hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

WiiU購入。以外にWiiU GamePadが軽かった

今日の講習で心に刺さった言葉。
『WBGT値』
暑さ指数。熱中症リスクを測るため、数年前から厚労省がWBGT値温度計を推奨している


今日の講習で心に刺さった言葉。
『6つの監督力』
知識技能の力、問題解決力、指導の力、良い人間関係をつくる力、後継者を育てる力、ルール違反者を厳しく諫める力


今日の講習で心に刺さった言葉。
『日本人は点検が疎か』
『夏は汗かくので、冬の3倍感電しやすい』
『感電事故を防ぐために、通電したら色の変わる電線を開発したらノーベル賞ものだと思う』


今日の講習で心に刺さった言葉。
『万が一というが、重症事故は一万人に20人はいる』
(建設業なら40人、林業なら400人)


DJポリスを、ある県の警察で取り入れようという動きがある…これ自体は悪くないと思う。

ただ、
個人の裁量で起こした行為が組織に取り入れられた瞬間、
義務化され、つまらなくなり、自由な発展がなくなると思う