hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社販で

今日の私は、仕事の力不足ばかり感じた。 … 「そんなんじゃ店長になれないよ」と自他ともに認める状態…………… くそぅ、このままじゃいけん!! 22時30分まで残業しても仕事がまとまらない!!! … … 業績表をみると、何人かの同期が出世してる…… … … (そりゃ…

危ない話

真面目な話し方しかできない私よりも、 ふざけていて楽しい人間の方が好まれるならば、 俺は単に役立たずじゃん? (`ヘ´) (すねながら) ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 他のお店での話だが、 丁寧接客ではなく、不良のアンちゃんっぽい感じの素のままで接客して バンバン成約し…

大谷本朝

昨晩は、友人に会った後、宿泊先に困った。 … … … 一般のホテルはどこも満室……というので、 ラブホテルかカラオケボックスかと迷ったが、 結局マンガ喫茶のナイトパック980円で徹夜した (『NARUTO』を最初から読んでたら朝の4時になってた) … … … … 朝一…

きよみずの舞台

やっぱ、音羽の滝は真ん中に限るっしょ!!! … … … 清水寺に来てみると、紅葉が綺麗だ。 朝6時30分から開場しているから、既に観光客がいる … … … … 旅行するのも楽しいから(疲れるけど) 今度は旅行に仲間や友人を誘ってみてもいいかなぁ (台湾の新年会…

米原にて

京都に向かう途中、関ヶ原を経由して米原に居る。 … … … 山あいを、意外にも電車は高スピードで走る…… … … 所々、景色に竹林も見られる。 … … 東京では目にしなかったような、紅葉が目に入ってくる。 田んぼと細い水路も、田舎の風景を思い起こさせる。 一人…

京都の駅は巨大

写真が暗くて分かりづらい (明るくすると、逆光で真っ白だし) …… … 京都駅の吹き抜けが、メチャメチャ大きい!!! … … ついでにクリスマスツリーも大きい!!!

京都駅②

東本願寺の阿弥陀堂

鳩が多いのと、 鳩用の豆を売ってるんだ…… … … … 人生に正解なし 人生に無駄なし … … … 表の表題に書かれてたけど、 今回の旅行も無駄になりませんように … …

京都も落葉の季節

もう11月の暮れだから … … … すっかり、葉っぱも黄色です … …

ボランティア祭り?!

ボランティア団体の懇親会が、ポスターで紹介されていた。 … … … へぇ、こんな集会があるんだぁ … …

五条大橋

夏は恋人で賑わう鴨川も、この時期は人がいない … … … 平安時代の五条大橋って、ここじゃなくて一つ北だったらしいって聞いたけど……… … … …

木屋町通り

明るい時間帯なので、残念ながら舞子さんに会えない……… (この街だったっけ?) … … そう言えば、扇子屋も二軒ほど見掛けた

これが市役所?!

90分以上歩き続けて、さすがに具合い悪くなってきた。 (今15時。つい昨晩まで新横浜に居たのだから、無理もない) … … … 河原町通りと御池通りの交差するところに 市役所があった … …

御所

広いなぁ 京都御所に着いた。 かつては民衆が立ち入ることが出来なかった場所だ

醤油を見つけた

醤油屋さんを見つけた。 うん、いいにおい

嵐山では

ポスターを2つ紹介 … … … 1、嵐山花灯路(はなとうろ) 嵐山のライトアップイベントだ … … … 2、人権月間 講演の集い 講師は落語家の桂文福 『真の笑いは平等な心から』 … … 同志社大学にて12月8日 (地下鉄、今出川駅を下車) … … …

二条城に入れず

二条城に入れない…… … … … 入場は8時45分から 16時までのようだ… … … 今は16時40分………もう少し早ければ

困った!!!!

旅先で疲れたので、京都二条城の駅前映画館に居た。 … … … … ハリーポッターを見ようと、クレジットでチケットを買おうとした時の事だ!!! … … … … 『カードエラーのため、使用できません』 … … … … カードの支払い日は今日。 … 昨日のうちに、口座に金を…

いつもと違いますから

仕事のご案内ミス … … … … 身分証明書のコピーをもらい忘れたことに端を発して、 取り繕おうと私の勝手な判断が、更にクレームの傷口を広げた…… … … どうも、いけませんなぁ… … … … … さて、今日は20時50分に横浜の職場を出発。 いつも通りなら22時20分には…

名古屋駅の観光ポスター

下呂温泉で、花火ミュージアムが開かれる、というポスター … … … 下呂と言えば、飛弾地方の有名な温泉地だ。 … … いいなぁ、温泉

東海は関東とは違う

電車内で写真を撮っていると、怪しくみられてしまう…… … … … さて、docomoの電車広告だが、この広告は関東には無い。 … … しかも、FOMA全機種セット割引なんて関東ではやっていない…… … … 他の地区を見て回れるから、旅行は面白い! もちろん、体力は使うけ…

これも長野県ポスター

上田市の別所温泉の観光ポスター … … … 武蔵溝の口駅にて … …

水をくむ時間

数日前からの腹痛が治っていない私にとって、生水の話はしたくないけど…… … … … 電車内の広告 「日本フォスタープラン協会」国際NGO 『水を汲みに行く 5時間が消えた時、 学校に行く 5時間が生まれた』

遺失物

自宅に帰ると、 警察からハガキが届いてた。 … … … 遺失物が届いているから、期日までに取りに来いとのこと… … … … … 遺失物:東京電力(電気料金)の領収書…… … … 〇l ̄l_

肉にあたった……?

先日、生肉と生卵で腹痛を起こしたばかりだというのに、 … … … 今日は、半生だったレバーを食い過ぎて、お腹が締め付けられるように痛い! (-.-;) … … 『いっそ、このまま楽にしてくれっっ!』とか思うもん! … … そんな日に限って、スタッフが人手不足。 … …

冬の大花火

先ほど、クレームのあったお客様のお宅へ、謝罪に出向いた … … … さて、電車に乗っていて色々思う。 … … 地域間格差があるのは気に入らないが、 都会の電車や駅のポスターは、最先端情報の宝庫だ。 … … … 駅の観光ポスターが数日単位で張り替えられていて、 …