hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

長野県の方が公平だと思う?

皆さんは、
2つのグループに分かれるとき、
どうやって分かれてましたか??
 
 
 
 
 
グッパ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安曇野にいる時に、
「グー」と「パー」で分かれるなんて
全く知りませんでした。
松本市の高校に行って、カルチャーショック!)
 
 
 
それまで地元では、
指の1と2で分かれる
「♪いちにが出たよ」
を使っていたのに……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんは、子どもの頃のじゃんけん遊び
 
パー……パイナップル(6歩進む)
チョキ……チョコレート(6歩進む)
 
 
 
じゃ、グーは何でしたか?
 
 
 
 
グリコ??
 
 
 
 
うちら安曇野の人間は、
子どもの頃から
「グー」は グリンピースだった!!!
 
この方が全部が6文字になって公平じゃんかよ!!
グリコって、会社名じゃないかよぉ!!
 
 
 
 
(ちなみに、【ゲーム理論】で<ゼロサムゲーム>とか習ったけど、
字数の少ないグーは、利用する人が少ないため
逆に勝率などが変わってきて最終的に公平ゲームになるのだとか)
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんは、植物に水を与えることを何と呼びますか?
 
水やり??
 
 
 
 
長野県では、「水くれ」と言っていたんで、
県外に行って言葉が通じず
カルチャーショック!!
 
 
 
 
でも、やっぱり
グーはグリンピースの方が公平だと思う!