hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

5月分つぶやき集め5

今週号のNARUTOは、ゴールドエクスペンス・レクイエムみたいな事になっている。
まぁ、運命を決める術と聞いた段階で予想はしていた通りだけど、面白かった(05月25日)
 
 
今週号の銀魂は、ある方のペンネームが変わります。それ、ペンネームじゃなくて苗字だから!(05月25日)
 
 
模倣では、その人(目標としている人)の枠を超えられない(05月25日)
 
 
【ネタバレ】勝手に改蔵のラストも驚いたけど、さよなら絶望先生のラスト間近の話にも驚いた。
まさか、今まで登場した人物(生徒)たちが、さまよえる魂・死者だったなんて!(05月25日)
⇒実はさらに話が進むと、死者ではなく、死者の寄り代になっていた自殺未遂者たちだったと!
 
 
 
いいように突然の使いに出された上に、やり方が違うって叱責されたら嫌な気持ちになるな(05月25日)
 
 
松本市の鶴林堂ビル跡地も、すっかり整地して公園建設の準備が進んでいるな
http://photozou.jp/photo/show/1252333/136512788(05月25日)
 
 
信濃小中学校……小中一貫校かぁ(05月25日)
 
 
真心ブラザーズ・スーパーエディションを聞いていた。
<娘と妻に【クサイ】と言われている>との相談…これに対し
「勘違いしている。これは加齢臭・臭いの問題ではなく、クサイと言わせる家族関係の方が問題。
例え臭いが解決しても何かしら見つけて難癖つけられる」なるほどね…(05月25日)
 
 
三四六groove fridayで、克己心の話。試合の相手は敵(かたき)じゃない。
自分の能力を測るのは一人では出来ない、相手が必要。自分の力を試し合う⇒試合。
力を測る相手をしていただいて有難う。だから礼に始まり、勝っても負けても礼に終わるんだ、と。(05月25日)
 
 
久しぶりに近所の神社でお参り。
「何で色々人生うまくいかないの」「何であの時あんな行動をしたんだろう」と悔やんでお参りに来ることも多かったけど、
今日は「30歳まで生かさせてくれて有難うございます」「そこそこ幸せに暮らしています」と感謝のお参り
(でもそろそろ恋愛実らせてください、と)(05月25日)
 
 
なぜ少女たちはアイドルを目指すのか? - 夕刊アメーバニュース http://yukan-news.ameba.jp/20120522-334/
文章が胸に突き刺さった…というか読んでて心が痛くなった。(05月25日)
 
 
1950年代と現在の食べ物の1番大きな違いはサイズ! 
現代人食べ過ぎや! - 夕刊アメーバニュース http://yukan-news.ameba.jp/20120524-355/(05月25日)
 
 
なぜ女は悪い男が好きなのか? その理由が判明! -
夕刊アメーバニュース http://yukan-news.ameba.jp/20120524-542/(05月25日)
 
 
世界番付を見ている。今時の日本の小学生…「彼氏・彼女がいる小学生」36%…
…田舎と都会では違うと思うけど、こんな話聞きたくなかったな。
草食系と呼ばれた次の世代は、こんなにも恋愛しているのか?!小学生の時から?!
その中で「キスしたことある」90% 小学生がすべきことじゃないだろ(怒 (05月25日)
 
 
インドでは、5~6歳の時に結婚することがある?! 現在では、法律によって禁止されている/
ブラジルでは、小3くらいでディープキスを普通にしている。キスバージンである事が恥ずかしい(05月25日)
 
 
田原総一朗さんは「日本の未来は明るい」と3つの理由を挙げていたそうだが、
30歳になった私には日本が真っ暗闇にしか見えない。
犯罪が増え、経済が悪化し、子供が小学生から恋人をつくり、
女性は男性の収入ばかり合コンで聞きまくるというニュースが報道され、
…もう何がなんだか分からん!(05月25日)
 
 
世界番付から。ベナンカメルーンなど、アフリカ系黒人に双子が多い。
ナイジェリアには双子だらけの村(イグボーラ村)がある。
人口10万人のうち、8000〜10000組の双子がいると推定される。(05月25日)
 
 
Business Media 誠:仕事をしたら“恋愛のナゾ”が解けてきた(1):
なぜ“普通のオトコ”は、なかなか見つからないのか? http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1204/26/news005.html
「フツウ」は思考停止ワードだと。<普通の男>なんて0.8%しかいない。
変わり者の私は一生結婚できない?!!(05月25日)
 
 
ユニクロ」は野球、「アップル」はサッカー、ではトヨタは? http://mixi.at/a8txFRa(05月25日)
 
 
大垣市で、双子同士でWお見合いして、双子のW夫婦になったという話があった。
私も大垣生まれだが全く知らなかった(05月25日)
 
 
ラジオから。エコラッタの番組紹介、学生主体の調査によると、
環境活動に取り組んでいる大学1位は名古屋大学らしい(05月26日)

 
 
大盛況!塩尻市えんぱーくで、営業用食品展示会。何十人もひしめきあっている(05月26日)
 
 
北海道物産展でザンギ購入。松本空港にて http://photozou.jp/photo/show/1252333/136647753(05月26日)
 
 
イオン豊科店のピーコックが20日に閉店したか…。(Macだけ残っている)
パスタ屋も前に無くなってから、食事所が減って残念だな。
SATYからイオンに看板替えたからには、巨大イオンに少しでも追いついてほしいんだが(05月26日)
 
 
関ジャニ∞しょこたんの、太鼓の達人対決かぁ。
予告では、C-C-B笠さんがかなり打っていたようだが…/
リンダリンダの出だし ゆっくりの方が打ちにくい(05月26日)
 
 
超達人は25万点以上か。自分は達人より上に行ったことはない…か(05月26日)
 
 
週末の寝だめは逆効果!? 睡眠に関するセミナーが開催 http://mixi.at/a8tIRuO(05月26日)
 
 
関ジャニ∞と<2画面同時表示>で世界一受けたい授業を見ている。
最もカビ菌が多いのは水道の蛇口だという。さて、うちは万年床になっているし、
カビや菌は計測されたら色々マズイな(05月26日)
 
 
見逃しがちなカビ菌の住処は…調味料器具、おろし金、風呂の栓、掃除用スポンジ等らしい。(05月26日)
 
 
カビ菌の見落としがちな住処…1位は製氷器らしい(05月26日)
 
 
ここ2〜3日、口を開けると顎がガクッとなる(05月26日)
 
 
また克実さん欠席?! #レッドカーペット(05月26日)
 
 
「塩谷っ!お前の死に場所はここだ!」 
他局でテリー伊藤さんが叫んでいた言葉ですね #レッドカーペット(05月26日)
 
 
いきなりスギちゃんw #レッドカーペット(05月26日)
 
昭和のどうでもいい紹介w #レッドカーペット(05月26日)
 
カンボジア代表! #レッドカーペット(05月26日)
 
大吉先生がいないよ?! #レッドカーペット(05月26日)
 
やっぱりナイツが一番だな #レッドカーペット(05月26日)
 
確かに、デーモン閣下が紅白最年長w #レッドカーペット(05月26日)
 
緊張しているのか、サルヒゲさん舌が白い! #レッドカーペット(05月26日)
 
衝撃の事実!サルヒゲさんはメスだったのか #レッドカーペット(05月26日)
 
女性陣だけ、サルヒゲさんに減点している… #レッドカーペット(05月26日)
 
酔ってコアラを拉致〜w #レッドカーペット(05月26日)
 
ジャイ子じゃねぇよ!が面白かった  #レッドカーペット(05月26日)
 
次は「いろいろな順位」って見えちゃいました #レッドカーペット(05月26日)
 
赤プルさんへのカメラワークは何なんだろう? #レッドカーペット(05月26日)
 
ヘルニアになる動きをさせるなよ! #レッドカーペット(05月26日)
 
あたりまえ体操〜来た!!! #レッドカーペット(05月26日)
 
他局で、不健康と判定された二人w #レッドカーペット(05月26日)
⇒長友&ニッチェ
 
桃太郎にブタは出てきませんよ〜。
ニッチェ×長友 のネタを見ていたら悲しくなってきた #レッドカーペット(05月26日)
 
 
江ノ島ありがとう言っちゃったじゃん! #レッドカーペット(05月26日)
 
猫の手もparty night良かったw #レッドカーペット(05月26日)
 
右ハゲ左ハゲ交互に見てw #レッドカーペット(05月26日)
 
夢に近づく若者がルームシェア始めました。いそう! #レッドカーペット(05月26日)
 
全員日本人w #レッドカーペット(05月26日)
 
『もしも君じゃなかったら』さすがに言い過ぎだよ〜 #レッドカーペット(05月26日)
 
克己さん来たぁぁぁ #レッドカーペット(05月26日)
 
現実逃避シリーズ もう言葉関係ないじゃんw #レッドカーペット(05月26日)
 
今田さん腕あるわ〜 #レッドカーペット(05月26日)
 
ずん 飯尾さん「あ〜あ、幕末に生まれてりゃな」 #現実逃避シリーズ(05月26日)
 
いかり肩 #レッドカーペット(05月26日)
 
何だ、他にいたんだヒールフレンド/こいつと、決闘するつもりなんだ! 
なんだ決闘詐欺ってw #レッドカーペット(05月26日)
 
 
webでチラッと見えたアンガ田中さんは? #レッドカーペット(05月26日)
 
野性爆弾は放送できるの? #レッドカーペット(05月26日)
 
 
生リク投票したかったけど、ページ見つけるのに苦労して間に合わなかった…。
ちょっとページが分かりにくかった(05月26日)
 
 
ゲンキの時間を見ている。カビの特集…塩麹によって鶏肉のグルタミン酸が増加&硬さが減る。/
半熟卵を1ヶ月塩麹に漬けるとチーズのように熟成する。塩麹の料理教室は行ってみたいな(05月27日)
 
 
女は自立をするとモテない?自立に関する誤解 http://mixi.at/a8uVtCO(05月27日)
 
 
母の開くコンサートのスタッフとして、今日は裏方作業。
95部プログラム折り終わりました。さて、来週は【やまびこフェスタ】やまびこドームに行くか、
善光寺門前jazzを聞きに行くか、奈良井宿【木曽漆器祭】に行くか、検討中(05月27日)
 
 
BeeTV「オンナの噂研究所」の題名が刺激的だ。
40話「イチャイチャするだけで人は恋に落ちるのか」男は女の「初めて☆」に弱いってホント?!/
41話「彼氏のケータイの中身には嫌なことしか無いってホント?」突如、彼氏にケータイ見せてと切り出したら…/
どれも生々しい感じ(05月27日)
 
 <ブータン>「身の丈」に充実感 若者非行に危機感も (毎日新聞 - 5/26 12:00) http://mixi.at/a8uPgTo(05月27日)
 
 
新東名開通、サービスエリアに観光客殺到 不正走行など問題も浮上 http://mixi.at/a8vzXtk 
あらかじめ、考えれば検討つきそうな抜け道じゃないか。(05月27日)
 
 
アカルイ×ミライを見ている。頭痛女子は婚期が遅れる?女性に急増している”浮き指”とは? 
これは気になる話題が多いな(05月27日)
 
 
ハイヒールなどを履き続けると、足の親指が90度以上曲がってしまう”浮き指”になる。
体のバランスを崩し、重心がかかと側に寄り、下半身太りなどの弊害を起こすという。
足をマッサージすること、テーピングで足のアーチを作る(約3週間) アカルイ×ミライから(05月27日)
 
 
いよいよ花火シーズン到来! 6月2日「横浜開港祭」の魅力 http://mixi.at/a8voTwX もう花火??(05月27日)
 
 
1〜2人乗り「超小型車」、普及へ国が認定制度 (読売新聞 - 05月27日 03:26) http://mixi.at/a8vn03i(05月27日)
 
 
アカルイ×ミライ…脳の興奮性が高い人が偏頭痛になる。頭痛女子は、
脳が敏感であり(光や音で頭痛になる)頭が良いので、変に男への目が利き過ぎるので婚期が遅れる。
映画館は恐怖スポット、イタリアンも偏頭痛になる食事が多い/
休日型頭痛⇒休みの日になり緊張が緩むので、血管が広がり頭痛が来る(05月27日)
 
 
頭痛を抑えるには、ビタミンB2やマグネシウムだとか(05月27日)
 
 
頭痛女子の理想の相手は……頭痛男子だという(05月27日)
 
 
子供を天才に育てるには、食卓に“箸置き”を置く??(05月27日)
 
 
少し前のニュースで「赤ちゃん生むトカゲ 一気に24種類発見」というのがあったが、
既にニュースが削除されている(05月27日)
 
 
正しいマナー⇒刺身は、醤油の小皿を手に持って食べる。
うな重の最後に残るご飯粒(タレでご飯が湿って、箸でつまみにくい)…うなぎを一切れ残しておいて、
うなぎにご飯を包むようにして食べる/
マナーは分かったけど、刺身はご飯にバウンドさせて醤油の味を付けるのが美味いんじゃないか!!!(05月27日)
 
 
味覚のピークは8〜9歳?お子様ランチを食べさせている場合じゃない、と。(05月27日)
 
 
来週のアカルイ×ミライかな? 
「ダイエット【しなければ】キレイになれる」……どういう事だろう??(05月27日)
 
 
今日も、松本山雅は引き分けかぁ。(05月27日)
 
 
子供に見せたくない番組 今年も第2位に「クレヨンしんちゃん」となっているが、
いまやクレヨンしんちゃん見る限り子供に悪影響を与えるほど、目立った毒があるとは思えない。
しかし、第1位の「ロンドンハーツ」だけは大人の私も見ていられない。
有吉の毒、マジックメール等えげつなさ過ぎる!(05月27日)