hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2009-01-01から1年間の記事一覧

風邪

朝から熱がひどく 会社を休みました。 一応、今朝の時点で新型インフルは陰性日中は 39度で頭おかしくなりそうでした 明日も安静にします

昨日までのクリスマスプレゼント

・会社から ボーナスをもらいました。 派遣なので目立ってお金をもらえませんが、 2万円分の商品券を貰いました。 あと、お客様用のケーキが余ったので ケーキとシャンメリーとチョコをもらいました。 ・自分に… ビールがうまそうで、ついついガバッと。 ・…

子育て〜この子がここまで育ったんなら、もう大丈夫だ/タッチハンガー

平日朝のAMラジオ<武田鉄也の今朝の三枚おろし> 俳優の武田鉄也さんが、読んだ文献を噛み砕いて紹介してくれる番組だ。 光市母子殺害事件についての話は心が奮えまくったし、 作詞家の阿久悠さんの話は色々な歌の事情が見えて面白かったし、 環境問題は…

2000年代を振り返って 〜 犯罪の質はどう変わったか?

世間はクリスマスのようですが、 今日は社会問題について2つほど日記を書きたいと思います。 今朝のスーパーモーニングでも放送されていましたが あと数日で2000年代('00年代)が終わりを迎えて 2010年代に突入するわけです。 2000年の小渕総…

擬似ラオート装備 VS 銀火龍

本日の午前中: 家賃の振込 雪で汚れたので洗車 午後: 友人と共にラーメン屋 ゴルフ打ちっぱなし(2時間弱) 6時間ちかくモンハン2ndG キリンG級を何匹も討伐して ようやくラオート装備の防具が完成! 頭:キリンX 鎧:ナルガX(ガンナー) 籠手:忍びの…

参多(サンタ)が街にやってきた!

今朝のSBCラジオによれば…… 安曇野市豊科で、地元の有志が20人ちかく集まり <参多(サンタ)製作委員会>をたちあげて サンタクロースの格好をして今朝から街を練り歩いたそうだ。 その他にも、 クリスマスの翌日の26日には 鹿島槍スキー場で <お姫様…

シフト休み予定

23水 28月1月以降 1金 4月 7木 11月 14木 17日 12月は4勤務が3回もあったからなぁ 来月は出掛ける予定無いし、実家のブルーレイでも見に行こう

昨日は、雪が積もりましたな大町では1日降っていて 路面がガリガリ しかし、穂高から南は夜の路面に雪が残っていないこんなにも違うものなのか?

ラオート装備を目指そうか

昨日は、のりさんが泊まりに来ました。 宿泊客は6年ぶりかなロックマン9は スプラッシュウーマンと コンクリートマンを倒せた!でもモンハンでは ラオシャンロン亜種が残り1分防衛の段階で死亡という残念な結末が ておさんに教えてもらったヘビーボーガン 老…

堀金の天丼

祖父の使いで 堀金の天丼を買ってきた

謎よりも謎な話

最近、どういうわけか 仕事がミスが多くなってきて、 正直2〜3日ほど 軽く鬱っぽい。 やる気が1gも湧いてこない。(委任状なのか同意書なのか、 2in1関係のご案内書類を正確に把握していないし、 スマートホンなどで案内が1時間以上かかる案件ばかりにな…

試験結果

先日の試験結果です。 合格ラインは、ともに70点。 筆記:90点 実技:71点 危なかった! というかロープレ酷い! また鬱になるところだったじゃん……。 元気のない時は、日記を更新する回数が減ってきます…

ある先輩のぼやき

見てて思うんだけどさぁ 石川遼と 小泉進次郎の見分けがつかないんだけど……(二人とも髪型同じじゃん)

一週間つかれた

なんか仕事も要領悪いんで 相変わらず自分はしょっぱいな、と研修の後のミスが多いですわ さて、研修に行き 新宿では中学時代の友人と飲み、 昨日は高校時代の友人とゲームで遊び、 (金火龍と銀火龍の同時討伐) 今日は旧友にタイヤ交換を依頼する傍ら 職場…

お前は正論しか言えないじゃん!(笑

今日は研修の後の出勤でしたが、 やる気がちゃんと出ません。 そんな中、スマートフォンの問い合わせや 先月の私のオーダー投入間違い(?)など 問い合わせが多くて疲れました。 さて、研修では 隣の席の女性と仲良くなったり 年下の女の子に試験問題で頼り…

任天堂の戦略が成功か

欲しい人がいなければ売れない、ということ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1044700&media_id=77PSP Goが奮わないようですね。 他方でDSiLLが好調。 今回のDSは、CMを見ていても感じたが いわば「らくらくホン」のような位置付け。視野角も広いし、…

Fw:(雑談)両国の23階から

まさか高所恐怖症の私が、 研修所の隣のホテル23階に泊まろうとは………… 相変わらず、 暇なときに色々考えてます さて、ちょっと思ったこと一覧。 ・ディズニー諦めました 独りで(ナイトパス)行って3100円は勿体無いから ・建設中のスカイツリーを見に押上ま…

悪質な子供のイジメ

成りすましプロフ撃退法 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1042624&media_id=34記事を途中まで読んで、 とてつもない憤りにかられたので日記にしました。 メディアリテラシー。メディアとの付き合い方について随分前から言われているが、ネットを使って…

ホームセンターの店員になる夢をみた

電気屋さんのバイト時代みたいに、 なんかあちこちからお客様に話しかけられて、 全員にきちんと対応できずに あたふたして怒られる夢を見ました。 緑のエプロンを着けて ホームセンターで働いている夢でしたが……… まぁ、 緑のエプロンのホームセンターで 毛…

サッカーは詳しくないですが

松本山賀FC JFL進出決定ですか!おめでとうございます!

とんかつパフェ?!

<全体に公開> 休みなので、<スーパーモーニング>を見ていた。 銚子市の病院経営難とか 日本の漂着ゴミに日本ゴミが多いとか 小沢一郎の権力集約が鮮明になっているとか、 気になるニュースは多々ありました。 特に目を引いたのが、 八王子の南大沢<ミー…

長野県民ショー

先週の木曜日は、 友人宅で「秘密の県民ショーSP」を見ていた。 【連続転勤ドラマ 〜辞令は突然に〜】 先週は、長野県〜前篇〜 今週は、長野県〜後篇〜 長野県は、他の人が驚くような風習は無いでしょうよ(笑) で、見てみると…… ・自宅に、県歌「信濃の国…

今朝のTuesday Liddle

全体に公開FM長野の火曜日ナゾナゾコーナー なぜ、今日の問いを解けなかったのか? 毎日のように [かけたり][とったり][きったり]しているものな〜んだ? 切るとかけるだけなら 【息】かと思ったんですが、 とったりするというのが分からない。 回答【…

今日は恋愛占い諦めました

深夜3時まで 駒ヶ岳サービスエリアで仮眠ほぼ徹夜で岐阜まで出向いたけど、ちょっと舐めてました。 いや、舐めてたわけじゃないけど、想像を凌駕してた! 朝7時から駐車場があくというのに 入口には路肩に車が28台並んでいるし、(運転席を見ると全員女性の…

明日が急きょ休みに

昨日は、 ・季節性インフルの予防接種 ・クレジット窓口問い合わせ 本日は ・出勤前に 朝2時に目覚めてしまい 『朝まで生テレビ』を見ていた といったことがありました。 さて、店の都合により 『君の30日の休みを、明日に変えてくれないか』と言われました…

事業仕分けの後半戦……日本は陳情によるモザイクの国

前半と後半に分けたのは良かったですね、 というコメンテーターの言葉があった。 お互いに良い点悪い点を振り返って後半戦に臨めるから、 ということのようだ。 なるほどな… (官僚側も、 「感情的に言い返さない。冷静に返す」ということを 学習したらしい…

どーでもいい話など

まずは、どーでもよくない話。 <穴吹工務店が破綻> 今朝のラジオで、 「あったはずの建物が突然なくなったり、 あったはずの会社が突然なくなることもあるんですよね。 詳しくは今朝の朝刊で……」 と言っていたけど、 そういうことだったのね。 昨日のニュ…

ようやく給料を

20日の給料日から時間が経ちましたが、 ようやくお金を下ろしました。気づけば地元転職から1年 思うことは多々ありますな。 今月から家賃収入が入るので、早く生活立て直しを 今日は政治の事で書きたい日記があったけど、また後日 車のオイル交換も面倒で後…

a Tuesday Liddle(またまた火曜日の謎)

今日になって、 私の車のまわりで銀杏の臭いがします。 何故でしょう? ………いや、ナゾナゾではなく、本当の謎なんですが… ここ最近の、 毎週火曜日のFM長野にて放送された問題を… Q1.東京タワーのてっぺんは、 何県何市でしょう? (東京都ではないですよ? …

11月23日以降のシフト変更

系列店舗の都合で、 若干シフトが変更になりました。 休み予定(12月20日まで) 24火 27金 30月12月 3木 7月 12土 14月 18金 11月25日 長野市研修 12月8日〜10日 墨田区両国研修 まぁ、元々予定がないので構いません。 12月3日に名古屋に行きたいけれ…