hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乱反射ガール VS サンシャインガール

今日は野菜の日(8月31日)ということで、 肉じゃがを西友で買ってきました。 さて、本日は夏最終日。 夏のうちに夏のネタを書いておきます! 毎週【トキシックラジオ】という番組を聞いています。 (長野県では、日曜の朝9時) <癖になる、中毒性のある癒…

9月のシフト休み(26日まで)

3金 7火 10金 16木 17金 21火 23木 14火は長野出張。

ラーメン屋2軒へGo!

先輩と共に 長野市のラーメン屋へ。 「行きたいラーメン屋が2軒あるんだけどさぁ」 「じゃあ両方行きましょうよ!」 と冗談で言ったが最期。 本当に2軒でラーメン食ってきた。 1軒目、蔵出し味噌麺屋竹田。 味噌ラーメン専門店。信州味噌か北海道味噌か九州…

来年の夏は

いつも思い付きで旅行する私です。 来月は、母を誘って 豊橋に行こうか、と。 (母の車を私が運転すれば、私がガス代交通費を出さずに済む、という打算)先日の【ケンミンSHOW】で【カレーうどんごはん】を見たから、というだけの理由です。 さて、来年の夏…

誰かが通報しているだろう……ではなくて

突然の強烈な夕立。 市中心はちょっとだけ電気が消えかかったが、 帰り道の市南部は信号に街灯に完全に消えている! 誰かが通報しているだろう……… そう皆が考えてしまい 火事の通報や、飛行機事故の通報が 遅れたという歴史的事実もある。 絶望先生のネタに…

宣言!

言っちゃっていいのかな?!ここ数日気になってたので、 思い切って決めてしまおう! 今日から今年末まで 【家飲み】を禁止します! いや、極力控えます……にしておこうかな? 心臓やら肝臓やら気になるし、 ズボンが入らなくなってきた。 お腹を引っ込ませた…

痛み入ります

昨日は、 諏訪湖ウォーキングした後風呂に入った後友人とカラオケに行ってきました。 で、今日は日焼け後が微妙に痛い。 (前の焼け痕ほどじゃないが) あと、心臓付近が接客中に締め付けられるわずかな痛みが数十秒…… また病院行かなきゃなぁ

諏訪湖へ来襲!

帽子無し かばんにはポカリスエット 今から、諏訪湖一周ウォーキングを開始する!

踏破

ようやく16km踏破だ!体が焼けてしまう

RPGの評価ねぇ

ニフティニュースにあったのが… 【海外メディアが日本のRPGに苦言】 自由度が低く、 アドベンチャーゲームになっている との指摘らしい。 FF13も国内で批評されてたしねぇ

昼休み2時間も

本日も、 新サービス講習のため松本市に出張。他の皆さんが熱中症で具合悪そうな中、 私は2時間の昼休みは徒歩で市内散策することにした。 歩いてウエスト絞らないと! それにしても金が無いから、 美味しそうなイタリアンも駅前アニメイトも 無料で見過ごす…

給料が…

6000円の昇給は2ヶ月後。車ローンが年末まで残っているので、 まだまだ辛い時期が続くな

Smake Eater作戦を開始した!

部屋のゴミを廃棄した際に、 昔のゲームが色々出てきた。 ロード時間が遅いと言われる初期型のメタルギアソリッド3【スネークイーター】しかしやり始めたら、止まらない! 底無し沼に足を取られゲームオーバー。 ワニに急所を切られ即ゲームオーバー。 吊橋…

グループウェアとの違いが分からない。クラウドコンピューティング

勤務中は関係ないWEBページは閲覧できないんですが、 ドコモの関連お勧めページは頻繁に更新されるんで、 よく目を通すんです。 で、今日気になったのが… http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20100808/351106/ 「スマートフォンとクラウドの気…

講習……不当要求防止

今日の講習は、2年前に是非聞いておきたかった。 弁護士や警察の方の話を聞き、サンプルビデオも観た。 暴力追放センターは、田中知事時代に 事業仕訳の対象にされたそうだ。 当時の予算3分の1にまで減らされたそうだが、 協賛会などを設けて、暴力追放セ…

サンシャイン牧場Lv28 その他アプリ

mixi日記にも、「いいネ!」機能がつきましたな! さて 現在、私が遊んでいるアプリ。 ■mixi ・サンシャイン牧場 エイプリールフールの日に、 「残念ながら、作物はすべて山火事で燃えてしまいました」 と表示されたのに反感を持った人も多いようですな。 (…

次回の「キン肉マン2世」の予想

<間隙の救世主>と思われていたカオス・アヴェニールが倒れた!!! 以前私は、 「マンモスマンが時間超人を破り、マンモスマンVS万太郎チームになるのではないか?!」 と予想したが、マンモスマンはフェニックスに付いていき試合放棄。 私が今現在予想し…

終戦の日

8月15日……夏も佳境を迎えました。 日本にとっては、終戦記念日です。 先日の池上彰さんの番組よれば、 韓国にとっては「日本から解放された日」という位置づけ。 ロシアにとっては(あるいは世界的にも)、 署名調印した9月2日を終戦として、 その間に…

メタルギア……究極の質問だと思うな、大塚さんに対して

ビッグボス…1964年ソ連にて「ネイキッド・スネーク」としてザ・ボスを抹殺。 その後国境なき軍隊を設立。 1995年に武装蜂起しアメリカ「愛国者達」と敵対するが、ソリッドスネークに倒される。 ソリッド・スネーク……ビッグボスの細胞を使ったクローンとして1…

メタルギア……「ザ・ボス」の曲と「ビッグボス」の曲

まだだ〜!!まだ終わってな〜〜〜い!! 核搭載二足歩行戦車「メタルギア」 ニコニコ動画で「観るMGS3」とか見ていて気付いたんですが… 1964年ソ連に潜入したネイキッド・スネーク。 「Snake Eater」はスネークの曲だと思ってました。 Someday you go t…

つぶやき集め

mixiの「ボイス」機能だけだと記録が残らないので、 ちょっと1か月近くのつぶやきを集めて残しておきます。 (どうでもいいつぶやきは省略………全部どうでもいいとか言うな) iPhoneで、iTunesで、曲をただ流すだけでなく。歌詞を張り合わせたりカラオケモー…

今週のa Tuesday liddle(火曜日のナゾ)と心理テスト

FM長野「オアシス797」(79.7MHz) 久々に、火曜日ナゾナゾを聞きました。 こんな簡単な答えが導き出せなかった私って… 【暑い夏ですね。 <うちわ>は持ち込みできても、 <扇子>は持ち込み禁止になっている乗り物、な〜んだ?】 ところで、 水曜日は心…

円高84円台

円高進行で経産省、200社対象に緊急調査 (読売新聞 - 8/11 21:50) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1306262&media_id=20 国債が904兆になったのに、日本円が買われている不思議(1000兆円を超えた段階で国力を上回る債務として日本の瓦解が始まる) ア…

ドコモ情報を求めて…

今日は、 先輩の提案した<諏訪湖をウォーキング(徒歩)で1周する運動> という企画を独りでやろうとしましたが、 朝4時の段階で雨が降っていたんで気持ちが折れました。 朝5時にコンビニでNARUTOを読んでましたが、 今週号は【マイト・ガイ】が<真実の…

セミ?

モスバーガーにナンタコスを食べに行く途中、車の中でガサガサ音がする。 どうも音が動いているが、 写真のコイツか?!!!怖いなぁ p.s.FM長野の番組【ステップ】 サークルKサンクスとのコラボ弁当月火司会、焼肉弁当チーム 水木司会、海鮮丼チーム 海鮮…

髪を刈ってもらいました

職場のある女性に、「私に髪を刈らせなさいよ!(笑)」と 以前言われていたので、 2週間ほど前にバリカンを買ってきたんです。 で、昨日の昼休み中に職場の休憩室で (みんなのアドバイスを受けながら) バリカンでスポーツ刈りにしてもらいました。 「丸…

都知事の発言など…

いくつか芸能ニュースを見ていたんですが… ・眞鍋かをりさんが事務所に訴えを起こしている裁判。 「別のタレントが枕営業している噂を聞いた」 「男女交際して妊娠した場合、中絶も指導された」 といった話が出て事務所側は否定するなど、泥沼状態になってい…

丼対決だぁ〜!(リンカーン)

私も料理できればなぁ 今日は ニュースを見ずに、 久々にリンカーン見てます。 キム兄 チュートリアル福田 キャイ〜ン天野 キム兄と天野は常連だから、 福田に頑張ってほしい!! キム兄のイカ4色丼よりは、 福田のうなぎミートソースいいなぁ。 でも天野丼…

エコという名の全体主義になっていないか?ご飯を食べきらない子どもの話から

7月30日(金)の朝AM 「坂ちゃんの ずく出せエブリデイ」から。 (「ずく」というのは、根気・やる気を総合した長野県の方言です) 夏になると色々な体験学習があるが、 日帰りや宿泊で<寺で禅行>をするという体験もあるそうです。 住職さんが、子ど…