hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットの作成へ

先日、モバイルsuica がスタートした … … … … 以前から、view機能の付いたカードへの乗り換えを検討してたから 今回のモバイルは良い機会だ。 … … … … しかし、クレジットは残高確認がしにくいのが難点だなぁ … … …

自宅に帰らず

さすがに横浜でも、この時期の野宿は無理だったか … … … … 一時まで呑んで、上司の家に泊めてもらった… (そのまま月曜シフトに直行) … … 相変わらず金はない。 … … … … 『やっていい事といけない事』の線引きが違いすぎるなぁ……と。 … … 私は、会社の男か…

飲み会

まだ以前の職場の送別会もないうちに、また異動したsuiso です … … … … 今日は送別会のため、新横浜で飲み会!!! … … … … 出無精だった私だが、 こういう空間もいいモンだなぁ、と 飲み会が始まるのを期待している … … … … さて、前回の旅行のごとく 酒で…

次に狙うものは……

携帯を4台も契約して破産しそうなsuiso です … … … … さて、メインに5505SAというグローバル携帯を使っていますが…… … … 来月は、デジタルTVも見られる『W41H』という機種に変更しようと、 夢を膨らませています!!! … … … … またご飯も買えなくなるよう…

寝過ごし

私は、体調を壊すほどに働きすぎる人は、尊敬しない。 … … … 私は、肩の力を抜いて仕事をし (もうちょっと頑張れよ!!!) 睡眠だって充分とっている … … … … でも、珍しく帰りの電車で20分寝過ごした … … … よく寝ようっと

逃亡記?

先日、海外に行った時に、 こんな衝動に駆られた。 … … 『何もかも捨てて、逃亡してしまおう』 … … … … 現実から逃げ回るだけの金も度胸も体力もない… 現実から逃げたって、何も成長しない…… 『どこかに逃げたい』と言っても、自分の内面が変わらない限り何…

ペンギンの恐怖

電車内は、広告の最先端だ。 … … … … さて、数日前から見掛ける 『LISMO』 … … … リスのロゴだが、au携帯の新サービスだ。 … … 1月28日04時からモバイルsuica も始まるし…… … … … … au商品説明会の先行情報を1つ… … … suica ペンギンの実写版CMは 怖…

多摩でも雪

大寒波と言われている昨今。 でも、東京は雪が積もらなかったから実感が無かった。 一月の今になって、多摩でも雪が積もり始めた。 … … … … こんな日に限って防寒対策を怠るなんて…………失敗した

みすぼらしさに拍車をかけた

今日の私の財布の中身は、 10円と123台湾ドル … … … … … 雪の日なのに、写真のように靴底が壊れた靴を履いてた。 (雪の中を歩くだけで、靴下まで染みてくる) … … … … 「君、本社じゃなくウチに転籍しない?」と言ってもらえたけど 今日の私の実績は販売0……

台湾にて

4日間、台湾に行ってました。 … … … … 折角の国際携帯電話を持っているのに、 出国前の機能ダウンロード更新を忘れ、 台湾でメールができなかった…… … … … 台湾での話題は、後日更新予定 《19日21時25分》 … …

独白?

普段から、それっぽい事を伝えていた相手ではあるんですが…… … … … 先日、意中の女性に告白しました…… … … … … 私を選んではもらえなかったけど、 私の他に気になる人がいるようだけど、 … … … … 『負けたんじゃなくて、とりあえず一歩前進じゃん!』 という…

成田から素早い帰り

海外に行った次の日に、 さっそく仕事を1つ入れている。 … … … … 成田は遠い………だからこそ、スマートに帰ろう。 (さすがに三回目の海外渡航で、私も学習した) … … … ①荷物は最小限。衣類は着回し。 ②衣類さえ減らせば、荷物は極端に減る。目標は、空港へ…

手作りかバッタもんか?

勝手に人の事をバラしてはいけないのだが……… 電車の中で遭遇した光景 … … … … 日曜の朝、14人くらいの高校生の男子が電車の座席に座っている… … … … なにやら一人突っ込まれている。 どうやら、その男子のマフラーが女の子の手編みらしいのだ… … … … … 『お…

いざ成田へ

朝7時40分に成田集合は、多摩からでは間に合わない。 … … … … 今晩のうちに、仕事を終えた足で成田へ直行。 … … … 東急田園都市線の某駅を21時30分ころ出発 … … … 押上に22時20分到着 … … 22時36分に京成線に乗る … … 22時46分に青砥に到着し、電車を乗り換…

女性への政策メモ

今朝の日経新聞 『主婦は最高の管理職』配偶者のいる女性の労働力率48%今朝の『やじうまワイドプラス』から 13日に猪口大臣は出産無料化に向けてまえむきな考えを表明14日になって発言を修正。政府内から「出産費用の増大を、既に予算に盛り込み済み」との…

探しものは何ですか?  パスポートです

♪見つからないものですか?♪鞄の中も 机の中も 開けてみたのに♪見つからないのに ♪まだまだ探す気ですか?♪夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか? ♪ルルル〜〜 5連勤の後、成田へ直行。 帰国後、商品説明会と連勤に突入そんな日程の最中に大問題 …

ノーコミ……心辺りあるかも

MSNトップページに貼られているリンクを、いくつかたどってみる…… … … … 『ノーコミ男にはっきりNO』 … … … 何の記事だろう? 開いてみると、サンマリエの恋愛相談だった … … … … 女性からの相談『いつの間にか付き合って、いつの間にか自然消滅しちゃう…

ひ弱な私と仕事

(参考: 地元の友人との対談 『社会思想史』の講義【《良い仕事》論とは】) 私は、きちんと大学で社会学を修めたとは言えないが…… それでも自分の意見を、この場で小論文にしている。 … … … 再三、私は『日本の労働時間を削減できないか』という話をしてき…

車社会と言えども

今朝の とくダネ!(フジテレビ系列)によれば 自動車のトヨタの攻勢とは裏腹に、日本国内出荷台数は減少しているという。 … … … 自動車登録台数は、軽自動車を含まないそうだ。 バブル期の日本は、登録台数590万台以上。貯蓄ゼロ家庭は8%たらず…… … … 現…

金属不足?

米が高騰した年には米が盗まれ、 野菜が高騰した年には野菜が盗まれ、 今度は金属の高騰に合わせて 排水間の蓋(フタ)が盗まれる事件があったようだ。 … … … … … … … … 一体世の中何を考えているのか……

百貨店の初売りだよねぇ?

あるスポーツ店のテナントで見掛けた光景 … … 『八千穂村』のハッピをつけた店員が多数 … … … … 八千穂村……? なぜ八千穂村なんだ…… … … … 長野県にある八千穂村だよねぇ? 何故、佐久穂町に合併する前のハッピなんだ? というか、このスポーツ店と八千穂村…

脳年齢は大丈夫……なはず

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』 『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』 を毎日プレイしている … … … 脳年齢は、まぁまぁ大丈夫なはずだ … … 漢字や四字熟語は、若干自信がある…… … … … なのに……… … … … 通勤途中に、どのくらい知り合った人の顔と名…

車は凶器?

交通事故もそうだが、 国民生活センターによれば ワンボックスカーのスライドドアは閉めるときに強力な力が加わるらしい

気になるニュース

横浜市長選挙…… … … 即日開票をやめ、翌日開票にする予定 『時間外手当て』を削減できるため3000万円の経費削減になるとか … … … … … ブッシュが、アルジャジーラ放送局を爆撃しようとした疑惑 … … … … ニュース23から 子どもの安否確認のGPS 関西で、改…

スーパーと景気

そうか、今日は成人式か…… (駅のあちこちで晴れ着を見掛ける) … … … … さて、今朝の日経流通新聞は、食品スーパーの話題が多かった。 … … 百貨店の売り上げが上昇する中で、スーパーは逆に不調だという (大雪・大寒波による不作や野菜高騰のせいか?) … …

地域通貨の情報

今朝の『がっちりマンデー』(TBS系列) 見ましたか? ◇ ◇ ◇ 島根の合宿型の教習所。 清掃活動などによって地域通貨を発行し、その通貨によって教習所内のコンビニやエステが使える……というもの ◇ ◇ ◇ 豪華なものが良いかどうか分かりませんが 儲かる=ニ…

雪で自衛隊派遣

雪が現実に家を潰している以上、 自衛隊の存在の是非を言ってられ無いだろう (まぁ、私は自衛隊反対論者じゃないけど) … … … … 長野県は、25年ぶりに自衛隊派遣を要請…… … … … ダム問題でも論題になったが 《50年に一度の洪水の為だけに、巨大ダムを作るの…

指導者の空席

今日はとても風の冷たい日だった。 … … 20年ぶりの寒波という話も聞いた気がする。 長野県北部では、雪で家が一軒潰れた。 相変わらず、私のいる多摩は雪すら無い。 … … … … さて、昨今ニュースが多いが 今一番気になる国際ニュースは、 シャロン首相が倒れ…

年始だから

今日から給料日まで、10日あまり…… … … … 財布の中に9000円しかなく、クレジット生活を余儀なくされてる (先月までのクレジットローンが〜〜〜、ってカードの使用が貧困の原因だけど) … … … それなのに 9000円しかないのに、5000円払って神社で厄払いして…