hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にて、トマト鍋 ラジオから。3月17日18日に【志賀高原スノーモンキービアライヴ2012】が開催される。ビールを飲みながら聞ける音楽会という事で、初めての試みだそうだ。ビールは全国から40種類やってくる。当日券3500円(前売券3000円)で、5種類のビール…

来週は、お台場へ

最近は、土曜日は寝て過ごし 日曜日は友人たちと3DSでモンハンをして過ごしています。 土日休みだと <銀行・役所に出向けない> <参加したい世間のイベントには参加しやすい> という特徴があります。 さて、2日前にこんな記事を見つけた。 <キングダム…

アクアの試乗にやってきた

パンゲアからアメイジングへ

2月9日付の信濃毎日新聞で、 興味深い記事を見つけた。 科学誌に取り上げられた話題だそうだ。 大陸移動説は学校の授業で習った。 パンゲアという一つの大陸が 地殻変動によって移動していき、 現在の陸地になった。 東日本大震災でも、 日本各地が東に数…

善光寺、五色(ごしき)のライトアップ。向きによって違う色でライトアップ 長野市、灯明まつりにやってきました。善光寺のライトアップ。既に外気温はマイナス5度。権堂商店街では無料で鍋も振る舞われ、門前ではカメラ撮影やUst配信する姿も 長野市、平和の…

ココアで体臭予防? 気になったニュースなど

就職して半月。 やはり、無職の時と違い ・リズムのある生活をする事 ・目標のある生活をする事 この2点で、様々な事を学習するし 目標に向かって進めそうです。 【目標】 ・12月のボーナスで、カードローンを清算する ・FPと簿記2級を今年中に取得す…

塩尻市内で迷宮入り

来週は、仕事で塩尻の現場に行く。それにともない、休みの日に塩尻までドライブにやってきた。市内は行く事があまりなく、道に迷ってしまう。 私にとって、塩尻市街地は迷宮のようだ。小さな映画館も駐車場が満車だったが、 ホール1ではレトロ映画 ホール2…

1月分つぶやき集め5

昨日は、とんでもなく発熱して1日家でダウンしてました。 安静にしていた甲斐あって、今朝は熱はなくなった様子。朝は別件で病院に行くが、まだ体が本調子ではないので無理はしない/ ゲームで夜更かしとかダメですね。あと、iTunesの整理や部屋の雑誌の整…

1月分つぶやき集め4

NHKニュース。昨年の外国人観光客は621万9000人/ 東京大学が秋入学制度の移行について「5年後めどに変更」を目指すと発表/ 北朝鮮では、チョコパイが効果で取引されるという。 韓国では、脱北者などの人々が北朝鮮市民を支援する目的で、風船に…

1月分つぶやき集め3

NHK「サキどり」で、【学費を抑えて学力アップに成功したマチ】という特集をやっている。すぐ興味を惹かれた。/ 大分の豊後高田市では、一般市民を講師として登用し、中学生向けに無料の塾を開いている。(01月15日) 都市と田舎によっても違うとは思うけど……

1月分つぶやき集め2

2012年版 いい男が持っている3要素 http://mixi.at/a1L3GYP 現状に対応できる「修正力」があること。1.精神的に強く 2.柔軟さがあり 3.思いやりがある事。だそうだ。(01月10日) 宮台真司さんbotから⇒【人材育成】エリート教育とは、エキスパートを養成…

1月分つぶやき集め1

あけましておめでとうございます!年賀状を送った方、メールでの挨拶の方、SNS上での挨拶の方… …様々ですが、今後ともよろしくお願いします。 政治やゲームや旅行や人生の失敗を、今年もツイートしていきます。もう5カ月で私も30歳。 …「彼女いない歴29…

映画:麒麟の翼

映画館メンズデーにつき、麒麟の翼を見てきました (先週はミッションインポッシブル・ゴーストプロトコルだった) 被害者遺族も容疑者家族もボロボロになりながら事件は真実をさらけ出していく。 真実から目を背けさえしなければ…こんな事には…。 少し泣き…

『富国論』から見る、ビルメン

仕事について1週間がたちました。 20ほどの現場巡回に同行したのと、 今日は某現場で実際にモップがけをしました。 ただ、まだ研修期間中なので テキストを読んだり (直接、業務知識とは関係ありませんが)市販されている業界誌を読んでいます。 ワック…

Facebookなどへの要望

以前にもちょっと書きましたが、 高校の頃に 「Dance Dance Revolution 2nd Mix」が流行しました。 ただ、70年代ころの洋楽って知らなかったので 興味ある曲の歌詞を知りたいな…と思った私。 さっそく公衆電話でコナミに電話して 「ゲーム中に、歌詞を表示…

メープルパイ

念願のMacメープルパイを注文。 店によっては売ってないので、ようやく食べられた

仕事を終えた足で、そのまま南松本のアピナでdance&drum!下手だけど……。もしくは仕事帰りに松本渚のスポーツジムか南松本の映画館へ!これが一年前から思い描いていた理想の生活!それが今、現実のもとに!(後は、財政面を安定させよう)

自分のデスク

今月から、勤務開始しました。 まだ仕事を覚えている段階ですが、 今までとは全く違う分野なので 生まれて初めて【職場に自分のデスク】ができました! まだ簡単な備品しか入っていませんが、 デスクがあるというだけで 【日曜が休みになる】事以上にテンシ…