hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家にいながらインフォ

テレビ・ラジオで昨日今日仕入れた情報。 ・a Tuesday liddle(火曜日の謎) ラジオで恒例ナゾナゾのコーナー。 <羊のメリーさん、牛のモー君、山羊のユキちゃん。 3人が理髪店を始めました。バリカンで毛を刈って 一番、売り上げが良かったのは誰?> 解答…

秋の景色+10月のシフト

自宅からの写真 すっかり秋色ですが 撮影から数日……ほとんどの田んぼが稲刈りを終えてしまいました。 さて、10月の休み (ちなみに9月30日も休み) 4日(ラーメン博) 8木 11日(岐阜法事) 15木 19月 22木 23金 秋なので ライトノベルも読み進めようかな

ドラクエ市庁舎お墓の唄テクノ受付

今日は、幾つか雑記。 ●今日のジャンプから キン肉マン2世をプレイボーイで読んだ後、 ジャンプも立ち読み。 NARUTOが面白くなる中 「こち亀」がドラクエ【すれ違い通信】についてだった。 で、最後のオチも大人の風刺で面白かった! (ゲーマーっぽくない…

マニアック飲み会

19時に大北地域で仕事を終え その足で上小地域の飲み会へ (事件があったらしく、初めて検問にあった) 暗闇の山道を走る爽快感! 20時40分に着いてから、 コーラを飲みつつ 大学時代のサークルメンバーと5年ぶりくらいに顔を合わせた。 で、23時30分に出発…

総括!関ヶ原

私は、歴史は詳しくないんですが…… 数年前のNHK大河ドラマ<徳川三代 葵>では、 第1話に【総括 関ヶ原】を放映し、 第2話から第13話までで関ヶ原以前を描くという、 とても変わった面白い構成だった。 (織田信長も豊臣秀吉も登場せず、秀吉死亡から第2…

パスタ屋

20年前までは、 インターチェンジ近くは田んぼしか無かった。 今では、 ショッピングセンターを始め 国道沿いはグルメの激戦区になっている。 実は、オシャレなパスタ屋さんがあるんですが、 いつか彼女が出来たら 大事な話をするときに連れて行こう!! と…

秋限定スイーツ

テレビ信州から 長野市のデコカフェにて 10月限定の【ホットパフェ】があるらしい!!! アイスを使わず、 生クリームや桃を温めて カラメルソースをかけたスイーツだとか! これは食べたいわ。 (この時期、秋の味覚と温泉情報が目白押し) (職場で押し黙…

本屋めぐり

普段、本なんか読まない私ですが…… 先日、ライトノベルで <大伝説の勇者の伝説 1巻>を買ってから、 続きが気になって仕方がないのです。 半年に1回のペースで刊行されているようで、 先月6巻が出たばかり。 その前の話である <伝説の勇者の伝説1〜1…

今月のメモ

忘れないように…… 16日は 地域の資源物回収の朝当番なので 寝坊しないこと

カーフェスタ

友人と共に やまびこドームへ 松本空港の隣にて カーフェスタを実施中 1600万のグランテスタとか買えねぇ〜 (車のことは分からない) 300万のSH06Aっぽい車(VW?) 乗るなら赤かな 皮算用だけなら無料だし

長野県の方が公平だと思う?

皆さんは、 2つのグループに分かれるとき、 どうやって分かれてましたか?? グッパ? 安曇野にいる時に、 「グー」と「パー」で分かれるなんて 全く知りませんでした。 (松本市の高校に行って、カルチャーショック!) それまで地元では、 指の1と2で分…