hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2月分つぶやき集め1

FMのNHKから。スターダストレビューが軌跡を振り返っていた。バンドメンバーが変更した時も、「彼がいないからこその音を造ろう。それが彼へのリスペクトだ」と。…20年前の事は昨日の事のように覚えているけど、本当に昨日の事は何食べたかも覚えていない。歳かなぁ?と(02月01日)

今日からドコモのスマートフォンspモードがwi-fiに対応しました(02月01日)

昼飯なしで残業しました。流石に疲れたけど、お客様を待たせるわけにはいかない。(02月01日)

Nhkニュースから。沖縄が電気自動車普及に最適の地だという。鉄道がなくレンタカーが多い。またレンタカーは数年後に大量に中古車市場に流れる。長崎五島列島でも同様の流れがあるという (02月01日)

mixiのプロフィールも更新。食べログに口コミするとセゾンポイント貯まるように設定した。しかしよく見たら、ポイントたまるのは一部対象店舗だけなのか?!まぁいいや。何にしても副収入の道がないか探っていこう(02月01日)

永森さん持論。報道ステーションから。沖縄から基地撤退が進んだ場合、産業はどうなるのか?沖縄の法人税を0にしたら、沢山の企業が誘致できるのではなかろうか?(02月01日)

職場で聞いた<10日後ストーリー>って何? (02月02日)

FM長野スキー場情報。白馬さのさか、水曜にチケット買うともう一枚チケット付いてくる!あと金曜は県民デーなのだとか (02月02日)

東京では乾燥注意報が30日以上続いている。あと、アメリカの金融や国際情勢の乱れも重なって、石油価格は上がり続けている。 (02月02日)

ためしてガッテンから。仮想内視鏡。痛くも痒くもない。通常のCTではなく、螺旋状に回転しながら複数のスキャンを行うヘリカルCT。全国に10箇所しかないという。3万円かかるという(保健は?)(02月02日)

ためしてガッテンの続き。かくたん検診?痰(たん)を顕微鏡で大量の細胞を見るのは困難だ。最新の肺癌検診は、細胞を溶かして遺伝子を調べるという、極めて正確な検査だという。(02月02日)

来週のためしてガッテン。寝たきりだったひとに、あるスイッチをいれると歩くようになった。やる気は口の中にある??(02月02日)

長野電鉄屋代線の廃止決定。NHK信州から。私も地元鉄道には乗らないからなぁ。地元評議会で無記名投票を行い、代替バスを運行し路線廃止が決定した。。様々な努力を講じたが、累積赤字50億円の改善はならず。年間利用者?46万人だとか(02月02日)

いいなぁaudocomoにもあればなぁ"@tokyofm: ちなみに #LISMO_WAVE がどんなアプリかは、この動画を見れば一発でわかります! http://t.co/VoMOYGn via @youtube #tokyofm" (02月02日)

悪い人は本当に金持ちか?風俗のスカウトは年収1000万円?http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20110202-01/1.htm(02月02日)

#world #niftynews http://t.co/jTQukvP via @niftynewsエジプトの反政府デモが北朝鮮に伝わる?携帯電話料金も高額で盗聴されているので住民が知っている可能性は低いが、北朝鮮政府もデモを気にしている。(02月02日)

受験を知らない子どもたち、懸念は学力低下より突破力。http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/toyo-20110201-01/1.htm何しろ子どもの頃から身の回りにモノがあふれていては、生きる活力が育たないのでは?(02月02日)

日本では若者は金持ちになれない?#economy #niftynews http://t.co/e1qbhhU via @niftynews老年世代が金持ちという見方もあるかもしれないが、年金生活で苦しい人もいる。二極化している現代は、年齢で分けることにも無理があるかもしれない。(02月02日)

2012年問題?池上彰が解説する国際情勢。http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20110131-01/1.htm北朝鮮もトップが変わる時期が来れば、朝鮮近辺の情勢は動きだすかもしれない?(02月02日)

朝テレビに出ていた人を見た感想。小島よしおが消えていない不思議。 個人的にはカップ麺のSioとか好きなんだけどね(02月03日)

私の頭の中では、爆笑レッドカーペットが天津木村とクールポコで止まってます。だから、ジョイマンを知っていても、しずるフルーツポンチジャルジャルの顔と芸風が分からないんだ(02月03日)

来週は、地方の道の駅の活性化を取り上げて応援します って何の番組の予告だっけ?いまやドライブインという言葉を聞かなくなったなぁ(02月03日)

ケータイ国盗りも、アカウントをプロフィールに加えられないか検討中 (02月03日)

食べログや旅行アプリがあるのなら、郷土料理アプリって作れないか?需要は小さい気がするが、SBCラジオ武田徹の徒然散歩道<郷土料理に乾杯>というコーナーがあるんで、google マップマッシュアップしても面白いんじゃないかと(02月03日)

来週の木曜は、映画館でウォールストリート見てこよう。今日は、逆転検事2を買ってきてクリアするぞ!しかし、これで二月生活費が赤字になった(02月03日)

FMラジオによれば、上田市塩田西小学校は節分で休みだったとか。別所温泉北向観音で節分ともなれば、毎年有名な人が豆をまきにくるはずだ(02月03日)

今日のNHKブラタモリは、江戸城の外堀跡。今の皇居は内堀なんだとか(02月03日)

関西の人間でも無いのに、なけなしの金で恵方巻買ってみようとか思ったお馬鹿さんは、どこのどいつだい?      あたしだよっ!!窒息しそうになりながら「アイドルのあの娘と付き合えますように」「借金問題が、今年は改善しますように」と願掛け…(02月03日)
22時20分、逆転検事2の第一話。前編クリアしたが、いきなりストーリーかっ飛ばしやがる!(02月03日)

明治時代から、新宿―東京には踏切が無い。江戸城の外堀をうまく利用しているからだと。しかしブラタモリの効果音がメタルギア…(02月03日)

23時37分、第一話クリア(02月03日)

テレビ付けたら、徹子の部屋をやっている。20歳になった時の事を野際陽子さんの娘が語っているが、目元が親子そっくりだ(02月04日)

山形、防災科学技術センターの見解。今年は、外気温が0度以下でも屋根の雪落下の件数が多い。暖房の熱が屋根に伝わって雪が溶けているという話だ(02月04日)

国立市住基ネットに不参加だったのか。市民五人が裁判していたが、裁判判決は「国立市は参加すべき」という結論だそうだ。NHKニュースから(02月04日)

20時40分、第三話。御剣検事の因縁の事件を解決!ヌワハハハハハハ(02月04日)

FM国分太一レディオボックスへの投稿から。ぷっすまは4本撮り?!(02月04日)

真実を暴こうとする成歩堂と御剣の戦いが好きだ。ひょうたん湖事件DL6号事件、忍者ナンジャ殺害事件とか。鞭は最初イヤだったが、それよりもネチネチ邪魔だけするハンマーオバサンは大っっ嫌いだ!!!(02月04日)

NHKエシカル(倫理的)な商品。捨てられた珈琲袋で編んだカゴ、寄付金付き食品、現地に適切な報酬を払った商品。本当に倫理的?【ブームが企業手段に】ブームなモノもあるんじゃ?既製サービスを言葉かえて新しく見せてるようにも思う。以前から【フェアトレード】という言葉があったじゃないか(02月04日)

NHKニュースBizスポから。会社内でファーストネームで呼び合う浜松の会社。良いことだと思う。数年前にも、飲みニケーションに頼らない語り合い時間を設ける会社とか(02月04日)

今からナイツがNHKで29分間のネタ披露!(02月05日)

がっちりマンデーを見ている。今回はスゴい社員<外国人編>。ドンキホーテの中国人社員がどんどん仕事を覚えている。「自分が、ドンキホーテ中国出店する時に責任者になりたい」3年以内のドンキ進出には、叶うんじゃないか?長野県小布施の酒造場でアメリカ人女性が働いている姿にも興味がある(02月06日)

スマホだと、Yahoo!メールを直に受信する事も出来る。もしくはYahoo!メールで設定して転送もできる。しかし迷惑メールや読まないメールも多いからモバイルで受信してみたが不便。日経ネットとダイヤモンド社のメルマガ登録した。特定したメールだけ転送する機能ないのか?(02月06日)

今日のNHKは、南米の光る蟻塚。ていうか、昨日の世界ふしぎ発見でも同じ場所を取り上げてたよ?(02月06日)

名古屋はトリプル選挙。知事、市長、議会解散住民投票。大村さん(元自民)が知事、河村(元民主)さんが市長。見たような顔ばかりだなぁ(02月06日)

FMから。モーツァルト交響曲は41番まで?その中で短調なのは25番と40番だけだという。しかし番号の付いてない未発見のもの等を入れると、存在するのは47番とも51番とも言われている(02月06日)

ブラジルのセラードも、エマス国立公園だけだという。蟻塚がブルドーザで壊され、オオアリクイが道路脇で死んでいるという悲惨な映像が出てきた(02月06日)

逆転検事2第五話も裁判シーンまでやってきた。ネタバレっぽくなるが、今の私の予想………犯人は殺された被害者自身ではないだろうか?自殺という意味ではなく、本物の人物が……?(02月06日)

twitterとの連携を為いしている。数分の誤差でmixiボイスにも記録されている。が、しかし……リツイートまでは認識してくれないようだ。(02月06日)