーを感じていた。
(私の横入り的行動も、相当先輩には疎まれていたんだろうなぁ)


私は、後輩に不当なプレッシャーは与えたくない。
(私の業績にならなくても、店舗として業績が伸びればいいのだから……という考え方もある。)



しかし、言うべきことは言えるようにしなくては…


そもそも、今の私に『言うべきこと』が何であるか…の判断がつくのだろうか?




私の心に、昨日から《業績低下》と《葛藤》が横入りしてきた