hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

公園とショッピングモール

 
(写真は、後日追記した)
 
カナダのバンクーバーを旅行中
 
<海外でも日本語の使えるネットカフェ>って
とっても便利ですねぇ。

日本時間は、2月14日(バレンタイン!!!)の
午前11時45分ですが、
バンクーバーは、まだ13日の夕方6時45分です。

(オンラインなんで、
嘘もホントも閲覧者は判別できないんだけど)


さて、カナダのバンクーバーは意外に暖かいです。
でも、ほとんど名古屋に来ているのと変わらない感じがしてます。
(何をするために海外まで来たのだろう・・・・)

バンクーバーでの旅行、一人で各地を歩き回って
結構楽しんでますよ。
今日行ったショッピングモールは、
テナント数が約500!!

湘南モールを超える広さにビックリ!!
海外での経験は、そのうち私のホームページで
日記にしようかな、と思っています。


午前中に行ってきた<スタンレーパーク>は、
周遊12キロにも及ぶ巨大公園。
自転車をレンタルして、1周してきましたよ。
北側の崖の下が、完全に日陰になってて寒い!!!

自然がキレイで、面白いですよ。
ぜひ、スタンレー公園に行ってみましょう!


バンクーバーは、日本語の看板も日本人も多いです。
今もネットカフェで、近くの日本人女性が話をしているみたい。

「最近、〜〜から頻繁に電話かかってくるんだけど」
<嫌だったら、電話番号変えればいいじゃん>
「うん、まぁそうなんだけど。 面倒くさくて」
<無視してれば? 無視しとけば、
そのうち相手も電話してこなくなるでしょう?>
「うん・・・まぁそうなんだけど。
頻繁に電話かかってくるのが、なんとなく気になって。
この間も『2週間前に電話くれた?』って聞いたら
すごく怒ってたみたいだし・・・」

ね?
旅行先なのに、日本に居るのと雰囲気は変わらないでしょ?