hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大魔王ムドー(DQ6):恐ろしさと勇ましさを兼ね備えた名曲

結局、私の場合は 据え置きゲーム機には慣れているけど、 DSとか3DSは途中で疲れてしまうので ゲームを最後までやり切れない…という事が 最近分かりました。 DS版のドラクエ6も買おうと思っていたのだけど、 結局まだ買っていません。 サガフロンティア2も…

世界のぜい肉

ラジオから衝撃的なデータ。 世界の贅肉。 ぜい肉を世界中から集めたら 352万トンにもなるという研究結果。 3分の1はアメリカだそうだどうやって推計したんだ?!

佐久市で水条例

佐久市で、水資源を守る条例案が可決したとのニュース。 近隣市町村も今年度中に追随する。 外国資本の買い付けに備えよ!/ 信濃毎日新聞の1面でも関連記事があった。【水は誰のものか】

【ネタバレ】ドラクエ10の要望メモ

ドラクエ10のベータテストを初めて4日ほど。 現在、僧侶でLvは17。 (ザオラルより下の「ザオ」が使えるのと、 呪いを解く「おはらい」が使える状態) システムやゲームバランス等の要望を PCでまとめ書きしていました。 ○もしくは●印のあるものが 実際に公…

【モンコレgree】ギルド発足

モンコレgree。 現在、ギルド戦が開催されています。 ギルドマスターがなかなかギルド戦に参戦されない方だったでの… お世話になったギルド【六門亭】を脱退して、 単独でギルドを立ち上げました。 新ギルド名は【水門川】 今のところ、私のひとりギルドです…

介護リテラシー

blogで少し、家族と介護にまつわる悩みを書きました。 放送に対するメディアリテラシーがあるのならば、人生の締めくくり方、 あるいは人生の締めくくりを迎えた家族にどう接するのかという 「介護リテラシー」という考え方や教育が、 我々の世代には無かっ…

実家にて。雑草が伸びてきて、虫が多くなるな 実家にて。空きスペースが、ずいぶん繁ってきた

ご飯が美味しくない

前にもちょっと書きましたが… 祖父が86歳 母が54歳 祖父は一度、痴呆で暴れだすまで症状が進んだが、 きちんと病院で薬を処方して正気には戻ってきた。 私は実家に住みたくないので、 アパートに住んでいる。 週に1〜2回は実家に顔を出して夕食を食べるが……

進化し続けるドラクエ10

ファンタジーRPGでは、 文明の利器はどこまで認められるのか?? 飛空艇は普通に出てくる。 当時FF6が出た当時は、文明が進みすぎていて ファンタジーとして認めたくなかった(小5〜小6だった私) FF7がファンタジーではない近未来になって考えも随分変わ…

にぼ二郎

昼食に、にぼ二郎

さらにドラクエ10

ずいぶん前に応募した ドラクエ10のベータテストプレイヤー なんと! 抽選があたりました!!!! 6月下旬からドラクエ10がプレイできる! すっかり抽選の事を忘れていたのと、 普段はYahoo!メールを閲覧しないので 危うくメールを見逃すところでした!!!…

西友のトイレで、館内放送が聞こえてきた。換気扇でよく聞こえなかったけど……「これまで、レジ袋なしの方2円引きでした。これからは、更に環境取り組みを強化して7月17日よりレジ袋を有料販売にします」有料って言った?有料って言った?ねえ! まぁ有料でも…

ドラクエ10予約

今日は、 Wii版のドラクエ10を予約しました。 発売は8月2日予定。 さて、メタルギアソリッド4も買いたいし まだ3DSのキングダムハーツも途中だし… さぁドラクエ楽しみだ!!

松本駅前「一気通貫」豚骨ラーメン

半蔵門、九州屋台劇場で牛すじカレーを注文 新宿駅で、ゴディヴァのチョコカップを購入 友人からは、よく「変わり者」「謎の経歴の持ち主」「何者?」などと言われてしまうんだけど、昨日は「転んでも只では起きないね」と言われた。 交通事故の被害に遭い外…

事故

交通事故に巻き込まれました…

事故の事後報告

一部の方に、ご心配をかけています。 今日は現場巡回中に、赤信号で停止してたら初心者マークをつけた男性の車が突っ込んできました。事故車は大破。 90分くらい警察と保険会社で実況見分をして、 外科で診察してもらって、会社を早退しました。 今のところ…

【人生初】美容室の友人に「明日は女性と会う約束があるから、モテる髪型にしてよ♪」と伝えてカットしてもらった。その際、30年で初めて眉カットしました!ま……眉が短くなってるぅぅゥゥぅ〜!

5月分つぶやき集め6

29500円の自動車税の支払いをした。 併せて八十二銀行のネットバンキングとリレー積み立てを申込んだので、 今後は一部手数料が無料になる(積立は100円以上でOKらしい) 久々の平日休みで、銀行に来ることができ良かった。 ただ家賃の自動引落だけは他行宛…

5月分つぶやき集め5

今週号のNARUTOは、ゴールドエクスペンス・レクイエムみたいな事になっている。 まぁ、運命を決める術と聞いた段階で予想はしていた通りだけど、面白かった(05月25日) 今週号の銀魂は、ある方のペンネームが変わります。それ、ペンネームじゃなくて苗字だか…

5月分つぶやき集め4

ドリーム10宝くじを30枚購入 http://photozou.jp/photo/show/1252333/135809328(05月20日) 思いがけず本性が出ちゃうシチュエーションは? タクシーでの態度、お金の払い方etc…日常生活から分析! http://mixi.at/a8oiaJJ(05月20日) 信濃毎日新聞によれば、…

ビッグトマトチキンバーガーを注文した

5月分つぶやき集め3

昨日は、入社当初のような筆記試験があった(05月12日) ⇒適性検査 録りためたビジネスニュース見ないと(05月12日) モップを強く絞った翌日は、やっぱり右手の小指が痛い(05月12日) 亀岡暴走>危険運転致死傷罪の適用断念 京都地検が方針 (毎日新聞 - 5/12 2:45…

5月分つぶやき集め2

iOS アプリ開発者の59%は赤字 http://mixi.at/a8bgDP6(05月07日) ドコモ、5月16日に新製品・新サービスの発表会を開催 http://mixi.at/a8bHk7M(05月07日) 19時30分から、10分弱ほどのウォーキング&ランニング終了(05月07日) ネタバレ…今日のジャンプ…

5月分つぶやき集め1

やじうまワイドから。巨人VS阪神が0-0の引き分け。 これは、69年ぶり(昭和18年)以来の歴史上2度目の記録なんだとか。 また、横浜も4月8回目の完封負けという残念な新記録も(05月01日) 誰が悪いって…私が悪い以外の何物でもないのですが…。 先週は一…

東京スカパラ×松本ぼんぼん

先週の金曜夜は、松本市民芸術館で <東京スカパラダイスオーケストラ>公演。 先週の土曜は、母にチケットをもらい 松本音楽文化ホールでウクレレコンサート。 私はてっきり、クラシックのようなコンサートのつもりで 東京スカパラを聞きに行った。 仕事帰…

今日は母に誘われウクレレコンサート

東京スカパラ松本公演!今から

【油そば】塩尻市えんぱーくに新規出店した油そばを注文中

ドラクエモンスター図鑑。発売日当日にオンライン購入に、本日届きました