hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトの更新をちょっとお休み

仕事疲れのせいもあるけど、今日はパチンコに行くため更新はお休みですわい (*^_^*) ヤマトは当たりにくいから、もう少し割合の高い台に挑戦 明日からは、長野県南部をドライブすることに。誰か良いスポット教えてくれないかなぁ

 コンフリクト

組織行動学の講義で出てきた単語ですね。 … コンフリクト、または葛藤。色々な意味や使われ方があると思いますが、今日は私が体験した例を1つ … 業務で使う緊急連絡用の無線機について。一方の先輩は「お客様の名前と連絡先の必要最低限情報を伝えなさい。…

どこまでが顧客サービス

今日は曇りぞ空…と思ったら午後から雪になっちゃった … … 詳しいことはいずれ私のホームページに書くけど、どこまでが販売店の顧客サービスなんでしょうねぇ。あまりにわがままな注文も時にはあるわけですよ … … あ、そういえば注文の多いレストランって読ん…

風邪でダウン

日本に帰国してから、一気に体調を崩しました〜 (T_T) 最初は、ロングフライト症候群 (旧名:エコノミークラス症候群、別名:深部静脈血栓?) なのかな、と思ったんですよ。間接は痛いし筋肉はだるいし…。 ところが昨日から熱が出てきまして… … … 休みたい…

 成田に到着

帰国後、携帯メールを使って投稿しています。今日は、初めて成田に帰りついたときほどの疲労感は無いッス。でも長野県遠いなぁ (ToT) さて、〈非効率〉を、不満と捉えるかビジネスチャンスと捉えるか、 この違いが視野の大きな違いになるそうですね☆ 今日見…

 成田からどうやって帰るか〜

成田から都心への交通手段はいくつかあります。 (私なんかが指摘しなくても、多くのかたが知っているのでしょうね) … … 最初の手段は…一定額のタクシーやシャトルバスを使うこと。 (確認してないけど、3500円くらいみたい…?) … … 次に鉄道。ネットで調…

 キャピラノ吊橋

(写真は後日追記) カナダのバンクーバーを旅行中 今日は、キャピラノ吊り橋を見てきました。 … 山沿いの気候は少々寒い! キャピラノは完全に観光地化してて、 幾つもお土産やさんがありました。 入園料が<学生17ドル66セント>ということで 少々値段がか…

昨日に引き続き、海外から投稿

 画像を後日添付してみたよ☆

04年5月追記 スタンレーパークで撮った携帯写真 こちらにアップしてみた。 (御免、全部『接写モード』で撮影してる〜〜〜) 水族館のチケット売り場があるな〜 公園内をミニSLも走ってるんだ 公園内は、自然が一杯なんだね でっかい鳥が悠々と歩いている …

公園とショッピングモール

(写真は、後日追記した) カナダのバンクーバーを旅行中 <海外でも日本語の使えるネットカフェ>って とっても便利ですねぇ。日本時間は、2月14日(バレンタイン!!!)の 午前11時45分ですが、 バンクーバーは、まだ13日の夕方6時45分です。…

海外から投稿します

 サイエンスワールド

05年5月追記 現地時間は、2月12日だ。 子供向けの科学博物館 『サイエンスワールド』に行った。 真面目な話① 地域活動をしている先輩が、こう言うんだ。 「自然や地元の河川を大事にして、 子供の遊び場を守っていかなくては」 とっても良い考えだと思います…

 日本からの電話

日本の友人が、私の携帯に電話をかけてきた。 (A5505SAは、海外でも通話できる携帯です) 海外でメールができないのは辛いが・・・ 電話をかけてきた友人と話をする。 「こっちは、13日の朝9時だぜ。 そっちは、12日の夕方4時?」 そうか、オレ本当に海外に…

 北部の港へ

カナダ・プレイスと呼ばれる場所がある。 日本で言えば、東京ビッグサイトみたいなものなのかな? なんだかVIPが沢山集まっているホールに迷い込んで、 非情に場違い。 「ガス・タウン」がオシャレだとガイドブックにはあるが、 松本のオシャレさと差異がな…

サイエンスワールド と 北部の港 へ

やっぱり2月だから

長野県は、朝っぱらから雪が降って来ました。塩カルの粒のような雪が… どうぞ、通勤中事故がありませんように

 こんな言葉を聴きました

今日の国会中継にて。(正確には、予算委員会) 平成14年度の報告書 <休暇改革はコロンブスの卵>一応、<suisoの実験室>でも ちょっと話題として触れてみました。私は労働時間について問題意識を持っているんで、 ちゃんと勉強しないといけないかな?

 ニュースステーションを見ていて

<パワーネクタイ>という言葉が出てきたが、 強さをアピールするときは、赤いネクタイなど赤で強調するらしい。 (インプレッション・マネジメント) 今回、大統領も赤いネクタイをしていたのかな?さて、イラクに18台送られるという新型軍事ロボット。 人…

 ショッピングモールを歩いてみて

いや〜〜、企業のe-ラーニングをサボったままだ。今日は、ショッピングセンターを2時間ほど歩いてた。 日本のどこにいても、 大型ショッピングセンターやショッピングモールじゃないと、 商売って成り立たないのかなぁ・・・・。地域活性化を扱っている先輩…