hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルマリオサンシャイン

つい先日、何かのテレビで知りました。 任天堂「マリオサンシャイン」を彷彿とさせる実映像。 水圧で空を飛ぶ機械。 9年がかりで開発した方がいるそうですね。 http://www.web-tab.jp/article/6299/ 湖や池の上で、 背中に背負ったタンクから一気に水を放射…

指導者の涙は、弱さを意味する

豊田社長の公聴会出席「指導者の涙は弱さを意味する」−米メディア http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1123968&media_id=97 国によって、モノの見方が違うと言う 一つの良い例だと思います。 山一証券が破たんして社長が泣いて謝罪会見した様子を 日本のキ…

長野県には、こんなにもスキー場が!

ここ最近の暖かさは、 長野県でも4月上旬なみ。標高2000メートルの山の山小屋でも 昨日は雪ではなく雨だったそう。 ラジオを聴いていると、 こんなにもスキー場が沢山あることに驚かされる。 知っているスキー場は3つ程度。 鹿島槍は昨年行ったかな。大町地…

♪世界のために〜

♪ハイボーーーール 世界のハイボール初めて飲んでみました。 ハイボール濃い味。 結構クラッときますな

女性の方へお願い

お願いがございます。 頼みますから、 ケータイの液晶にべっとりとファンデーションがくっつくような使い方をしないでください(泣)

ココロ診断

FM長野 【オアシス797】(79.7MHz) 火曜日 a Tuesday liddle 「ひいて たたんで ほして かけて」 これなぁ〜んだ。 水曜日 ココロ診断 ある雪の降った朝、一面の銀世界。 あなたの家の前には、どうなっていますか? A 猫の足跡がついていた B 鳥の足…

ラジオ1 へんだがやニュース

東海ラジオ【かにタク 言ったもん勝ち】 2/19 9時30分の<へんだがやニュース> 【このニュースの1か所に、1つだけ嘘があります。】 「フィギュアスケート日本代表の真矢みき選手が、 本番リンクの公式練習に臨み、『トリノよりもいい』と好感触。 23日のシ…

調査捕鯨って、本当に必要なの?

日本の調査捕鯨で国際法廷提訴も〜豪首相 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1116001&media_id=88 色々と政治ニュースを日記に書いている私ですが、 正直この話題はよく分からないんです。 国際社会での私の日本イメージは、「弱腰」「アメリカの腰ぎんち…

恋愛占い

行ってきました。 岐阜県カラフルタウンへ (トレッサ横浜みたい……車の展示販売もしているんだ) 2ヶ月前から予約していた 南クララ先生の恋愛占い。 (今回は、総合運を見てもらいました) 男一人で女性に混じって順番待ちする事が いかに恥ずかしいことか…

週刊誌みて【ふざけんな】

週刊誌は いい加減な憶測や勝手な意見もあれば公式情報より早く分かる情報もある さて、一つぶちギレした 今週の週刊プレイボーイの記事を紹介 【お試しかっ! ゴールデン進出】 サプライズやエンタの神様が無くなるのは分かったよ 恋のから騒ぎが金曜移動も…

3月14日までのシフト

シフト休み2月の休み 18木(岐阜) 19金(岐阜) 22月 23火 28日3月の休み 3水 8月 11木こんな感じです

ルパン三世と、気になった謎ときゲーム

ナゾナゾに頭をひねる前に、 2月3月4月の給料と生活費・ローンという 生きるための金額パズルに頭を悩ませています。 さて、昨日は 「ルパン三世 the Last job」を見ていました。 うちのアパートは、 どういうわけか日本テレビ系列(テレビ信州)の電波が 夜…

♪どかぁ〜〜ゆきぃ〜〜ねぇ

♪どかぁ〜雪ぃ〜ねぇ ♪心まで白く押し潰されて ♪あ〜ぁ〜 ♪それ〜でも〜〜ぉ〜 ♪僕は雪かきを ♪しなくてはいけない 何十cmも積もることを 【どか雪】と言いますが 全国区では通じますか? 先日は、ビッグエコーで 哀愁一杯に長野県民の叫びを 替え歌にして歌…

飲み会メモ

おとといは、地元にて 職場の先輩と同僚を誘って飲み屋に行きました。 松本市まで行かずとも、 役場近くにオシャレな居酒屋がありましてね。 ちょっと予想より金額が高くなりましたが、 先輩に毎回8割払ってもらって、 本当に申し訳ありませんです…………。 さ…

サンシャイン牧場Lv16

さてさて、 mixiアプリのサンシャイン牧場も 今日からバレンタイン企画だそうですよ。 私もさっきSHOPを確認してみましたが、 有料アイテムとして <バラ>の種類が増えているのと、 <ケーキ>がありました。 無料アイテムでも、 安い<ガーディアン>が追…

テレビメモ

幾つか、ブログに書ききれないネタを 棚卸します。 (ラジオのネタも含まれますが) ●大阪の通天閣で カップルがキスをすれば入場料半額キャンペーン<チュー天閣キス半額> ●価格.comと食べログ 「がっちりマンデー」でカカクコムを特集していた。 ……価格っ…

もしも鉄道が無くなったら

随分前に、 少年週刊誌かファミ通の投稿コーナーに書いてあったネタ <鉄道が日本中から無くなったら困る人> 3位 学生 2位 ご年配の方など、交通弱者 1位 西村京太郎 トラベルミステリーが書けなくなってしまいますねw

野沢温泉村へ

友人に運転をお願いして、 長野県の北端 野沢温泉村へ行ってきました。長野市からも北へ40km離れています。 歩道という歩道が1m以上の積雪で埋もれている! 実は 【ケータイ国盗り合戦】で湯めぐりキャンペーンをやっているからなのです。 温泉、という名前…

相撲理事選挙 何のための選挙だよ

貴当選と引き換えに造反の安治川親方廃業 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1098391&media_id=8 その後、引退を撤回 ・造反が出た一門では、 無記名選挙後に「誰が造反したのか」反省会を開いた ・周りの励ましもあって引退を撤回し、周囲からはコメント…

若い娘よりも………?

何の番組かは言いませんが… 10と11を比べた場合、 10に出ていた方のほうが バラエティに富んでいて面白いと思うな。 11に出た方は、若いけど 化粧が濃いし、若いだけですぐ消えるんでしょ? と思ってしまう。 若いだけでは、女性は魅力を感じないんです………。…

【ゆとり世代】の次は【さとり世代】

ゆとりの次は「さとり世代」? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1097722&media_id=32 本文には、このように紹介されている。 <発端は「WEB本の通信社」(本の雑誌社と博報堂が運営)に載った、書籍「欲しがらない若者たち」(山岡拓 著)をベースに書…

我々は、50年後演歌世代になるのだろうか?

さて、昨日NHKを見ていて疑問に思ったこと。 昭和20−30年代の方は、 テレビが無くラジオで歌謡曲が流れていたという。 だから年輩になって演歌を聞くというのは分かる気がする。 私が小学生の頃は、 お年寄りはお年寄りというイメージしかなかった。 …

久しぶりに雪が降りましたね

最近は雪がとけてきていたのに、 久しぶりに雪が降りましたね。 なんでも、特急あずさも止まっていたとか。 私は野沢温泉村にドライブする予定を取りやめて、 松本の映画館に行こうかな、と。 で調べたら、松本の映画館でも「宇宙戦艦ヤマト」が公開終了して…