hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二度目の職務質問

22時45分 なんで半年の間に、2回も職務質問を受けるんだよ!!!! … … … 以前、「自転車のライトが点灯してないですよ」 と言われて警官に呼び止められたことがある。 … … … 今日は、ランプが故障していて警官を見付けるなり挙動不振になった私が、呼び止…

ふらっと横浜へ

休日だったから ふらっと、横浜までやってきた。 … … … 南武線の『武蔵溝ノ口』で乗り換えて、 東急田園都市線の『あざみ野』で乗り換えて、 横浜市営地下鉄の『センター北』で下車した。 … … … うん、随分とオシャレな場所だね。 何の理由もなく来た場所だ…

渋谷なのに渋谷じゃない場所

東急の催事場で、 《大阪博覧会》が開かれているんで、行ってみた。 … … … モザイクモールを14時に出発して、私鉄特急なら30分で渋谷に。 … … 大阪博覧会は10月上旬までやっているそうだ。 … … へぇ〜〜〜、『公開講座 大・大阪学』ってのをやってるんだぁ… …

あしたまないたりあ〜な

「だいたひかる」のネタから…… … … 『予報をします。 情報番組《あしたまにあ〜な》を見て、明日の予定を決める確率 … … … … … … … 0%』 … … … 何を言いますか?!私は、『あしたま…』の情報をもとに、銀座まで来たぞ! … … … 渋谷を15時過ぎに出て、15分…

銀座のアップル

銀座で、コンピュータのMacintosh を専門に扱う店があったので、寄ってみた。 … … … iPodNanoなの〜〜〜 … … … 最新のiPodから大型液晶PCまで置いてある … … … くそー、私もパソコン詳しければなぁ〜〜〜 … … ということで、 パソコンに詳しくなるために 電…

府中の祭りか

銀座の後、府中まで出向いた。 … (京王線から行けば、凄く早く着く) … … … … 職場の男性の先輩を一人、私から飲みに誘ったのだ! (一昨日は、店長を食事に誘った) … … … 《けやき並木通り》の南側に、大きな神社があり、この界隈はいつも賑やかだ。 … … …

酒酔い大学生

友人宅で、酒を飲み議論を交していた。 (仕事を終えた足で、多摩から茨城への移動は辛い) … … … … 「私」と『友人』………共に、理屈っぽくて、社会学について語り合う人間で、後ろ向きな二人…… … … 会えば難しい学問の議論になり、私は一方的に喋りたてる… ……

つくば大学で

つくば大学で、社会学部棟に行きましたとさ。 … … … 理論が何の役に立つんだよ!とか最近思うけど、 やっぱ理屈を聞いて『楽しい!!』と感じられる私は、社会学に少しは向いてるんかなぁ〜〜 … … … 自転車でないと行き来できないほどの巨大キャンパス … 計…

乱高下しちゃダメじゃ〜ん

まずは、私から偉そうなアドバイスを … メールで顔文字を使う方は、 o(^-^)o 顔文字の前後できちんと【改行】しましょう! 自分の携帯で形が整っていても、相手の携帯では位置がズレますからね … … suisoの観察日記 … … 最近、辛いことがあると【嫌な気持ち…

店長と食事を

店舗によっては、 業績について指摘するため食事会が開かれる。 今回は、そういう詰問の食事会ではなく… 私から、店長を食事に誘いました!!! 「私は異動するので、その前に食事しませんか?」 結局仕事の話になっちゃったけど、 やっぱり仕事以外の時間に…

国会議員の給料が支給

国会議員の月給は、132万8000円 文書通信費が100万円支給とのこと

今度は、つくば

自主的サービス残業を繰り返して、昼飯も食べない4連勤。 (9時から24時まで働いた日は、参った) さすがに、今日は吐気がしてきた (全然、実績出てないのにねぇ) … … … … そんな私ですが、 月末ミーティングもそこそこに、22時46分の電車に乗り込みまし…

携帯を忘れた 携帯を職場に忘れたんさぁ… でも、誰からも呼び出しを喰らわない、 という事実に気がついた。 これからは、定期的に職場に携帯忘れてもいいんじゃない? (プライバシーが流出する危険はあるけど…)

ニュースメモ ダイエー

ダイエーの中内氏が死去。83歳 … … 飲酒事故、逃げた方が罪が軽いという問題点 … … 地下鉄にATM急増 (半年で3倍) … … 自民大勝で秘書不足 民主惨敗で秘書失業 … … … 6ヶ国協議で合意 北朝鮮は核兵器廃棄を合意 … …

府中と言えば、やっぱり……

明日からの出勤、体を崩すんじゃないか? (夜中まで酒呑んだせいか、胸の左側が痛い……) … … … … 20時間で、長野県からトンボ帰りしてきた。 … … サービス業の私としては、土日に休みが取れるなんて極めて珍しいのだ。この機会は存分に活かそうじゃないか!…

もはやSC

(偉そうに) 社会人の方なら、SCが『ショッピング・センター』の略だって分かりますよね?HCが『ホームセンター』の略だって分かりますよね? (ちなみに、HGは巷の小学生がよく真似している芸人のことだ) … … … … 府中の競馬場を見て思った!! … … … も…

特急は立ちっぱなし

土曜なのに、今日も明日もシフト休みだ……… 多摩で、全国的な語学サークルの体験会に参加してきた。 その後、特急に乗って長野県へ向かう … … … … 土曜の特急の自由席は、立ちっぱなしが基本だ… 準二日酔い状態で、頭クラクラなのに (昨晩、缶スパークリング…

松本駅前のジャズ

松本駅前で、ジャズを見掛けた。 自分で何か聞きに行くのも良いが、突然聞きに行くのもよいもんだ … … …

レンタカーだよ〜!

数日前に、レンタカーを手配した。 … … … そして、TOYOTAのプリウスに乗ってドライブ! … … … ハンドルだけで、オーディオもカーナビも操作できるんですね?!!! … … … ナビが、自動的にラジオ周波数をとらえてくれるんですね?!!! … … 休み初日から、…

橋本駅にて

以前、溝の口や新百合が丘に行ったときにも思ったんだけど…… … … 都市の郊外って、広いわりに綺麗な道路整備されてる駅前が多くて、 結構居心地がいいかも … … (都市工学は専門外だけど) … … …

日の出町焼却場

写真がかすんでよく見えないけど、画面中央より上に色つきのドームがあります。 … … … 橋本駅を出発して一時間。高尾の焼却処分場を探していたのだけど… … … 日の出町まで来てしまった。カーナビによると、どうやら写真の施設は焼却処分場らしい…… … … 日の…

もえぎの湯

ふと奥多摩で見つけた温泉に寄ってみた。 … (この辺りは、温泉が多いようだ) … … 13時に到着。一時間ほど過ごす。 … … 入場750円で、檜の湯が気持ちよかった。 … … … 温泉はいってノンビリ〜〜〜 … … つくづく私って、幸せ者だと思う (恋愛以外では…) … ……

温泉につきもの、畳休憩所

窓から河原を見下ろしてみた。 露天風呂も、秋には丁度よい気候。 … … … ロッカー番号で食事の注文をして、出口でまとめて会計 … … なんだか、2年前に行った、 お台場の大江戸温泉物語を思い出すなぁ … … … …

トロッコ

画像がよく分からん!!! … … … 奥多摩駅から鍾乳洞に向かう途中、頭上にトロッコを見つけた。 … … … 何を輸送しているんだろう………? … …

にっぱらしょうにゅうどう

15時前に、日原鍾乳洞に到着 … … 入場は16時30分まで 入場は600円 … …

鍾乳洞の内部

鍾乳洞って、白い氷柱(つらら)が並んでると思ってた〜〜〜 … … … テレビのイメージばかりじゃ駄目だね。 日原は、黒曜化した鍾乳洞だそうだ。 … かがまないと通れないほど低い天井があったり、逆に凄く天井が高かったり、何十mもキツイ階段を上ったり下っ…