hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

気になった曲/ライチョウの唄/ぽっぴっぽー

最近、私が気になっている曲。

 
 
まずは、FM長野でも以前から流れている
三四六の「ライチョウの唄」
 
特別、三四六さんのファンでは無かったのだけれど、
ラジオで震災に関連して歌っていたので感動してしまった。
 
先日の生放送でも、
福島県民に対する風評被害を聞く。
私は、日本人がそんな事をするとは信じたくないし信じていません。
でもそれが本当だとしたら、怒りを覚える」
 
怒りを覚えるし、そうした許せない気持ちを
共有してほしいという話があった。
 
 
ライチョウの唄の歌詞
http://www.diamondblog.jp/34656/?p=139
 
特に涙が出てしまったのが、この部分。

「この厳しい寒さにも
何か意味があるのなら
必ず訪れる春を待とう
必ず来ると信じて」
 
 

http://www.youtube.com/watch?v=kj9tp-gBwg0
 
 
 
 
続いて気になっているのが、
最近店内BGMで流れている曲。
<野菜ジュース 緑のジュース>
 

http://www.youtube.com/watch?v=HQgaCVT9Bw8
 

http://www.youtube.com/watch?v=DtQSLaMW1Mg
(これは、マリオペイントの作曲モードかな)
 
ラマーズP feat.初音ミク

人間の声を先に聞いて覚えてしまったので、
逆に私は初音ミクが耳に合わない。
 
しかし、いまや初音ミクにfeat.してしまう時代なんですね。