hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

6月分つぶやき集め2

偏差値29から東大に合格した美人作家 「バカとブスは東大に行け」?

http://t.co/dGYxwGU 一浪こそしたものの見事東大に合格した女性。授業の予習も板書

もせず、東大合格の為の試験勉強だけをした。燃え尽きなかったのは、「東大合格」が

目標ではなく目標の為の手段だったから(06月07日)

SBCラジオ武田徹さん「おはよう武田が通る」から/世界の地熱発電のうち日本企業シェ

アは70%/なぜ日本はこの技術を活かさない?/アイスランド電力の25%は地熱/日本の

地熱発電ができる箇所の8割は国立公園内である。斜めに穴を掘る工法もあるがコスト増

(06月07日)

最近は回帰CMブーム?明石家さんま醤油/所ジョージMrドーナツ/ラジオ聴いて笑って

しまった。「タフマン伊東です。♪あんたがたタフマン♪」(06月07日)

エヴァンゲリオン福音派?/ラジオ「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」から。アメリカ

は科学的に見えるが宗教国家。(福音派のうち?)15〜20%の親は子供に科学を教えるこ

とに反対。一方で日本の天皇家は学者だらけ。昭和天皇も植物学者だった。今日は粘菌

学者の「南方くまぐす氏」との話(06月07日)

今日の昼は、オープンして3週間のアピナ川中島店で遊び、隣のスシローで寿司15皿食べ

てきた。今月は中トロ1貫が厳選ネタらしく、旨かった(06月07日)

PSP後継機「NGP」の正式名称は「PS Vita」、価格は24,980円から。 http://mixi.at/a9NnPBv

また名前覚えて直さなきゃ……。新型機とか後継機と言わずにNGPと言ったんだからNGP

でいいじゃん!コードネームは公開しないからコードじゃないのか…?(06月07日)

「妄想彼氏」に『ただいま』! 芸能人に本気で恋した赤裸々エピソード

http://mixi.at/a9N3WJiなんだ、私だけじゃないのね(ひと安心)…しかし、1月にも書

いたが何ヶ月もblog更新しなくなって、気持ちも冷め始めてきたんですが(06月07日)

劇団四季の「クレイジーフォーユー」前回チラシは「いちばん好きな人と見たい。ハッ

ピーなミュージカル」って……………わたし来週独りで塩尻講演を見に行くんですが(

汗(06月07日)

スーパーニュースから。被災地にある炭鉱の通気孔から、大量の温泉が湧き出ている。

硫黄の臭いによる健康被害が出ているという(06月07日)

長野放送スーパーニュースから。松本市放射線量を幾度も測定してweb公開している。

今回、学校の校庭で5分間測定を行い、0.07マイクロシーベルト/時だった(06月07日)

ニュースから。ビールの苦みと薬の苦みは違うが………。百草丸と並べて置いた黒いビ

ール…ネットと木曽のみで販売される生薬入りビールらしい??(06月07日)

視聴者 天然パーマのアナに「ちゃらい、丸刈りにしろ」と激怒

http://mixi.at/a9NOtdd顔をさらさずにクレーム入れられる時代…。確かにそうかもし

れない。私もtwitter上でクレームした発言が公開され、逆に私の方が炎上しかけた経験

があるからなぁ(06月07日)

中学生にピル支給。SMに露出プレイ、さらにはノゾキを勉強? 世界の性教育のスゴイ実

態 - インタビュー - 週プレNEWS http://t.co/sU5yA3b なんか凄そうでコメントできま

せん(06月07日)

ドコモ東海で、Androidアプリコンテスト http://bit.ly/lfwJsB エントリーできるのは

東海地区の人だけのようだが、グランプリ30万円だという。(06月07日)

カルピスのレシピ本 http://t.co/gYmA5uZ 飲むだけじゃないんだ。カルピスが料理にも

使えるとは…。(絶望先生ネタ:カルピスを正しい割合で割って出すと、ケチ扱いされ

る)(06月07日)

DanceDanceRevolutionで2ndが出てた頃、コナミに電話して「曲の歌詞知りたいんですけ

ど、歌詞って出てこないんですか?」と電話したことある。もしかして3rd(アーケード

)で歌詞が出てたのは私の影響もある??!みんな表示消すので一瞬で削除された機能

ですが…。(06月07日)

Wii後継機「Wii U」を正式発表、新コントローラは6.2型タッチスクリーン搭載。 http://mixi.at/a9OHV8h

既にWii持っている私……ソフトウェア更新だけで使えることを期待していたが、記事読

む限り無理だ。下位互換性があるから良しとしよう(06月08日)

本日9時から世界規模のIPv6実験開始! http://mixi.at/a9OcOou今日はIPv6デーです。私

のGalaxySはWiFiだけでは正常に接続出来ないと事前周知がありましたが、果たして……

?(06月08日)

長野新幹線が金沢まで伸びる為、「長野」の名称を残して新幹線の路線名を決めるよう

陳情中。長野の名前は残してもらえそうだ。名前があるか無いかは、観光業にとっては

死活問題だ/長野駅前も、整備し直すという。如来様?あるのは知らなかったが、これ

を中心に整備する方向で話が進んでいる(06月08日)

ホンマでっかTV。10代のできちゃった婚の80%が離婚しているという。まぁ最近は

おめでた婚」「さずかり婚」とか言うらしいが(06月08日)

AORから。ドイツでは、Facebookで設定を間違えて1600人をバースデーパーティに招いて

しまったという(06月08日)

ホンマでっかTV。幼少期の写真で、大人になって家庭生活が円満になるかどうか判断で

きる⇒子どもの頃に笑顔の写真の人ほど離婚しにくい。これは家庭が円満であることの

影響が大きい。夫婦が不和だと、子どもの脳が20%も委縮してしまう。(06月08日)

ほんまでっかTV。日本に於いては……妻の収入が、夫収入の3分の2を超えると離婚率

が増えてくる。妻は評価基準が沢山あり(男性の5倍:家にも夫にも姑にも近所にも子

供にも評価されたい)収入が上がってくる人がきちんと評価されていないと不満がたま

ってくる(06月08日)

ホンマでっかTVできちゃった婚でも、結婚式を開いている人の方が離婚率は低い。/

25歳以上で何か行動をしたら、意思は簡単には覆らない。25歳以下では意思よりも

「しきたり」が重要になる。/4人に1人はできちゃった婚だという統計もある。子連

れ婚用の式場というのも増えつつある。(06月08日)

結婚記念日にフレンチ(一人あたり8000円)。妻の誕生日には寿司(一人あたり5000円

)か和食懐石がいい。←金子先生の言う事がどうにも信用ができない私……(06月08日)

ホンマでっかTV。ニューヨークでMRI検査をしている統計………10組に1組は、熟年で

もトキメキを持ち続けている。キスをすることが重要…。夫がスキンケアをしている夫

婦は関係が良好。/夫婦仲:匂いが違うほど仲が良い。顔が似てるほど仲が良い。「夫

婦は似てくる説」ではなく元々似ている。(06月08日)

ほんまでっか。米マッチングセオリー研究…ルックスの程度が同じカップルが一番幸せ

(罵倒しにくい)/「公平性理論」…どちらか一方が偏っていると不満になりやすい/

罵倒した夫婦喧嘩は、免疫力も下がり傷の直りも遅くなる。/免疫力の関係で言うと…

風邪をひきやすい人ほど夫婦生活がうまくいかない(06月08日)

ホンマでっか?というか金子先生の毎回「(女性の)カップ別調査」下着枚数をたくさ

ん持っている人ほど不倫する人が多い(06月08日)

ホンマでっかTV。一生懸命、結婚準備を手伝ってくれる両親だと、かえって離婚率は増

えてしまう。結婚準備は自分たちで相談し合って中を培っていく事が重要。/親ラブ婚

…親のための結婚式。実家から30分圏内に住む夫婦が65%いる/最近は夫が妻の実家に

入るケースが多い。嫁姑問題が無いから(06月08日)

ホンマでっかTV。女性の閉経後の役割について。孫を育てるという役割。娘の孫を育て

るのが、最も女性が長生きする/霊長類の基本的な流れは母系。娘を生まないと家系が

断絶する??(06月08日)

今度の「魔術士オーフェン」は3ヵ月連続刊行 11月には新シリーズ

http://mixi.at/a9Q9U6L以前ドラゴンマガジンでマンガ版を読んだことしかない私とし

ては、懐かしいニュース。最初から読んでみようかな?(06月10日)

女性の半数「ヒゲ」に悩み http://t.co/KhHtpVk 脇や足の毛だけでなく、産毛が生えて

きた・男のようなヒゲが生えると悩む女性が増えてきたそうだ。記事の後半に「ストレ

スや無理なダイエットなどの原因で女性ホルモンが正しく分泌されなく」なる為⇒男性

ホルモン活発化となる。(06月10日)

焚き火をしながら携帯電話を充電できる発電鍋 http://t.co/xw7byD0(06月10日)

自殺者が13年連続で3万人超 http://nifty.jp/lr8wH4 私も仕事で苦しんだり傷つい

たりしたが、生活がある以上簡単に辞めるという選択肢は選べない。家族がある人はな

おさらだ。だから益々心を自ら追いこんでしまうのかな…と。精神的に強くなり救われ

る世相になってほしい(06月10日)

迫る“水不足”の危機 http://nifty.jp/kAxFII もっと水道水を飲まなくては!世界で

は水を巡る争いが激化していると聞くし、中国系企業や個人が日本の森林をいつの間に

か買い占め始めているという危機的ニュースも聞く。絶対に日本の水と権利を奪われて

はならないはずだ!!!(06月10日)

米国民の世論調査、<アジアで重要だと思う国>日本は首位転落し、中国と回答した人

が最も多かった http://nifty.jp/jV1Ab2(06月10日)

30代男の浮気に異変「セックスより恋」 http://nifty.jp/klMVvd 体の関係を求める不

倫や浮気ではなく恋愛をしたいという浮気が増えている。不貞行為に当たらない?と解

釈されるそうだが充分離婚事由にはなるそうだ。「セックスはできるが恋が出来ない」

と言われた世代だ(06月10日)

世界で最も生活費が高い都市TOP4を日本が独占。東京・名古屋・横浜・神戸

http://t.co/rPKQzBG 国債人材調査会社ECAインターナショナルの調査によるもの。毎回

、こうしたアンケートや調査が出ると日本は生活費が高いといわれてしまう。所得水準

を踏まえた上で同じなの?(06月10日)

AKBはファンの手の届かない存在になった? http://nifty.jp/l4E04q 特定の個人団体が

、大量のCDを買い占めて投票する行為について「いびつな商法」として指摘している。

もちろんAKB本人達は必死に頑張っているのだが、距離ができてしまうと永く存続できな

いのでは?(06月10日)

本日公開されました<Xメン ファーストジェネレーション>見てきた。どうしてもプロ

フェッサーXやマグニートーを知っている事前提の映画ですが、キューバ危機とも絡めて

面白い映画だった。チャールズが若い頃は意外に遊び人だったり、原作と違う理由で車

いす生活になったり…。マグニートー強い!(06月10日)

SCOOPERという番組を見ている。しょこたんASUS製のPCを紹介している。単なるタッチ

パネルではなく、筆圧を感知して文字などの太さや濃さが変わるので、イラストにも向

いているという。iPad3にも、そんな機能を入れてほしいなぁ。3Dはどっちでもいいから

(06月10日)

大阪市地下鉄が186億円の累積赤字を解消へ http://t.co/bPG4YIg 地方と都会では違

うのだろうけど、公共交通の赤字を解消したのは凄いことだ。どういった経営努力をし

たか気になるが、逆に過剰リストラなどの無理なシワ寄せなどが起こっていないか注視

しなければならない。(06月10日)

PSP後継機に、「バカ売れ確定」のネット評価 http://t.co/AZFktF5 スペックからして

5万円超えてもおかしくないといわれていたそうだ。Nintendo3DSは2万5千円でも苦戦

しているが、PS Vitaは約2万5千〜3万円(3G通信対応モデル)/明暗くっきりだなぁ

(06月10日)

高性能・高画質じゃなくていいから………「とりあえず再生したい」という場面に対応

したポータブルDVDプレイヤーならぬポータブルブルーレイプレイヤーが欲しいなぁ。CD

などの楽曲再生なども簡単にできればいいんだけど…(06月11日)

NewsZERO見ていて面食らった。まぁ毎回の事ですが……泉谷しげるさんが福島復興ライ

ブを開催した。「てめぇ、福島この野郎!」から始まり「無理に温かい拍手すんな。拍

手が邪魔だ!ババァなんか手が合ってねぇじゃねえか」と言って、会場大爆笑?!(06月

11日)

オタク向け婚活サイト「アエルラ」オープン http://t.co/vsZko1p 自分にとっては超重

要な情報!しかしオタク向け婚活サイトというのは幾つもあるらしい。自分は、世間か

ら外れてはいるが、オタクとしては未熟な部類なので、どちらに走るべきか………。そ

れが問題だ(06月11日)

焼きたて屋にて。6月の新作【ポン酢ねぎ塩たこ焼き】を食べてみた。…酸っぱい!?既

存の味に飽きた方には、味を変えてみる意味で食べても良いかもしれない。(06月11日)

一週間ぶりにダンレボ踊ったら、信じられないくらい足がついていかない。足が筋肉痛

になる。やっぱ、もっと鍛えないとダメだな(06月11日)

今晩の世界ふしぎ発見は、豪華客船クイーンエリザベス号を特集している。いいなぁ、

乗ってみたいなぁ。170年前は14日かけて大西洋を航海したそうだが、現在は7日

で航海できるそうだ。図書館も手術室もあり、とにかく大きい!(06月11日)

佐渡能登を「世界農業遺産」に http://t.co/VNnOrQV 世界遺産ではなく、「世界農業

遺産」というものがあるらしい。今回、日本で2か所が注目されたことによって、農業

の見直しと再評価がすすむことを望む。(06月11日)

「歴史の評価」に逃げ込んで居座り続ける菅総理 http://nifty.jp/j1yI69 確かに色々

な人が「今は評価されなくても、いずれ歴史が評価するだろう」と言うが逃げ口上にす

ぎない。本当に歴史が評価する事なら、当人はそんな事を言う必要などないのだから。

(06月11日)

村上春樹のスピーチに賛否 http://nifty.jp/mv5LVe 反対意見もあるようだが、東電

政府ではなく一人の論評に対して、目くじら立てるものなのだろうか?「私たちは核に

対するNoを叫び続けるべきだった」という言葉が印象に残った。効率が全ての原因とは

思わないが…(06月11日)

日経ラジオとニフティソーシャルメディアとラジコを連動させた通販番組を放送

http://nifty.jp/iiWKIB ストリーミングやポッドキャストも、他メディアとのコラボレ

ーションをし始めた感じだ。日経新聞のコーナーに「溶ける業態」とあるが、ネット世

界でも壁は溶け始めた(06月11日)

今日明日、長野市のエムウエーブにて「大人の文化祭」今年で4回目だそうだ。私も3

0歳ちかくになるのでまだ参加するには若いが、一度顔を出してみたいと思っていた。

明日は、歌手のジュディ・オングさんがやってくるそうだ(06月11日)

貯蓄に必要な4つの習慣 http://mixi.at/a9RY8rZなんか私の財務状態とダブっているの

は気のせいでしょうか??(06月11日)

【男性編】映画館でマナー違反だと思う行為ランキング http://mixi.at/a9RTEWjいびき

はともかく、日本人は静かな音に慣れ過ぎだと思う。海外だと、コンサートも映画も、

ポップコーンをボリボリ食うのが当然だったと聞いたことがあった。(06月11日)

戦国BASARA」で宝探し「真田幸村からの挑戦状」 上田市で開催 http://mixi.at/a9RTq0C

上田市でも、どんどんBASARAに乗っかっているなぁ(06月11日)