hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

夜間パトロールに負けたっっ!!

 
東京で、ドシャ降りになる10分前の話。
 
 
21時頃、自転車で帰宅中に、
警察官に呼び止められた。
 
どうやら、私が
自転車のランプを点灯していないことに着目したようだ。
 
物腰の柔らかな警察官に、話しかけられた。
 
警官「ちょっと、自転車の登録証を見せてください」
 
 
ドキドキ・・・ドキドキ・・・
 
 
警官「あ〜〜、なるほど。長野県の方ですか?
   照会に時間かかりますし、雨降ってきそうですし、
   行っても大丈夫ですよ?
 
   ライトを点灯してくださいね。」
 
 
 笑顔で送り出される私・・・・
 
 
接客業の私が、
警察官に【感じの良さ】で負けたっっ!!!
(Σ_Σ)