hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の土曜ともなれば…

今日は、隅田川の花火大会か〜〜〜 今日は、八王子の祭りか〜〜〜〜 … … … … だから、夕方以降の客足が少なかったんだね☆ (土曜でも、私は仕事をしてました) 定食屋で見掛けたポスターのメモ 学生のための国際ビジネスコンテスト 8月5日から11日まで、北…

AERAメモ

成果主義の導入で、手取り2万円になった男性 『専業主婦はパラサイトワイフ』発言の、税制調査会の委員について 地方大学について〜第10回〜 信州大学 地方では、『田舎の秀才タイプ』以上の人材が育ちにくい 東京からの距離に反比例して、学生のやる気が下…

ダイジェスト日記 昔、バケモノ同士が カンフー対決をして 日本に貴重な1点を与えたそうな。 そうすると、いい歌が聞こえてきて… と、PSPのコマーシャルのように、 物語の要点だけ取り出すと、 わけのわからない文章が生成されるのです。 今日の私を、ダイジ…

武蔵野ビール工場へ〜SUNTORY〜

「受付は2名様から」ということで、 友人と一緒に【南武線・分倍河原(ぶばいがわら)】駅へ ◇ SUNTORYの、武蔵野ビール工場の見学です ◇ ◇ 台風7号接近のため大雨だけど、工場に着くと綺麗な建物に出迎えられて……… ◇ ◇ ◇ 3万坪の工場に、従業員 350人で…

夜間パトロールに負けたっっ!! 東京で、ドシャ降りになる10分前の話。 21時頃、自転車で帰宅中に、 警察官に呼び止められた。 どうやら、私が 自転車のランプを点灯していないことに着目したようだ。 物腰の柔らかな警察官に、話しかけられた。 警官「ちょ…

貯蓄とは…

先日、 業務で銀行に行ったときに、 銀行の金融誌を手にとって見た。 投資信託の話とか、 もっと詳しくならないといけないが、 頭に入ってこない。 さて、「貯蓄」って何ですか? 収入 - 支出 = 貯蓄 という公式が成り立つと思ってましたが… … … … 収入 - …

地震後の客足

23日の夕方、東京で震度4〜5の地震がありました。 携帯に電話をしても 「災害が発生したため、電話がつながりにくくなっています」 とのこと。 聞いた話では、電車がストップしたとか・・・ … … … 私の店舗でも、エレベーターがストップ。 客足が少しずつ…

ショック!

今日は、Gショック携帯の発売日です … … … ということで 『今、買ってください 今日買ってください 私から買ってください!!!』 (笑) … … …

昭島のショッピングモール

毎日のように、 「どうせ俺は役立たずだ」 「どうせ俺は成長が遅いし社会に適応できないさ」 と自分を責め続けていても辛いので、 休日に外出してみた。 … … … … 携帯電話の価格調査のため、昭島のショッピングモールへ…… … … 沢山の衣料屋やら食べ物屋やら…

地域鉄道かぁ

(ジト目で)首都圏の人には分からない話だろうなぁ〜〜〜 (*_*) … … … 私の地元長野県だとか、その他の地域だとか…… 公共交通が乏しい地域もあるんです…… … … … でも、車社会になった今、電車は使われにくくなり廃線の動きへ……… … … 結局、車を持たない市民…

TVメモ

●ヒアルロン酸とコラーゲン (キューサイの商品CMから) … … 関節や血管を健康に。 甘いものを摂りすぎると、コラーゲンが硬くなる →血管の柔軟性がなくなる… … 血管や軟骨を健康にするには、ヒアルロン酸とコラーゲンを同時にとることが大事 … … … … (以下…

価格競争に陥らないでほしい……

量販店は、基本的に同じ商品を売って競いあう。 … … … 価格の下落競争に陥ってしまいがちだ…… … (「所詮、量販は価格次第」 と言うことは、接客の大切さや価格以外の魅力を切り捨てていることになる) … … … … 携帯電話も、どんどん値下がりする。 … さんざ…

TVメモ2

●ぱしふぃっくくるーず 夫婦が、 100日間の豪華客船に出かけるツアーがあるらしい … … 夫婦の本音をぶつけあえる貴重な場 … … … … (金をはべらせてる先進国的な発想ではないかな) … … … ●税制調査会の暴言 … 専業主婦を、《パラサイトワイフ》と言いきって…

『でもね』はダメだよ

偉い部長が、問題店舗を輪店している。 今日は私の勤める店舗に来たが、問題点はズバリ、私でした!!!! … … … 『でもね』はダメ … … … 自己流を作るのは、次のステップだ、君はいきなり自己の意見を強く出している。 『でも』『しかし』などの言葉を使っ…

文句を言う資格……

いまや職場内の自分は 《できないうえに言葉だけが強い、 嫌われるタイプの営業マン》 になりかけている … … … でも、業績が悪い人は提言できないというのも、また違う気がする…… … 苦情対処の時に 「あんたが自分でややこしくさせてるでしょう!(途中で俺…

指にキラリ

少し年上の女性従業員の……… … … … 左手薬指に、キラリと光るリングが…… … … … … 昨日まで無かったのに………… ウラヤマシい〜〜〜 (*_*) … …

町民プール・・・民営と公営を考える

私の実家である長野県Y町にも、 町民プールがある。今私が住んでいる東京都C市には安いプールは無いが、 少し離れた市には幾つもプールが点在している。 Y町の町民プールは、 新しく建設された民営プールに人気を押され、 閉鎖を余儀なくされる事態となっ…

平和を考える会・・・<無防備地域>

テロが私達の目に付くようになってから、 「反戦平和」という概念だけでは成り立たない、 という論調が強くなってきている。 (私も、軍事力は一定程度は必要だと思う…) さて、平和を考える市民集団というのは幾つもあるようで、 私も駅前で講演会のポスタ…

7月13日は、何かの慣例ですか?

私の出身地、<長野県>では、 お盆になると家の前で火を焚いている。 (他の地域では、どうだろう?) 同じお盆の習慣でも、 長野県の地域によって、 お供え物も燃やす物も、弔い方法も違ってくる。 (長野県中部は、”かんば”という白樺の皮を燃やす) 多摩…

理科の番組ですか・・・

ガラスと油の屈折率が同じですか…。 同じ材質同士なら、切断ができるのですか…。 私は、理科詳しくないんですよぉぉ。 ちゃんと勉強しとかなきゃな。

休みの楽しみは・・・

2ヶ月前までは、 「休日の楽しみは、旅行」 と言い張っていた私が、 最近は金不足と体力不足で 家で寝て過ごす日々・・・・・。 俺の人生は、埋もれたまま このまま終わっていくのか〜〜?(焦) とてつもない焦燥感に駆られたんで、 明日はプールに泳ぎにで…

俺は・・・ナルシストじゃないはずだけど…

私は、自分のことが好きではない。 販売員をしていると、怒鳴ったりすぐ怒ったりする客は嫌いになる。 昨日は怒りと号泣を何時間も爆発させていたが、そんな自分が嫌いだ。 そんな私なのだが・・・ 業務の都合上、 自転車をこいで 暑い中 銀行へ出向く。 印…

フォースの暗黒面が

あ………朝から体がダルい…… (-"-;) … … … 昨日は、いつも通り業績は上がらないし、山ほど注意は受けるし、自分で自分を責め続けて心が辛いし…… という状況に加え、 『スター・ウォーズ エピソード3』 の日本公開初日だったから、仕事に身が入らない…… ( ̄○ ̄;…

府中のパン屋さん

良い話。 今日は、府中市内を自転車で出張していた。 路上で、 「天然酵母のパン」を販売している屋台を発見! 話を聞くと、 「天然酵母でパンを作ると、固くなるんですよ。 でも、うちの独自製法によって、柔らかいパンを つくることができるようになったん…

傘どうするよ?!

世間で、よく見かける忘れ物・・・・「傘」 私も、職場に傘を置き忘れることが、しばしば。 店なんかに入ると、 入り口に お客様用の傘立てが置いてある。 入り口に傘置くと失くしそうだし、 店に傘を持ち込むと 店員に注意されそうだし・・・ 困ったもんだ…

参加したいイベント情報

仕事があって行けないけど、行きたいイベント (情報源は、ニュースやメールや駅構内掲示物) … … … 9日の「スターウォーズ エピソード3」を見たい! … … … 9日と10日、長野市ビッグハットで『信州環境フェア』 … … … 上田市、 10日平和を訴える全国リレー…

貧血+ちくのう =????

私は、少し貧血っぽい。 私は、蓄膿症(鼻づまり)を抱えている。 風邪っぽい症状のときは、 鼻づまりがひどくなり、 酸欠になる。 売り場に立っていて、少し気持ち悪くなってしまった。 しかし、店長や先輩は 本当に 今にも倒れそうな病的症状に陥っている。…

夜のオシャレ

駅前で、キャンドルライトを販売していた。 ウン、オシャレだな★ 焼肉居酒屋の前で、炭火に火がたかれていた。 いや、これはオシャレとは違うんじゃ? (汗)

ロンドン同時多発テロ!!!!!!!!

オリンピックムードを一日でひっくり返した!!!! ロンドンで同時多発テロ発生!!!! (「チューブ」という愛称の地下鉄 や 路線バス 朝のラッシュ時間帯を狙ったテロ) (通信回線は混乱し、携帯が使えない状況) 世界の不平等や貧困は 解決すべき問題だが、 そ…