hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だよ失くしたのは………って、原因は俺じゃん!

新店の最初の週末が 土曜37台、日曜55台の売り上げ。 で、先週の土日が25台前後。 携帯の販売台数は落ち着いてきたが、前回の路面店でもこんな感じだった。 テナントの人は多いし (今日はずっこけて総販4台) 新人が育ってくれば後は楽なので、もう1ヶ月…

海外でも、やっぱり仕事はキツい?

最も睡眠不足な職業は不動者業者=英調査 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=532810&media_id=52 日本は仕事キツくても、海外は緩やかなんでしょ?と勝手に思ってしまいがちだったが、 やっぱり諸外国も『労働』は大変なんだな………と 古来日本は『労働は生…

2日連続で茅ヶ崎の人身事故

昨日はダイヤの乱れの影響は無かったが、 今日は東海道線が止まってしまった。 横須賀線で出勤出来たものの、危うく遅刻するところだった……… 連日事故など起こさないでほしい

久々の休み

やっと家でのんびり眠れる………(それでも、ガスの工事と、床屋と、会社本部に行かなくては) 機会があれば、自宅そばの日産スタジアムへ試合観戦にでも行こう。 テレビを見ていたら、 LISMOで『サザン解禁』とかやってる紱 今までサザンの楽曲ってダウンロー…

『いいんじゃない……別にどうでも』と言われ続けて20年

女性との食事「なんでもイイ」はウソ!? 女ゴコロの本音を探る http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=528111&media_id=54 今さら『何でもいいよ』と言われた位じゃ、たじろがない。 カナダだったかな……海外とかで女性が言葉が分からず注文できずにいた場面…

横浜に来たばかりなのに

10月で横浜の松坂屋が閉店らしい 25期連続で赤字…… …………まだ行ったこと無いのにorz

売れすぎて忙し過ぎて

残業0は無理?! 入社当時の抱負は、 『残業の無い、適材適所の会社を作っていくこと』 だった。 でも、売れすぎて忙しすぎて 残業0は無理!!! 前の店は暇すぎたけど、 何だろう………この差は。 昨日のau年長者の販売員は立っているだけだったので、 帰っ…

あり得ねぇだろ…………『彼女の自分への不満が日記にビッシリ』とか『ワンセグが入らねぇ』とか

あり得ねぇ………と思ったこと特集 ……彼女の日記には、克明に自分への不満が記されている。 『自分が甘えたいときだけ甘えて、自分は仕事ばっかり。 【オマエは強い女だ】とか【オマエは独りでも大丈夫だ】とか………んなわけないじゃん!どんだけ気を張って強い女…

自分がお父さんなら、許しませんよ!

ムスメドコモダケが結婚!――iモーションでエピソード視聴可能 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=524246&media_id=17 リーゼントな彼氏……… ダメダメ、 お坊っちゃんドコモダケなら認めたけど、 不良っぽいモンに娘はやれん!?

機械トラブル続き

本日、新店オープン!! (プレオープンなので事前告知なし) 16時頃まで店は閑散としていたが、 ハニービーとサマンサの在庫が大量にあるので人が増えた。 それより、 頻発する機械トラブル…… ・発注できない ・売上できなくてレジ金の差異 ・必要書類が見…

ゴミと無駄が多い

8ヶ月前にも同様の経験をしたが、今回あらためて思った。 店舗の閉店・新店の立ち上げ 自宅の引っ越し 『使うかな』と思ってたものが結局ゴミになる場合があるのは言うまでもなく、 本当に使う物でも、しまった箱がどれなのか分からなくなったり、 結局あら…

脈ありメール

意中の人からのメールを“脈ありメール”かチェック! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=519854&media_id=17 まずこの記事の大前提は、 『メールの返信があった・メールがきた』 ということだ。 まずは、その壁をどう乗り越えようか……… 次に、 返ってきた…

メタルギア欲しい

プレステが無いけど、 早く本体買って、メタルギアソリッド4をやりたい! 私の見間違いでなければ、 『ザ・ボス』と『ローズマリー』と『サニー』が 同じ声優さんだったような… (今日は 『多少の嘘付いたり遅刻したのは俺が悪いんだろうけど、 なんで俺ば…

住宅業界の逆風

テレ東『ガイアの夜明け』を見ていての感想…… 空き部屋を売らなければならない、ということで 1日に300件もの飛び込み営業をすると言う。 うわぁ、俺こんな仕事やりたくねぇ!! 営業マンもにこやかな人はよいが にこやか過ぎる人は何となく信用できないと…

夜景のきれいな場所の思い出

告白・プロポーズをしたい・されたい場所ランキング http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=518576&media_id=45 1位は夜景のきれいな場所? 夜景のきれいな山道で、 独り寂しく車をパンクさせて立ち往生していた…… そんな思い出の方が強くて、 『ロマンチッ…

本日で店じまい

自宅で片づけをしていたら、 入社当時の写真名簿を見つけた。 見ていると、色んな思い出や 壁にぶち当たってきた事が浮かんでくる。 今日は私の店の閉店だ! 売れ行きも良く、17台 (累計102台!目標+2台やりあげた!!) 昨日は商店街で呼び込みした甲斐…

気がついたら朝帰り

引っ越す前に、 お別れ会の意味も込めて 近所の友人宅にて飲食。 店で、ひたすらゴミ処分に追われて疲れてた。 短時間飲んだら、家の荷物もまとめよう……と。 ハニカミのメール指南を見ているうちに寝てた……(汗 一回深夜に目が覚めたけど、気が付いたら朝の…

東北で地震

8時43分頃に東北で震度5前後の大地震 マグニチュード7といい巨大規模だけに、 街全体の安否が気遣われる

906の流れが止まった?!

昨日の本部会議・飲み会で話していたら、 どうやら他店も906の特需が10日で収束してきた模様 確かに、うちの店も一昨日から元の数字に戻ってきた……… 各キャリアの2年契約で、販売絶対数は必ず落ちてくる (その代わり値引きがないので、割賦大歓迎の声もあ…

最近のニュース〜新副都心線

・一昨日、水野晴郎さんが亡くなった 確かに最近、頬がこけてた印象があった ・昨日、メタルギアソリッド4が発売 私も早く買いたい! FPS視点にもできるとは! ・14日、副都心線が開業 まだ東京で路線を増やすのかっ!! 渋谷から先、いずれ東横線にも乗り…

重力発電?

中央線の車内CMから エコの新しい形 『重力』 今年の2月に、ある学生が考えついたのだそうだ。 重りが重力でゆっくり下がり、それと連動してねじが回る……… 理論上は40ワットの明かりを数時間灯すことができるという 科学者たちがずっと探していた『永久機関…

17日に小机へ引っ越し

ホントは、昨日の休みに山中湖までドライブに行きたかった……… 店の閉店と、新店オープン(デパート1階の好立地)と、私個人の引っ越しを同時に進めている。 昨日は、 ●住民票・退去届けの発行 ●退去するアパート管理会社に書類提出 レンタカーで横浜へ ●横…

永山限定メニュー

廻る……『独楽寿司』さんにて夕食 永山店限定の『函館軍艦』を注文してみた 皿も、値段が分かりやすい。 店の水槽に魚が泳いでいて、 指定すれば網ですくってその場でさばいてくれる。 1日の予算1300円も、どこへやら…… 最近ゆるみがちなサイフ 今日は、寿司…

ヒラリー氏が正式に撤退表明

日テレのニュース解説では、 『このままヒラリー氏が続投し続ければ、 トーニャハーディングオプション。 つまり、かつてのトーニャのように【共倒れ】になる。』 つまり、民主党はオバマもヒラリーも勝てないまま負けるのではないか………と 3日ほど前に、オ…

1バレル139ドル

昨日の朝刊の段階で、 一時139ドルまで原油が高騰している。 日本の石油価格もレギュラー170円から、 そろそろ200円時代が見えてきた 以前、『対馬が最も高い』とガソリン価格が紹介されていたが、 どうやらその後別の報道を見たら、 最も高いのは【母島】ら…

秋葉原で無差別殺人………社会病理を考える

今日の昼過ぎ 秋葉原にて 車で追突した上で、 刃物で切りつけ男性5人が死亡 やりきれない、痛ましい事件だ 個人が病んでいるのは【病気】と見るが、 【病気】になりやすい環境が社会にあるのだとしたら、それは個人の問題ではなく【社会病理】と捉える。 ど…

店長のいない日にこそ、手腕が問われる………居酒屋のおじさんとの会話

私の行きつけの居酒屋は、 職場の目の前にある。 全品300円…… マイ箸を持参・あるいはキープすれば安くなる『居心伝』さんだ 私の路上での呼び込みも、 『いつも頑張ってるね。その若さが羨ましい』 と言ってくれる。 今日は、ヤンママみたいな客が 料理が遅…

ギャラクシーエンジェル人生ゲーム持ってますが、何か?

あの「人生ゲーム」が11年ぶり全面リニューアル http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=511130&media_id=36 この文章のタイトルを見ただけで商品内容が分かる人は、 相当なマニアだ!!! ボードゲームの『CATAN』や ドイツ式カードゲーム『6nimt』は持ってい…

職場の人と、休日に「会う」or「会わない」?

休日、プライベートで仕事関係の人と「会う」or「会わない」? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=510100&media_id=54 先日は、新人さんの歓迎会を開いたり、 私の異動で飲み会を開いてくれたりするという。 でも、それ以外の場面で 職場の人と仲良く普段…

子どものネット利用規制 私は賛成の立場から

子どものネット利用に大人はどう向き合うべきか http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=509059&media_id=32 最近、ブログの方向性もまとまっていないこともあり、 来場数は極めて少ない。 自分も、どうやってネットと関わっていくべきかというのは 常に課題と…