hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiニュースから。 「このストリートビュー、どこだ?」ゲームが楽しめる「GeoGuessr」 これは面白そうだ。地理にも詳しくなりそう 今日から、週刊サンデーで久米田先生の連載がスタート!『東方(不)見聞録』面白いじゃないか 昨日は松本市内で震度3クラス…

iチャネルによれば、今日のおうし座は1位! 『今日の行動が、未来の幸せに大きく関わってきそうです』 この言葉に乗って、ちょっと今日は普段やらなかった事を幾つかやってみる予定。 久々の友人に連絡したり、宝くじを買ったり、とある手紙を書いてみたり……

モンコレgree。とうとう9月30日にサービス終了か…。オンラインゲームやソーシャルゲームの宿命なのだろう…日に日に人が減っていくのは。対戦ゲームではなく、育成ゲームだと女性のライトユーザーも取り込んで長続きするのだろうが… ソウメンをミネストローネ…

SBCニュースから。 諏訪おきのやで4日間営業停止。食中毒か…。 長野市ToiGoに、野沢温泉から雪が届けられた。涼を感じるイベント 新聞にもあったし現場でもそうなのだが、 今年は蛾が異常発生している模様。…卵を産み付けている現場を現行犯で駆除してきた…

トルコかぁ。ロドス島かぁ。世界さまぁ〜リゾートから

presidentの表紙に惹かれた。年代別「人生が変わる勉強法」 20代…実務→勉強→実務…サンドイッチ式基本演習。 30代…「数字&情報」×分析の掛け算思考。 40代…古典重読でメンター力全開。 50代…独立、再雇用も楽々。お金が転がり込む寝技力。 父が亡くなって28…

まだスーパースト?を買ってないのだが、2014年にウルトラスト?が出るとな!!

最近はTVニュースを見ないが、新聞番組欄が気になった。 newsZERO…夢のごみ処理施設に住民激怒 TOKIOカケル…漢検2級波瑠の実力は? 探検バクモン…いま団地が熱い ホンマでっかTV…お金が貯まる新常識 老人ホームのポスターから。 「危険!! ちょっと待ってて……

筋肉が疼く感じ。暑いのに寒い感覚もあるし、徹夜と岐阜行きで風邪引いたかな。夏は体温調整や食べ物が難しい…

実家にて冷やし中華 母が、祖父を相沢病院まで連れていったそうだ。朝8時から行っても、なんやかんやで15時…かなり疲れたそうだ 転職の都合で、国民年金だったり厚生年金だったり…。ボーナスでも27000円年金で引かれます…

友人宅で、電源を入れ忘れた小型保冷庫を見て思った…。 電気ケトルで少量だけ沸かす事ができるように、少量だけ短時間に冷やせる、いわば「逆ケトル」って無いかな? 諏訪の万代書店 鰻丼1700円、鰻重は2100円だったか 岡谷にて鰻丼

22時10分、ようやく地元に到着。自宅まで後少し 最近は、カーラジオの電源をいれるのも面倒だ (知らない情報を仕入れるのが楽しみだったのに、最近は情報仕入れに疲労感を感じる)ラジオ電源を入れなくても、緊急地震速報とトンネル内事故を自動放送できない…

たまたま聞こえた街頭演説に笑ってしまった。 TPP反対派の候補が、 「とんでもないペテンのパートナーシップ」だと。 私の1つの悩み事…。その悩みを解決するのに、3つの大きな壁がある!? 1お金をどうするのか 2職場にどう言うのか 3家族にどう言うのかだけ…

ブルーベリーのお裾分け

松本城のお堀150年ぶりの清掃…市民タイムスから 昨日のスーパーモーニングから。熱中症対策の要は、「水分」「塩分」「朝食」だそうだ。朝食を摂ることが、脳を目覚めさせ水分をうまく循環させる体にさせるのだという

友人とゴルフ練習場

実家で肉と刺身 語彙・読解力検定1級は不合格。「辞書語彙」と「新聞語彙」が意外にも合格ライン越えてたが、時間がなく手を付けられなかった「長文読解」のみ正解率30%。あとはIRTスコアとやらが860以上じゃないと…。次は2級に挑戦しよう

夏サカス。吉田アナのベリーパンケーキ美味しかった 白のスニーカー、青のジャージ、赤茶のシャツ、黒の麦わら帽。 登山コーディネートは、こーでねーと!!(どこが?) 朝9時30分。自宅を出て4時間で高尾山口へ 山梨LAWSONにて、冷し醤油ラーメン

明日は東京までドライブしようか。高尾山と赤坂サカスと…あと、どこ行こうか 業務用の、ハンドサイズ床洗浄機があればいいのに。スーパー清掃中の感想

昨晩のホンマでっかTV。 植木先生の言った「洋服をたくさん買うなど、無駄な買い物をする人の方が鬱が少ない」 無駄なものが心を守ってくれる、と。ギャンブルなど依存性が高いものにハマるより良いと。 ちょっと感動した 昨晩のホンマでっかTV。 澤口先生に…

WiiU購入。以外にWiiU GamePadが軽かった 今日の講習で心に刺さった言葉。 『WBGT値』 暑さ指数。熱中症リスクを測るため、数年前から厚労省がWBGT値温度計を推奨している 今日の講習で心に刺さった言葉。 『6つの監督力』 知識技能の力、問題解決力、指導…

会社の健康診断。昨年よりは軽くなったが、尻と太股がデカイ…

今年も神社へ

近所の神社で、お祈りしてきました ゴールドリング本日限定!30分待ったよ マックで順番待ち。一日限定1000円バーガーは、来週も再来週も、種類を変えて販売するのね。ブラックダイアモンドとルビースパークか…。そして本日はゴールドリング。 は…疾いっ!!本…

『想定外 訓練重ねて 想定内』 前にも見たが、良い言葉だ

スーパーモーニングから。八王子市が住民手作り橋の撤去を求めている話。河川法を出されると地元町会も不利だが、安全性・法制度・金銭関係・管轄が複雑化し身動きのとれない現代社会において、『昔からあった場所に橋を架け、流されたら手作りし直す』のは…

7月の目標。溜まってしまったPCデータの整頓を済ませること! (ネットデータと部屋の整理整頓は、諦めた) あと、引っ越しと副収入探しの準備を進めること。