hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

指導者の空席

今日はとても風の冷たい日だった。


20年ぶりの寒波という話も聞いた気がする。
長野県北部では、雪で家が一軒潰れた。
相変わらず、私のいる多摩は雪すら無い。




さて、昨今ニュースが多いが
今一番気になる国際ニュースは、
シャロン首相が倒れたことだ。



私は政治をよく知らないが、武力でパレスチナを抑えたシャロンが嫌いだった。


最近は、政治の動向も変わりつつあったようだ。
しかし……


指導者が病気で倒れたりしない限り、政治は変えられないのか??!
私はそのことに憤りを感じる。



思えば、アラファト議長が他界して政局が変わり、
今度はシャロンが職務復帰困難だという。
カリスマによる組織は、一度崩れると脆いという。
イスラエルパレスチナも、かつての指導者が空席になった………



今後の中東の行く末は、誰が率いていくのだろう……………