hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月分つぶやき集め5

実家から徒歩2分。豊科近代美術館にて。芝生だった場所に図書館もできてる(04月25日) 豊科北中学校の桜。たしかソメイヨシノではなく御殿桜だったと思う。濃いピンク。自転車に乗ってた小学生が「こんにちは」と挨拶してきたので、ちゃんと「こんにちは」と…

4月分つぶやき集め4

桜の名所、伊那市高遠町、高遠城址公園へ。寒天大福を売ってる店がある。臨時駐車場から高遠城址までは徒歩だから少し遠いな http://t.co/DQz44ad(04月19日) 少し肌寒い。高遠城址の桜1 http://t.co/evDaLkP(04月19日) 行列ができてたベーコン。「山桜でスモ…

4月分つぶやき集め3

生物は、鉄が若干不足している状態が正常?(04月13日) 飲みこむ空気が少なければ、おならは出にくい?私は学校の授業中に散々おならを我慢して苦しい思いをした……。仰向けで寝ると、胃の中の空気が口から出ていきにくいそうだ。(04月13日) 怒りコントロール…

4月分つぶやき集め2

TVなどで気になった単語など。(既につぶやいてたっけ?)姉妹都市を表示できるアプリを作れないか?/シェールガス/『死者への負債』兵が死ねば死ぬほど撤退出来なくなる/ピアノジャック(ピアノとカホーン奏者)/アルファ化米/上杉隆「安全デマ」/…

4月分つぶやき集め1

気が付いたら、3月分のつぶやきを集めていない。 幾つも、mixiボイスが消失してしまったな……。 店のBGMから、最近いきものがかり「さくら」の英語カバーが流れてくる。調べたら、シェネルさんという女性歌手が歌っているようだ(03月31日) 総務省が25日頃に…

バランスボール

【昨日のジムにて、 美人の若い女性のインストラクターさんに 「一緒にバランスボールのスタジオプログラムやりましょうよ」と勧められて、硬い体で必死に運動した翌日の感想】 腹筋が…… 腹筋が、…痛いです、安西先生… (泣)

【転載】Androidアプリの製作をする友人の日記

私自身、HTMLのタグ打ちすらできないんですが、 副業だとか新しいスキルを考えた場合、 FlashなりスマホアプリなりGameなり、 自作できるようになれたらいいなぁという憧れはあります。 さて、大学が同じマイミク友人が Androidアプリの製作を始めました。 …

気になった曲/ライチョウの唄/ぽっぴっぽー

最近、私が気になっている曲。 まずは、FM長野でも以前から流れている 三四六の「ライチョウの唄」 特別、三四六さんのファンでは無かったのだけれど、 ラジオで震災に関連して歌っていたので感動してしまった。 先日の生放送でも、 「福島県民に対する風…

平日のため、午前中の耳鼻科はあっさり終了。住民税を払ってから、午後はMensTBCのため長野市へ

数学っぽい質問

【確率問題】と【証明問題】 問1. 先日、筆記試験を受けに行きました。 75問のテストで20問間違えたそうです。 テストの合格ラインは70点。 このとき、合格している確率は何%ですか? (ちなみに、問題は1点問題と2点問題のみで構成されています…

見に行きたい展示・芸術

私の実家の近くに、 安曇野市豊科近代美術館 があります。 常設展には興味もなくお客さんも多くは無いので、 税金の使い方として果たしてどうなのか?? という疑問は否めません。 (美術館を市役所にしたらどうか、という案もある) (美術館に併設する形で…

スパイ大作戦×しんのすけ

午前中はスポーツジムそして昼から松本の映画館。 見るものに迷いましたが、 クレヨンしんちゃん観てきました。 「言う事を聞いてなかったら、良い子じゃないの?!」 スパイの女の子が初めて自分の意志で、親・総統に反発するシーンで結構泣いちゃってまし…

豊科南中から北西方面へ、ずっと桜並木の続く裏道があります。中学生たちが自転車の交通安全教室やってる 映画クレヨンしんちゃん観た後、松本城の周囲をドライブ

松本市並柳の桜

午前中のスポーツジムを終えて、花見ドライブ。松本市並柳、弘法山古墳にて。

古墳の桜

松本市並柳の桜つづき

塩尻市を南下

塩尻市を南下中。突然の雨………というかヒョウ混じり。氷のつぶてだ

いざ高遠へ

14時、すっかり晴れました。高遠城址の手前の臨時駐車場No.11に駐車。

高遠城址手前

桜の名所、伊那市高遠町、高遠城址公園へ。寒天大福を売ってる店がある。臨時駐車場から高遠城址までは徒歩だから少し遠いな

高遠城址の桜1

少し肌寒い。高遠城址の桜1

山桜でスモーク

行列ができてたベーコン。「山桜でスモークしました」とな?

高遠城址公園2

14時45分なう、入園料は500円。高遠城址公園2

高遠城址公園3

人は多いが、空きベンチも多く大混雑ではない。高遠城址公園3

ローメンマン

伊那名物のローメンは知ってるけど……。「鉄腕ダッシュでも紹介されました」と書いてある。伊那ローメンマン

モバ鉄アプリ終了

突然の知らせでした。mixiアプリ、モバ鉄まちづくり5月30日終了 まぁ私のメインの旅行アプリは マピオンの【ケータイ国盗り合戦】なんで影響は無いんですが、mixiアプリも淘汰が始まったかな……

伊那春日公園

16時20分。伊那市春日公園、春日城跡は隠れた桜スポットだとラジオで聴いたのでやってきた。少し雨が降るが、混雑はしていない。 少し寒いせいもあるが、15時過ぎて公園から離れた場所の出店は、店じまいし始めた。「売上3万ちょっと」「おぅ、そんなもんか…

松本市すすき川の桜

17時30分、松本市に帰ってきた。すすき川沿いの桜並木道

FF6をプレイしたい

最近は、ディシディアファイナルファンタジーというPSPソフトで遊んでます (厳密にはディシディア・デュオデシム) さて、以前 「最近、据え置き機のゲームの電源をつけて遊ぶほどの気力がない」的なことを書きました。かと言って、FF6を今になってゲームボ…

Mrサンデーを見ている

実家で、祖父とともにMrサンデーを見ている。消防隊の行動を再現している。私も知らなかったのだが、使用されていた防護服は「放射性物質が体内に入るのを防ぐ」が、「放射線自体は防げない」という

ツイートの続き

猪瀬直樹氏(副都知事)がリアルタイムでツイートしていたので、私もリツイートしてみた。(というか、猪瀬さんは「NHKのコメントは不安煽りすぎ」「海江田大臣、簡潔に述べればよい。【〜でございます】は余計だ」と批判的なものが多い) フジテレビ。思わ…

ツイート続き2

桜井よし子さん 「ハイパーレスキュー隊に指示が出たのが事故から8日後。」政府の対応のまずさ木村太郎さん 「アメリカには、放射線自体を防ぐ防護服がある!最近200着アメリカから渡されたが、何故日本には無かったのか」 これには驚いた!なぜ日本は完全な…