hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はチーズてりたま。クォーターパウンダーチーズと迷った

今日の心の叫び

「私、さっきこう言ったよね?」という言い方をしてくる人 大っっ嫌い!!

最後が呆気なさ過ぎる気もするけど…映画【シャーロックホームズ シャドウゲーム】を観てきました。ことごとくホームズは、モリアーティ教授に負け続ける。それはまるで、オペラ【ドンジョバンニ】の悲劇のメロディに従うかのように。そして、対決はチェック…

宝くじとスターバックス

さっそく、3000円宝くじで当たった分をスターバックスにて間食。 普段は、週8000円の出費と決めて外食は抑えめだから、臨時収入は嬉しい。ちょっとしたご褒美

我が家でも、塩麹ブーム。肉がすごく柔らかい

南松本のヤマダ電機の中に、サブウェイがあるとは知らなかった。元気豚の梅しゃぶを注文。野菜たっぷり!

Macの、さくらてりたま食べました。明らかに桜ソースと分かる感じではなく、仄か(ほのか)に香る程度。味も、照り焼きにしてはサッパリしている。ただ大きいし中で滑るから崩れやすいかな?

モンコレgreeの出費が…

greeのAKB48では高橋みなみをセンターにしているが、 さすがに有料コインまでは使っていない。 しかし、トレーディングカードから派生したモンコレには 期間限定イベントで3000円近く使ってしまった。 あまり金無いのに… 北のメダルが14000枚、 東のメダルが…

パソコンを衝動買いしました

衝動買いというと語弊があるけど、 6年使ったノートPCの液晶が故障し、一応は修理見積もりに出している。しかし、vistaで使うより Macbookを買うかwindows7を買うか迷った。今日は偶然、16万円の春モデルcore i7が限定台数99800円なのを見つけ、 店員さんに…

【モスバーガーの旨辛バーガー】モスバーガー40周年の提案!…………今日は、早朝に地区のごみ当番と散髪を済ませたので、間食にはガッツリしたものが丁度いい

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dをに挑戦

最近は、3DSのモンスターハンター3Gにも若干飽きてきたので、 ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dを一週間前に購入しました。 ニンテンドー64で発売された同ソフトをリメイク。 私は時のオカリナ未プレイだったので新鮮な気持ちで遊べる。 (64のムジュラの仮面もリ…

2月分つぶやき集め6

ラジオから。3月17日18日に【志賀高原スノーモンキービアライヴ2012】が開催される。 ビールを飲みながら聞ける音楽会という事で、初めての試みだそうだ。 ビールは全国から40種類やってくる。当日券3500円(前売券3000円)で、 5種類のビールが飲めるチケット…

2月分つぶやき集め5

うそ?ホモソーセージ知らないの??(02月23日) ⇒長野県だけの販路だそうだ 転勤夫婦が長野にやってきて2週目です。私は松井アナ推し(02月23日) うそ?54か所は意外だったけど、村や町村ごとに天気予報するのって普通じゃないの??(02月23日) 長野県は、…

2月分つぶやき集め4

NHKニュースから。昭和33年に決められた「インフルエンザに感染した児童は、解熱してから2日まで休むように」と 基準が設けられている。 近年は、解熱剤の効力が高くなった半面、ウイルスが体内から排出される期間は変わっていない。 今後は「解熱してか…

2月分つぶやき集め3

生牡蠣(02月12日) ⇒実家で食卓に出されました。 TMS?今NHKでうつ病治療の特集をしている。薬療法だと、副作用に苦しむ人が多い。 最新治療は、薬に頼らない【磁気刺激】だそうだ。 うつ病で、前頭葉の血流量が少ないなら、磁気で刺激を与えて血流を増…

2月分つぶやき集め2

朝起きたら、若干頭がボーっとする。帰宅後のPC作業に根を詰め過ぎたのか、栄養が足りないのか、 コーヒーを飲み過ぎたのか………昨日までデスクワークでしたが、 今日・明日は現場なのでシャキッとしよう(02月08日) 橋下大阪市長が、現代版の船中八策を考え…

2月分つぶやき集め1

ファンの方もいるので下手な事は言えないのですが……。 最近のAKB48の様子が、幕末の新撰組のように思えてきた。 内部の掟が自らの組織体制の首を絞めていくという…(02月01日) 気がつくと最近は「参ったなぁ」と、何事も無くても悪い言葉が口癖になって…

友人宅で焼肉パーティー 限定たこ焼き。焼きたて屋×FM長野の、「じゃがたこ日和 ポテッと春の玉手箱やぁ」を食べてみた。わずかな酸味のポテトサラダとたこ焼きが、舌を飽きさせない。さくら餅たい焼きも美味しかった。

ようやくイチゴサンデーを食べられた。上のイチゴソースと真ん中のチーズケーキが濃厚。サイズの割に240円は高いが、確かに美味しい

松本大学×サークルK(県内)塩尻名物、山賊焼き弁当。昨日3月8日は山賊焼きの日…今日は二種類の料理を食べました/ロコ丼はミートと半熟目玉焼き。少しご飯割合が多いけど、洋風な山賊焼き/まぶし丼は、だし&ワサビでさっぱり。小麦粉の衣が重たい山賊焼きが…

映画:TIME(字幕版)観賞。吹替版はヒロイン篠田麻里子さん吹替とか/長寿世界の成れの果て。25才で成長が止まり、余命の時間が通貨となる。母は25回目の25才の誕生日。適者生存…貧民は一日もない寿命のまま毎日日雇い労働をし、富裕層は永遠を生きる。世界を…

東京滞在は、約23時間。およそ90人ぐらいモンハン「すれ違い通信」しました。カプコンバーに行く時間がなかったのは残念だが、朝は新宿にて時間潰しができた。松本には14時着予定。駅前ラーメン屋に寄った後、15時40分には自宅に帰れそう

キングダムハーツ10周年イベント終了!若干事前アナウンスが足りてないと感じたが、16時30分イベント自体は(キーブレードを自作した男の子が紹介されたりして)楽しかった。新作は今月末発売。ポストカードもらった ディズニー人気は強い。集まっている人た…

明日は、お台場

明日はゲームイベントのため、 お台場へ行きます。夜は、数年ぶりに従兄弟に会いにいき泊めさせてもらう予定。 東小金井で美味しいお店はあるかな?歌舞伎町のカプコンバーにも行こうか明日は8時50分に松本バスターミナル出発 明後日は10時50分に新宿出発。…