hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になった動画など

ここ2〜3日で、気になった曲や動画。 まずは、 粘土で寿司を作成した動画。 学校の卒業作品として3000枚のショットを3カ月かけ作成したらしい 両手がふさがっている時は、足でシャッターも押したと NHKで紹介されていたかな? http://www.youtube.…

R-1井戸の歌/今朝気になった動画・ニュース

幾つか箇条書き。 ・ようやく給料入った ・ロマサガ3動画を見ていたら、 「最果ての島」にて…… ん?なんか聞いたことある曲だな、と。 そもそも自力で最果ての島なんて行った事なかったから よくよく考えたら、 R−1グランプリで優勝した佐久間さんが 「井…

被災地にラジオを/LISMOが聞ける

ツイッターにも簡単に書きましたが、 FM長野で今朝紹介されていた事を2つ。 ●「被災地にラジオを送ろう」プロジェクト http://fmniori.naganoblog.jp/e692087.html 3月19日に、長野駅で特設ブースが設けられます。 伊織智佳子さん(FM長野) 三四六さん…

正義とは?

ツイッターで、 アンパンマン作者:やなせたかしさんその言葉が紹介されていた。 やなせさん自身、戦争で多くの命が失われる様を見て 色々と考えて悩んだそうだ。 その時たどりついた答えが 「正義とは………お腹が空いた人に、ご飯を食べさせてあげることだ」 …

大地震と、被災後

あらためて、3月11日の14時46分の 三陸沖大地震で被災された方への哀悼の意を表します。 多数の死者行方不明者も出し、 避難生活を送られている方も多数いることに心を痛めます。 さらに、福島原発の度重なる火災・爆発も心配です。 本日は池上彰さんの特…

講演会を諦めた

今日は、須坂市で 廃棄物処分場に関する弁護士の講演会があるとの事。 県内廃棄物問題のメルマガを大学の頃から受け取っています。 今日は休みなので 昼に友人と語らった後、出向いてみたものの………。 あらかじめ調べていた建物と、建物名称が違う。 迷子にな…

総本店オープンへ/豚のさんぽ

長野県大町発、 豚のさんぽ/豚さん食堂。 いまは、松本にも栂池高原にも穂高駅前にも高崎市にも 店舗があるという。 大町市は、残念ながら合併しても市としての人口を満たしていないです。 黒部ダムで賑わった時代は昔の事… オリンピック道路などで市街地を…

カーとカーとニャ〜とカートニアゴ/気になった曲3つ

●ジャンプアニメ:銀魂が、 この春テレビ東京で第2期が放映されます。 で、しばらく第1期傑作選として「よりぬき銀さん」が放送。 そのopソングをFLiPが歌っていたそうです。 落語家:春風亭一之輔さんのラジオ「サンデーフリッカーズ」で 沖縄在住のFLiP…

今夜は岐阜へ

ようやく18時で昼休憩さすがに接客で疲れた……… さて、父の27回忌が近く 断りの挨拶で岐阜に行かなくてはならない。 お寺さんに日時伝えたけど どうやら私が言った日時を先方が間違えていたそうだ。 明日8時30分までに揖斐(いび)村に行かなくては 栄養が欲…

郵便局・MAC・映画館

前回の休日は、 友人の居る駒ケ根市のDOCOMOショップの見学に行きました。 で今日は、 郵便局に定期預金の継続に来ました。 当時は口数が多いほど得らしく、金利0.10%。 今は同金額なら口数が少ない方が得で、金利0.15%。 私は保険の事さっぱり知りません…

2月分つぶやき集め5

タブブラウザでtwitterやmixiなど20以上のタブを常駐させたら常に重い…。EPSONのPCは32bitだが魅力的!DDR3のRAMを4GBも搭載!Windows7 Homeで59800円か。今のノートPCをサブにして、高性能機でゲーム。複数デバイスなら益々クラウド化が必要(02月24日)…

2月分つぶやき集め4

調査捕鯨中止。私は以前、国際社会の反発が多いのならば一旦やめたらどうか、と書いた。しかし公に中止を公表することはシーシェパード、不法行為者を容認することになる。こっそり手を引けば良かったじゃないか?またシーシェパードも堂々と言論で戦えない…

2月分つぶやき集め3

何というか、テレビ朝日が小向美奈子容疑者をマニラで発見してかなり張り付き取材をしている。犯罪者は皆警察が捕まえるべきだが、今現在は容疑者であり被告人では無い。あと、他にも同様の犯罪者は居るのに芸能人だということで取材陣が張り付くのは…う〜む…

2月分つぶやき集め2

なんか彼女が出来る夢を見た。占い師に「3か月以内に彼女が出来ますよ」と言われたのはこの事か?!よくよく考えたら、相手の方は数ヶ月前に結婚された方だし(02月07日) 「でかうま」長野県かっぱ寿司限定!FM長野で宣伝していたが、「でかうま」企画、甘エ…

2月分つぶやき集め1

FMのNHKから。スターダストレビューが軌跡を振り返っていた。バンドメンバーが変更した時も、「彼がいないからこその音を造ろう。それが彼へのリスペクトだ」と。…20年前の事は昨日の事のように覚えているけど、本当に昨日の事は何食べたかも覚えていな…