hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松本市の凌駕IDEAで「煮干しカレー山賊つけ麺」大盛でも価格据え置き850円。塩尻・松本の名物「山賊焼」をのせた超ガッツリメニュー!

転職活動:求人に応募しました

(友人まで公開) 5月の始め頃に「転職しよう」と決意したものの、 なかなかふんぎりがつかずにいました。 幾つか求人を見たりして、 転職することについて自分で自分を責めたり、 遅々として転職活動が進まないことに焦りを覚えたり、 自分が何をしたいの…

最強弁当対決!豚角煮をたべた

昨日から発売。長野県内のサークルKにて、大町市「ぶたのさんぽ」とのコラボ企画。夏の最強弁当対決! さっそく、マイケルこと渡辺麻衣子さんが応援する豚角煮を食べてみた! こってりダレがご飯に合うし、やわらか角煮が旨い! 魚粉をかけることで味の旨味…

アナログ放送終了の瞬間に立ち会いました(自宅ですが)……被災地3県ではアナログが続くようですが、本当にアナログお疲れ様でした。すぐ砂嵐にならずに、お知らせ画面でした

健康診断の話

昨年は、B判定が2つにC判定が1つ。随分と悪かった。 今年はB判定1つのみ。 どうしても悪玉コレステロールは高いんだよなぁ あと、心電図が右軸偏位だとな 体重は4kg増えました。ジム通っているのになぁむしろお腹すくから食べ過ぎるようになった 残り物のご…

放課後はモンコレタイム

放課後にしている/していたことランキング http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1676734&media_id=45 中学の時は吹奏楽部だったので、部活動でしたが…。 休み時間の度に、クラス内で最弱なのに将棋してました。 高校の頃は、女性ばかりの人間関係とか嫌だ…

安曇野と大町の夏祭り情報。安曇野祭は7月30日だが、「松本ぼんぼん」はいつだろう?今年も池田町クラフトパークで「てるてる坊主アート展開」があるそうだ。見に行こうかな

今日は暑くて、全く動く気がしなかった。昼食(と言っても15時ころ)にラーメンを食べに行った。三宝亭のつけ麺…自分で湯を注いで汁を薄めることが出来るが、薄くし過ぎたな。チャーハンはパラパラで美味しい

先日の講習会での話

クレームに対して、ある程度「仕事だ」と割り切るようにしよう、という話があった。(私も昨日、暴れている子どもに対して露骨に嫌がっているとアンケートが…)「のれんに腕押し」の「のれん」になろうよ、と。木で言えば柳の木になろう、と。私の場合はニヒ…

お土産をいただきました。羽田空港にしか売っていないというチーズケーキ【東京ぼーの】

気になった単語やニュースなど

●6月30日の松本地震で、 震災のゴミを各地域で収集した。 7月8日までで、ごみが789tに及ぶと言う。 (昨年度の、年間ごみは1300t程度なので、昨年の約6割) ●ラジオのニュースから。 南スーダンが、住民投票の結果 独立したという。 ●震災の義捐金 台…

大町市のご当地カレー【黒部ダムカレー】が、今年もサークルKから再発売。FM長野で伊織さんも食べてましたが、今年は唐揚げが付いたようだ

明日はエステ&落語

昨日から、窓口ではなくフロア業務のため、 立ちっぱなしで疲れました。 明日は、長野市でヒゲ脱毛はせずに フェイシャル(美顔)をしようと思います。 夜は、松本で 市民芸術館で桂歌丸寄席があります。 今月は面接も色々入れるつもりなので 時間を有効に使…

6月分つぶやき集め5

やじうまワイドから。ピーターフォークさんが死去との報道。83歳とのこと。刑事コロンボで有名な俳優さんの逝去ということで、私も知っている方でした。ご冥福をお祈りいたします。(06月25日)TVをつけたまま寝てしまった。3時頃なんとなく目が覚めて、ま…

6月分つぶやき集め4

とくダネから。被災地で活躍する最新型の技術/世界に一台だけ、開発されたばかりの<ダブルアームショベルカー>/髪の毛一本よりも小さい泡で、海の洗浄。海中酸素濃度を高める<マイクロバブル>/服の上からでも診療できる聴診器(06月17日) チーズ入り茶…

6月分つぶやき集め3

酢をかけすぎた酢飯をむせてしまい、鼻にご飯粒が逆流した時の悲劇ったら………もう、ね(06月12日)昼休みに、TBS【ベストオブご飯の友】を見ている。うに卵とか塩わさびとか美味しそう!(06月12日)送ったファンレターが、宛先違いで戻ってきてしまいました………。…

6月分つぶやき集め2

偏差値29から東大に合格した美人作家 「バカとブスは東大に行け」? http://t.co/dGYxwGU 一浪こそしたものの見事東大に合格した女性。授業の予習も板書もせず、東大合格の為の試験勉強だけをした。燃え尽きなかったのは、「東大合格」が目標ではなく目標の…

6月分つぶやき集め1

米紙「原発依存は日本の現実」 http://t.co/SeTq0z3 本音を言えば「アメリカに色々言われたくないんだよ!」。米紙記事を読んでいない以上詳しく批評できないが、「草の根の反対運動が起こらない」のは交付金があるから、とある。交付金は確かにそうだが反対…