hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

ココロ診断

FM長野 【オアシス797】(79.7MHz)
 
 
火曜日 a Tuesday liddle
「ひいて たたんで ほして かけて」
これなぁ〜んだ。
 
 
水曜日 ココロ診断
ある雪の降った朝、一面の銀世界。
あなたの家の前には、どうなっていますか?
A 猫の足跡がついていた
B 鳥の足跡がついていた
C 子どもの足跡がついていた
D 車のタイヤの跡がついていた
 
 
 
 
 
 
さぁ、今週のラジオは聞いていて楽しかったんですが、
問題を聞き間違えたので
ナゾナゾは、「手」が答えだと思ってました。
干す……って何だよ!
 
 
 
解答
a Tuesday liddle <ふとん>
 
ココロ診断
A 猫は自由の象徴。あなたは、今の生き方に窮屈さを感じています。
猫のように自由に生きたいという願望があるのかも。
 
B 鳥は希望の象徴。あなたには、まだ叶えていない胸に秘めた
大きな夢があるようです。希望をかなえるため行動してみては?
 
C 子どもは、守られることの象徴。あなたは、誰かに守ってもらいたい気持ちで一杯なのかも?
子どもを見て、「お前はいいよなぁ」なんて思っていませんか?
 
D 車は行動力の象徴。あなたは、今の人生ほぼ思う通りに、理想通りに生きられているのかもしれません。でも、その行動力を自分で制御できていないかも。少し落ち着いてみましょう
 
 
 
私は車のタイヤの跡を思い浮かべましたが、
自分の生きたいように…………生きられているんでしょうかねぇ?